人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【速報】優勝はスウェーデン アイスホッケーは北欧対決に! >>

横浜市長杯を見てきました。

冷たい雨が振る日曜日とくれば・・・
はい、マッコイの行動はお約束ですね。日産スタジアム行ってサッカー見てきました。
プレシーズンマッチ、横浜Fマリノス×横浜FC戦です。
横浜FCのファンの人には悪いけど、カテゴリーが違うチーム同士の試合は、
普通「ダービー」とは言わないよね。だからこの試合、プレシーズンマッチで十分!

さて横浜Jクラブ同士の対戦カード、噂によると・・・
中田市長思いつき働きかけで実現したらしい。
だったら、ちばぎんカップみたいに何かタイトルつけて
トロフィーでもくれたら、もっと盛り上がるのにね。
「横浜市長杯」とか「ナカタカップ」とか・・・

キックオフ前にも市長がスタジアムに来ていて、得意げにあいさつしていました。

「大きな声では言えませんが・・・駅伝よりサッカーでしょうっっっっ!」
 →と、高らかに宣言する市長(笑)。ああそうか、今日は横浜国際女子駅伝もあったのな。
「マリノスはぜひ優勝を奪還し、そして横浜FCにはぜひJ1に戻っていただいて・・・」
 →横浜FCは一度もJ1に昇格しておりません市長っ!ヽ(`Д´)ノ

※いや、ひょっとしたら横浜フリューゲルス(横浜FCの前身で消滅の際に何やかやあった)
 のことを暗に示唆していたのか? だとしたらすげえマニアックだぞ市長!

まあ、とにかくキックオフ。
マリノスにとっては仮想甲府、うんにゃ、仮想久保がケガしたとき
を想定しての練習試合でしたが、

○ 横浜Fマリノス 4-0 横浜FC ×

さくっと虐殺してしまいました。噛み応えありゃしない。
横浜FCはカズが先発出場。寒い雨の中、たった一人の半袖ユニフォームでした。スゲエス( ゚Д゚)
対してマリノスは、マッコイがファンである大島が2得点!(^v^)ど根性ヘディングが健在です。
ゴールゲット後、松田と「ごっつぁん!」みたいなハンドサイン交わしてた。笑った。
マルケスも上々なゴール嗅覚です。マグロン、ドゥトラも動きいいです。
だけどまあ、浮かれるのもほどほどにしておきましょう。開幕戦の京都はこんなヤワな相手じゃないから。

さあ、来週の開幕に向けて、盛り上がってきましたよ~!!

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2006-02-26 21:22
<< 【速報】優勝はスウェーデン アイスホッケーは北欧対決に! >>