<< バルト大攻防戦 笑の大学 >>

夏休みの冒険、しゅうりょうー(^v^)

昨日の話ですが・・・
Dr.リーさん、遊戯の達人さん、kubouさん、鉄鎖さんがプレイヤーで
ローズトゥロードの第2回目のDMをしました。
以前は9月にやりました。(まだみんな半そでだったなあ・・・(遠い目))
エレバンという浜辺の田舎町を舞台にした実験的シナリオ
「僕たちの夏休み」の続きですね。
エレバンの町に住んでいるNPCとして、マッコイが用意したのは以下の住民達です。

 アーヴォ・・・防具屋の主人
 オール・・・暴走御者
 カーラ・・・銭湯の奴隷楽師
 カマラ・・・アウル=アエンダ。人間シェイクリに嫁いだ
 ガンツ・・・八百屋の主人
 クレア・・・神殿の女神官、孤児院の保母
 ゴンゾ・・・鐘楼の住人
 キャッティ・・・ワーキャット
 キルス・・・銭湯の主人
 サリー・・・防具屋の娘
 シェイクリ・・・伝説の浜漁師
 シセ・・・アウル=アエンダの青年
 スチムソン・・・医者
 セイラム侯・・・デューロンの貴族
 ダリル・・・シーフギルドの若頭
 テレサ・・・占い館の主人
 トラムンド・・・質屋の主人
 ドルモン・・・軽食屋台の主人
 バラハ・・・墓守
 バレリー・・・酒場の踊り子
 ヒルダ・・・医者スチムソンの奥方
 フレディ・・・魚市場の市場長
 ホアキン・・・町長、及びアルビオン学校の校長
 マキシス・・・代書屋の主人
 マクニール・・・弓師
 マーラ・・・銭湯の奴隷楽師
 メルテンストロイラー・・・悪魔
 モッテンストロイラー・・・悪魔
 リアン・・・占いの館を手伝う少年
 レイアン・・・ろうそく屋主人
 レイノルズ・・・パン屋の隠居爺
 レイモ・・・パン屋若旦那
 レスター・・・神殿の司祭
 ロイ・・・八百屋の息子

これらのNPCに個性をつけて町に配置して、PCがそこに行くと、
何かしらイベントシナリオが起こるという仕掛けでですね、
あとは自由に20日間動き回ってもらうという・・・
それぞれのキャラクターにどんな物語があったかは、
どうぞプレイヤーだった皆さんに確かめてみてください。

各々のイベントをどういう風に連結させていくか、
というところでアドリブセンスが必要でアタマをフル回転させましたが
プレイヤーの皆さんに助けられて、なんとか上手くまとめられました。(ほっ)
マスターとして、笑うことしきりの、楽しいセッションでした。
よかったよかった。ローズトゥロード、久しぶりにやると面白いなあ。

また何か楽しいこと考えてみます。
その時は、また誰かお付き合いください。(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-10-31 23:33 | TRPG
<< バルト大攻防戦 笑の大学 >>