人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トラベラー号が地球に帰還したってさ。 カシワ国潜入記 >>

お嬢様とコーヒールンバを

マッコイはサッカースタジアムを女性に例える妄想的な悪癖があるのだが
マリノスのホームタウンである日産スタジアムは、例えるなら、
大企業の社長令嬢、超ツンデレ少女である。
彼女と親しくなるためには、S指定とかSB指定とかという、
とにかく高い席を貢いでピッチに近いところに座るか、
そんなセレブな階級でない一般庶民なら「早めに来る」という忠誠心を提示して
自由席カテゴリの中で何とかいい席を確保するしかないのだ。

マッコイみたいに、気合も入れずにボーっとしていたら新横浜到着が遅れて
¥2,000の自由席なんかでキックオフ30分前に着いた日にゃー
もう、2階席の上のほうしか、座れないのです。
そうなるとこの社長令嬢は、持ち前のプライドの高さで、キツーイ仕打ちを食らわしてくれる。

想像していただければわかると思う。
7階建てビルの吹きさらしの屋上から、地べたでやっている球技を眺め下ろしているところを。
寒風が容赦なく吹きつけ、選手は豆粒ほど。顔じゃなくて髪型と肌の色で判断するしかない。
それでもなぜ彼女にチケット代を貢ぎ、週末を犠牲にして遊びに行くかというと、
そこでトリコロール戦士達のスーパープレイが見られるからなのです。

【試合結果】 ○横浜Fマリノス 4-1 京都パープルサンガ ×

勝っちますぃーたー!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

はい、トリコロール傘をくるくる回してコーヒールンバ、プリーズ!!
この応援、何回も書いてるけど、まことに楽しくて、一見の価値ありです。
今日は、何といっても2得点のドラゴン久保でしたね。
野次馬マッコイ的には、ヒーローインタビューでの無口加減がサイコーでした。

<インタビューの要約>
アナ「マルケス選手とのコンビネーション、コミュニケーションは取れましたかっ!?」
ドラゴン「しゃべってないから」
アナ「そうですか・・・は、はは・・・」
ドラゴン「・・・(フォロー全くする気なしの沈黙)・・・」
アナ「・・・と、とりあえず、今日来てくださっているファンの前で一言、いや、ふたこと!」
ドラゴン「応援ありがとうございます。これからも、まあ、お願いします・・・」

まとめるとこんなカンジで、ひっくり返るほどツボにはまりました。
いやー噂では聞いていたけど、これほどとは・・・ヽ(;´Д`)ノ
アンタ、サッカーの才能がなかったら、ただの引きこもりだよ(笑)

それから中澤もすごかった!
もう、とにかく、1点ものヤバいケースで、敵の攻撃を摘み取る摘み取る、ガシガシ削る。
ひょっとしたらそんなゴール前まで攻め込まれちゃいけないのかもしれないけど、
フォーメーションがどうとかってよくわからない素人のマッコイには、
2階席から見て、彼のDFとしての個人適性の凄さが、よくわかりました。
それからピッチを縦横無尽に走るマルケスの個人技!
ええ買い物したわあフロントさん。
いやあ見ていて、楽しいサッカーしていますね。マリノスは。
J2王者を一蹴だもん。これなら今年、がんばれそうですね(・∀・)

ピッチが遠くて臨場感ははるか彼方でも、それを上回るくらい、
J1トッププロのワザははスゲエス。ああ寒かったけどおもしろかった。
満足して帰ろうとするとき、
「よ、よろしければ、またコーヒールンバを踊って差し上げても、かまわなくってよ!」
と、日産スタジアムが言っていたような気がしました。

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2006-03-05 21:42
<< トラベラー号が地球に帰還したってさ。 カシワ国潜入記 >>