<< D&D3.5キャンペーン最終回! 長い長いさんぽ >>

今度は漢字バトンです

遊戯の達人さんから今度は「漢字バトン」が回ってきました。
マッコイを漢字1字でイメージすると[芯]だそうです。

おかしい・・・てっきり自分では・・・
[狂]とか[呆]とか[忘]あたりだと
思っていた・・・のだ・・・が・・・。げふっ(死)

さてさて、実際マッコイの国語力は漢字検定8級レベルなのですが
がんばって答えてみることにしましょう!(^v^)

===========================================

■1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

[唯] ゆいタン(*´д`*)ハァハァ
[凛] りんタン(*´д`*)ハァハァ
[酒] 飲めねえ( ゚Д゚)マズー

 すいません。[酒]はわかるのですが、他の2つは何を意味する字なのか、よくわかりませんでした・・・。

■2.次の人に回す言葉を3つ

ええっと、マッコイにはバトンを回す人もいないので
この質問はも、ム ━━━━(T▽T)━━━━ リ!!

■3.大切にしたい漢字を3つ

[愛] やっぱ愛だろ、愛。どんな争いごとも解決できる最強の切り札ワードでしょ。
[突] いろんな障害を突破したいと思う。停滞したら人生終わりですよ。
[負] 勝つ人よりも負けた人の方が、得るものが多いときがあります。人としての優しさ、とかね・・・

ちょっと照れるね。あはは。

■4.漢字のことをどう思う?

漢字が読めないと、本が読めなくて、本が読めないと、知識が得られないので、
やっぱ漢字は大事だと思うのです、ハイ。
最近は顔文字なんかいろいろ覚えて使っちゃってるけど
硬派に漢字も使ってみようと思うマッコイです。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

うーん好きな四文字熟語ですか・・・そうですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

[戦艦大和]
 やっぱこれでしょう。昔の男の子のなりたい職業っつったら
 (1)大和の艦長(2)プロ野球の監督(3)風呂屋の番台
 って、相場が決まってたもんでした。
[一式陸攻]
 ワンショットライターとか言われて貧弱な日本軍の象徴みたいになってますが
 なかなかどうして航続距離は革命的な爆撃機だったのです。
 そして何より、彼女の流線型フォルムはとても美しいのですヨ。(^v^)
[四号戦車]
 故障がちな新鋭戦車のパンテル(5号)でもなくティーゲル(6号)でもなく
 前線の兵士に頼りにされ、親しまれ続けたのは、この頑丈なる「軍馬」でした。
 そんな人にマッコイもなりたい。ちなみにオラはH型がスキよ。

すいませんすいません物を投げないでくださ・・・うぐっ(当たった)

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

あう。ごめんなさい。ひっそり生きてるから7人も探すの大変だよヾ( ゚`Д´)ノウワァァァン
この人を漢字で表してみたい、って友達はいるんですが、
いきなり送っていろいろとお時間かけさせてしまうのも
なんだか申し分けない気がしています。(いや、自分はコレ、楽しかったけど)
何ならそのバトン、俺が受け取ってやるぜ!って方が居ましたら、申し出て下さいませ。
喜んでお送りさせていただきます。

===========================================

こんなんでどうでしょー!
最後の質問の回答なんか、前回のまんま使いまわしなのですが・・・
ホント筆不精ですいません・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-10 23:36 | Others
<< D&D3.5キャンペーン最終回! 長い長いさんぽ >>