<< 桜、浜風に散る さんさん録 >>

WBCでひとりネガっています

【日本、奇跡の準決勝進出決定!!】

えー、とりあえず・・・
「もーどんなにがんばったって、二次リーグ突破できねえやーい」
とかいって、米国戦前日にアナハイムのディズニーランドへ観光していた
メキシコチームの皆さん、グッジョブ。
d0025070_23414135.jpg

ネガってしまって申し訳ありませんが、すいません・・・
なんかね、WBCは五輪のアイスホッケーみたいに盛り上がれんのよねー。

野球ファンのマッコイ、正直、どうでもよくてスルーしていました。
球数制限(このルール、三振取るピッチャーは圧倒的不利)とか
失点率(このルール、投手力あるチームが圧倒的有利)とか
なんかもう、大人の事情アリアリの汚ない大会規定が見え隠れしているんだもの。
審判もおかしい!国際試合をマイナーリーグの審判が裁くか、普通??ヽ(`Д´)ノ
そうじゃないんだよ、もっと、こう、世界最強の野球小僧同士のガチ勝負が見たいんだよ。
マッコイはさ。

それでもって、マスコミによる、いつもの感動しなさい電波にヘキエキしてしまう。
要するに、見ていて楽しめないんだな。WBCの野球は。

で、また韓国とやるんだって?
王監督はじめ、いっしょうけんめいがんばっている選手たちには本当に悪いけど、
ここでも負けてくれたほうが、今後の日本野球のためになるかもしれない。
韓国にもう一度負けたら、それこそ本気こいてNPBの方々は
日本野球の問題点を突き詰めて考えなきゃいけなくなるから。


まあ、WBCも1回目だからね。
回を追うごとによくなっていくと思うけど。またやるなら、ね。
だけどシーズンイン直前の3月にやるっていうのがまた・・・

(以下、エンドレスでぶちぶちネガり続けるマッコイでした)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-03-17 23:54 | Baseball
<< 桜、浜風に散る さんさん録 >>