<< 初代GRANDIAだおー! 横浜市長杯を見てきました。 >>

【速報】優勝はスウェーデン

「ああっ!」(@o@)
「うおぉっ!」( ゚Д゚)
「ひゃー!」(゚∀゚ )

・・・と、一人で深夜、約3時間、雄たけびを上げ続けていました(恥)。
1秒あれば点が入る。なんてスリリングなスポーツなんだろう。
すげえや世界トップレベルのアイスホッケーは。
前座の3位決定戦のチェコもすごかったけど、やはり決勝!

隣国同士、勝って知ったる相手です。
サッカーの日韓戦のように、お互い対抗意識モノスゴです。
(そうよ、このヒリヒリするような近親憎悪こそが「ダービーマッチ」にふさわしいのだ)
というわけで、試合展開は相手の得意パターンを打ち消しあう
ドラクエで言うならマホトーンの撃ち合いのような玄人好みのゲームになりましたデス。

猛禽類を思わせるような鋭い高速攻撃をかますフィンランドに対し、
体格に勝るスウェーデンが、ガンガンとぶちかましチェック。
やがてフィンランドのスピードスター達に
ハードスケジュール(11日で8試合!)の疲労が襲いくる。
それでも力を振り絞るフィンランド、スウェーデンも意地で食い止める。
もう、第3ピリオドの残り1分は、全員気合勝負ですよ。ガチンコですよ。
いやあ、手に汗握りましたわ・・・(n‘∀‘)η

【トリノ五輪男子アイスホッケー ファイナル結果】
○ スウェーデン 3-2 フィンランド ×


この北欧対決、過去5年間でスウェーデンの4勝2分なのな。
なのでマッコイ予想もスウェーデンとしてましたが、
いや、心情的にはフィンランドに勝ってほしかった。
なんというか、トッププロの誇り高き戦いを、
もうちょっと見たいなあ、だからフィンランドがんばって、同点にして
オーバータイム(延長戦)に入ってほしいなあ、なんて思ってましたが・・・
スオミたち悲願の金メダルはお預け。
ままならないね人生は。だからこそ美しい。

日本では、プロリーグとかできない限り、
こんな集中的にこの競技を放映するのはオリンピックぐらいだね。
というわけで、また4年後、バンクーバーで!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-27 00:41 | Others
<< 初代GRANDIAだおー! 横浜市長杯を見てきました。 >>