<< 世界文字めぐり 駒場に行ってきました。 >>

ひっそりクトゥルフ・4th

昨日はKioskさん&ゼンさんとキャンペーンしましたの、でしたの、でしたの。
ひっそりと『クトゥルフと帝國』キャンペーン(略して「ひそクト」)第4回目です。
あいも変わらずマッコイは、クトゥルフ神話知識が0に近いもんだから、
いつもてんやわんやとキーパーやっております。
でもちょっとだけBRPシステムには慣れてきたよ!(^v^)

今回はちょっとシーン制でやってみたりして、
きれいどころの女性キャラをだしたりなんかして
何となく怪奇小説というよりライトノベル風で、
「世にも奇妙な物語」というより「踊る大捜査線」チックに
戦闘シーンを見せ場に持ってきてみました。

今回のヒストリカル・ゲストは、この方でーす。

シナリオを作る過程でいろいろ調べてみたんだけど、
今回は出番はありませんでしたが、この人のお孫さんの西園寺公一(さいおんじ・きんかず)って、
なかなかに数奇な運命を辿った人なんだね。びっくりです。
いつかこのキャンペーンで出してみたい人物の1人です。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-10 20:42 | TRPG
<< 世界文字めぐり 駒場に行ってきました。 >>