人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『盗賊都市』クリアです。 梨田さんスゲエス( ゚д゚) >>

へうげもの

まあ、なんだな・・・
横河武蔵野FCの今シーズン初応援のため、4/1(土)に
JFLリーグ第3節を見に駒沢オリンピック公園へ行ったら

22,000人収容のスタジアムに観客数441人で
バックスタンドに座った俺は、まさにアブラモビッチ状態だった
、とか

対戦相手の佐川急便大阪SCはチーム公式ホームページがなく
事前情報収集が何もできなくて北朝鮮の8.11蹴球団かお前は
、とか

スコアレスドローに落胆して日曜カゼひいたら脳内リミッターが外れて
三國無双4Empireと幻想水滸伝5衝動買いしちゃった
、とか

へうげもの_d0025070_21385385.jpgまあそんなことはどうでもよくてですね。
サッカー観戦の帰りに買ったのが、このコミック。
リード文はこんな感じ
=================
群雄割拠、下克上の戦国時代。
立身出世をめざしながら、
茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。
織田信長の家臣・古田佐介。
天才・信長から壮大な世界性を、
茶聖・千宗易(利休)から深遠な精神性を学び、
「へうげもの」への道をひた走る。
生か死か。武か数寄か。それが問題だ!!
=================

なーんか難しそう??
いやいや、ファンキーな戦国絵巻で、マッコイはこういうの大好き(^v^)
しかしちょっと待て、この主人公のお侍さんは茶器の収集癖がすごくて
その熱情と武士の生き様との折り合いをどうつけるか、いつも煩悶してるんだけど
いろいろ自分の収集癖に置き換えて見ると・・・おおお、自分で言うのもなんだが・・・

主人公の感情の流れがまことにマッコイ的で、要するに他人事ではない(笑)

第2話の主人公のように置き換えてですよ・・・例えば、だ・・・
実は産業スパイやっててライバル会社に情報漏らしてた同僚が
トンズラかこうとする前に俺がとっ捕まえたときにですよ、
彼が頭を下げてですよ、俺に対してですね、
「D&D新和版モジュール全版(含スペルカード)、お前に譲るから、ここは見逃してくれえっ!」
ときたら、うーっむ、マッコイ、このマンガのこんな感じで、
いったん思考が停止しちゃったらどうしよう・・・
へうげもの_d0025070_2283119.jpg

あはは、みなさんはどうですか?

戦国マンガとして ☆☆☆
マニアファンキーGoGoマンガとして ☆☆☆☆ 


(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2006-04-03 21:34 | Comic
<< 『盗賊都市』クリアです。 梨田さんスゲエス( ゚д゚) >>