<< マッコイ的J1大予想 晩秋の風吹くスタンドで考えたこ... >>

空中はりそんチョップー!

いや、何だいきなり。つまり昨日のことなんですが・・・
卓上遊戯団さんの方々と定例会でサタスペRemix+を遊んだのです。
マッコイは和泉ハリソンJr.という、おバカキャラを作りました。

和泉ハリソンJr.(いずみ・はりそん・じゅにあ)
性別:男 年齢:25 故郷:ママの背中 チーム:チーム鬼瓦
服装:亜侠(袴と紋付と扇子) 好きな映画:北条時宗
【犯罪】甘ちゃん(Lv2) 【生活】快適(Lv4) 
【恋愛】奥手(Lv2) 【教養】おばか(Lv2) 【戦闘】勇敢(Lv4)
【肉体】貧弱(Lv3) 【精神】大胆不敵(Lv5)
移動力3 攻撃力3 破壊力5
カルマ:道化師 表の顔:空飛ぶ狂言師

そうです、ええ、彼です。
ネタに塗れてスイマセン。
汚れちまった魂に付き合ってもらって、他の皆さんスイマセン。
また、ハジけてしまいました・・・(反省)

戦闘ルーチンとしては「お主には明るい未来が見えぬぞぇ~」と道化師らしく「口撃」して
敵の行為判定にペナルティを加えつつ、どこか高いところに「移動」して上ります。
そして必殺技の空中はりそんチョップ
手に持った扇子(=本格的な片手武器)で敵の脳天を打ち据える「跳ぶ」「攻撃」です。
破壊力は7です。「跳ぶ」から、その後必ず転倒します。
(それはつまり、フォールの体勢に入る、とも言う)

<そして、マッコイがナレーション>
この「空中はりそんチョップ」時に、彼の用いた扇子が、
後に上方芸能において独自の発展進化を遂げた。
これこそ今日使われている“ハリセン”の語源である・・・

<するといっしょの卓にいた高野聖さんが>
ガーセービーアー♪

(´▽`*)アハハ
実際には・・・ファンブルを出しまくりまして、道化師の「疫病神」効果で
他のキャラに迷惑かけ放題してしまいました。そうなので
スピークイージーで、ええ、見事に、狙ったとおりに「ダメ人間」になりました。

プレイヤーとして本懐である。(`・ω・´)

まあ、でも、サタスペの世界には、こんな人もいそうですよね。
何でもありの楽しいセッションでした。
このキャラは(できればネタが旬なうちに)また使いたいですね。

来月の12月定例会は多忙で定例会に出られなさそうです。
なので、ちょっと早いですが、卓上遊戯団のみなさん、どうかよいお年を!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-11-28 23:22 | TRPG
<< マッコイ的J1大予想 晩秋の風吹くスタンドで考えたこ... >>