<< あ あ た の し い マイナーリーグ探訪記 >>

聖ラフレシア学園校歌斉唱!!

昨日は遊戯の達人さんに招かれ、
卜部さんマスタリングでローズトゥロードをやってきました。
「二つの魔国を見た男イザク」というプレイヤー。
なかなかにハードな過去を持つ、人生の酸いも甘いも味わった敗残兵でした。
(「敗残兵」なんて称号を独自に作ってもらっちゃいました。卜部さん感謝~♪)
人の死の尊厳とは・・・おおお、なかなか考えさせられた
せつなくもおもしろいシナリオでした。

で、次に、遊戯の達人さんマスタリングでクトゥルフの呼び声nowをプレイ。
プレイヤー全員が平崎市という架空の都市に住む
現代日本の高校生という設定だったのですが
学院名は「聖ラフレシア学園」となりました。
ダイス振って初期能力値がSIZ17でAPP4だってさオイ・・・
できたキャラクターが五里梓(いつざと・あずさ)くん
あだ名は「ゴリ」。五里工務店の一人息子で応援団所属。
怖くなったら母校の校歌を歌って気を紛らわす、という力技で
SANチェックを切り抜けたのでした。
以下、怖くなったらずっと歌っていた
(マッコイガ即興で作った)聖ラフレシア学院の校歌です。

♪ 平崎に咲く 大輪の花~
かぐわしき 青春のにおい
いざゆけ それ 野獣の如く
生き残れ アスファルト ジャングルを
ああ ラフレシア ラフレシア ラフレシア 密林学徒~ ♪

さぞかし耳障りだったと思う。今書いてみると本当にそう思う。
いやすまなんだ。他のプレイヤーの皆さん・・・(ー人ー)
[PR]
by mccoy1234 | 2005-08-14 23:40 | TRPG
<< あ あ た の し い マイナーリーグ探訪記 >>