<< 外国の絵本より【その1】 待て、それはワナだ。 >>

【夏休みの宿題】Beyond Fighting Fantasyを作ってみよう!

昨日の日立柏のレイソル戦はね・・・
ま、なんだ。ひとことで言うと・・・

0-1
0-2
0-3
0-4 ・・・orz


ってなわけだ。前回は『カシワ國潜入記』(3月4日記事参照)
なんてネタレポートも披露したが、今回はそんな気にもならん。
はい、おしまい!(プンスカ)

d0025070_0275646.jpgそれはそうと、上野とカシワを往復する
国際列車の中で読んでいたのがこのルールブック。
お手軽で簡単。
それでいてシナリオ作成はGMの力量が試される。
航空機で言うなら、三菱T-2みたいなシステム。
まあ、TRPGから長らく離れている
マッコイには、よいリハビリかと。







でもやはり90年代初頭の亜音速機。いろんなルールが出た現在だと、
各所においてプレイアビリティ的に何か違和感があるのですね。
というわけで初心者を引き込め、かつ中級者くらいまで満足できるような
ルール改変を検討スル余地アリ。これもまたバランス感覚を取り戻すリハビリ。
いうなれば21世紀版『Beyond Fighting Fantasy』

果たしてできるかな?

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-09-03 23:10 | TRPG
<< 外国の絵本より【その1】 待て、それはワナだ。 >>