<< 明日はハシゴ、ハシゴ・・・ 7月の出撃予定 >>

Musical Baton(マッコイTRPGバージョン)

TRPG仲間のくまさんからMusical Batonがやってきたよ。
とりあえず答えてみるよ。がんばるよ!(^v^)

Total volume of music files on my computer is...
(パソコンに入っている音楽ファイルの容量)


( ゚Д゚) ?

( ゚Д゚) ………

すいませんのっけからよくわかりません。
それって、うちのPCのどこを調べればわかりますか?

Song playing right now
(今聞いている曲)


☆Gunslingers~LIVE BEST~☆
真夏の夜とd20戦闘ルールはスカが合う。
「火の玉ジャイブ」など聞いて猥雑なノリで
「恐竜惑星Broncosaurus Rex」など訳している最近。

The last CD I bought
(最後に買ったCD)


☆「RUMBLE ROSES」サントラ☆
最近なぜかよく聞く。ゲームはえろーいが音楽はいい。
アイドル、ヘビメタ、テクノ、バカ系、多種多様なレスラー入場曲が入っていて飽きない。
今やっているD&D3.5キャンペーンでもBGMとして使用。
「Look to the Sky」(脳内命名「アレクのテーマ」)
「紅影-Crimson Shadow-」(脳内命名「フレイヤのテーマ」)の2曲。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


マッコイがマスタリングするときによく使っているCDを紹介しマス。(^v^)

☆アディエマス系各種☆
まあ、ファンタジーやるときの鉄板デスネ。
いろんなところで聞くから、ぴんと来る人もいるのでは。
ケルティッシュ音楽は、森の中を冒険するとき、特に合うのです。

☆第三の武侠☆
「Hong Kong Action Theatre!」など格闘アクションものはこれで。
スタートダッシュしてテンポよく引き込みたいときに。広東語Ver.がいいのさ!

☆「スチームボーイ」サントラ☆
映画はサッカー風に点数つけると3.5くらいだが、音楽はさすがにゴージャス。
「キャッスルファルケンシュタイン」など、ヴィクトリア朝スチームパンクによく使う。
蒸気機関車の客車の上で戦闘するときとか、悪い伯爵様が登場するときとか・・・

☆パリは燃えているか?☆
よく戦争で負けて、夕陽をバックにして、泥と血にまみれながら
退却敗走する場面ってありますよね。そんなときにうってつけです。
「ああ俺ら、もうだめだ、終わったな・・・」という気にヒタヒタとさせられます。

☆「パイレーツオブカリビアン」サントラ☆
映画のストーリーはともかく、曲はよかったのだ。
「7thSea」など水物(=スワッシュバックリングのこと)をやるときの必需品である。
悪い海賊が「Barbossa Is Hungry」の曲に乗っかって追いかけてくるだけでもう・・・!

マッコイはオジサンだから、あまり最近の歌手に詳しくないのだよ。(ノДT)
だから、TRPGにひっかけて紹介しちゃいました!(^v^)ノ
こんなところで参考になりましたでしょうか。
う、最近のCDが少ないなあ。新しく仕入れてこなきゃ・・・

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)


ひっそり生きてるから5人も探すの大変だよヾ( ゚`Д´)ノウワァァァン
この人の音楽観を覗いてみたい、って友達はいるんですが、
いきなり送っていろいろとお時間かけさせてしまうのも
なんだか申し分けない気がしています。(いや、自分はコレ、楽しかったけど)
何ならそのバトン、俺が受け取ってやるぜ!って方が居ましたら、申し出て下さいませ。
喜んでお送りさせていただきます。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-07-01 01:13 | TRPG
<< 明日はハシゴ、ハシゴ・・・ 7月の出撃予定 >>