<< グランディアⅢやってます。 いよいよ明日から男子アイスホッケー! >>

上海カイ人賊

d0025070_23542372.jpg実家に行って見つけてきました。
かの名画伯、草ナギ琢仁氏による昔のマンガ。
NEWTYPE100%コミックスだって。時代を感じるねえ。
←表紙はこんなカンジ。
なんかね、すこーしエッジの利いたドラゴンボール
みたいな中華風大冒険活劇・・・と思いきや・・・




出だしの1コマめからしてこう。
d0025070_23551220.jpg

んぶっ!!
「あの戦争はそりゃあ非道いもんだった。敵も味方も大勢死んだ」ですぜダンナ!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
のっけからアングラ臭全開で突っ走っています。
こんなコマとかね。あ、まだ控えめな方ですから。
d0025070_23561399.jpg

d0025070_2356267.jpg

そして描きたいこと描いたら気が済んだのか、ストーリーが破綻したまま2巻で未完。
うぉーすげえ男らしい。これぞ描き逃げ、男の美学。

とにもかくにも、この作品が一般書店の店頭雑誌に連載されていたことに驚かされる。
今続編を出すと、たぶんマホメットの風刺漫画載せたデンマーク以上に
タイヘンなことになっちゃうマンガであることはまちがいないのです。
アブナイネタハ(つд⊂)ミエナイミエナイ・・・

でも、誰かTRPG化してみない? 同人あたりで・・・(←悪魔のささやき)(n`∀´)η

大東亜マンガとして ☆☆☆
不許可マンガとして ☆☆☆☆

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-17 23:58 | Comic
<< グランディアⅢやってます。 いよいよ明日から男子アイスホッケー! >>