<< 今日も今日とて三國無双 絵で見て納得! 時代劇のウソ・ホント >>

車のドアのロックって

どーうでもいい話なのですが。
車に座って運転しますよね。そんとき走行中は、ドアのロックってしますか?

マッコイは社用車によく乗るので、そんときはロックしてますた。
でも、今日、助手席の同僚に注意されてしまいました。
彼はロックしないで走るそうです。(車内に子供がいない限りは)
その理由は
「もし事故を起こして、車体がひしゃげて中に閉じ込められたら、
 ロックしていると、レスキューの人が開けるのに苦労するジャン」

とのこと。
たしかに走行中は車内に自分がいるわけだから、
防犯の意味でロックする必要はないのですね。
もちろんふざけまわる子供がおらず、分別ある大人だけならば、
走行中にドアを開ける奴はいないわけで・・・

うーっむ、一理ある・・・のか?
トラックやタクシーの運ちゃんとか、ドライバーの経験が豊かな方は、どうしてるんだろう?

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-10-11 23:49 | Others
<< 今日も今日とて三國無双 絵で見て納得! 時代劇のウソ・ホント >>