<< シ・ン・ジ・ラレナ~イ!! VIVA☆パラグアイ >>

昨日の平塚は・・・

すんげーいい天気っ!v(^v^)v
d0025070_22374678.jpg

こんな秋晴れの中、サッカーを楽しめたマッコイは幸せ者である。
10月8日(日)天皇杯3回戦、対関西大学戦です。
先日もこのblogに書いたとおり、アマチュアの格下ながら、けっこう難敵です。

前半に先取点取られたときは、もうどうなるかと・・・
よもや女子マネのいるチームに、負けてしまうのかと・・・
10月唯一のベルマーレ観戦日が、祭りになってしまうのかと・・・


でも、マッコイがハーフタイムに、選手出入口の前に掲げ続けた
「走れない子はパラグアイにつれてっちゃうぞ!!」
サインボードが効いたのか、後半はプロとしての面目を見せて
最後は4-1で勝ちましたけどね。アジエルの個人技で。あ~じ~♪(つ´∀`)つ
今回はバックスタンド閉鎖、メインスタンドのみ開放ということで、
いつもは7ゲートにいるサポーターの皆さんもメインにいらしてました。
d0025070_23124032.jpg

「応援して、チームを、勝たせる」というのを間近に見て、
サッカー観戦の楽しみを、またひとつ発見したマッコイでした。
そして勝利後のあいさつで、ついつい笑ってしまった。

にしむら つうやく と かるろす こーち は へんなおどり を おどった!!

カップトーナメントだもん、今は内容はともかく、勝てばいいの、勝てば。
勝利の楽しさにどんどん味を占めて、とにかく自信をつけてくれ。元日に待ってるぜ!

さてここから、ちとマジな話。今回の天皇杯3回戦ですが、
各J2ホームでの観客動員の結果を上から順に並べてみました。


1位 仙台 6,007人 vsロッソ熊本
2位 (神戸) 3,551人 vsYKK AP (アウェーで富山開催)
3位 東京V 3,023人 vs栃木SC
4位 柏 2,752人 vs法政大
5位 草津 2,650人 vs岐阜FC
6位 札幌 2,353人 vs新日鐵大分
7位 横浜FC 2,011人 vsバンディオンセ神戸
8位 山形 1,804人 vs三菱水島FC
9位 鳥栖 1,679人 vs立命館大
10位 愛媛 1,504人 vsびわこ成蹊スポーツ大
11位 湘南 1,167人 vs関西大
12位 水戸 1,016人 vs静岡FC
13位 徳島 831人 vs宮崎産経大

ベルマーレは13チーム中11位か・・・うーむ・・・
もちろんロッソ熊本、栃木SC、岐阜FCなどは、アウェーながらも
「おらがチームの」大応援団が駆けつけていて、一概には言えないけど・・・

これってなんとなく、ホームタウンにおける地域への溶け込み具合、つまりは
サッカークラブの人気度や認知度、支持度、愛着度もろもろのランキングを
そのまま表しているような気もする。
「どんなにつまらない大会でも、愛するクラブが試合するなら、俺は必ず駆けつけるぜ」
というサッカーフリークの数、とでもいうか・・・


昨日の平塚も、ベルマーレの試合より、湘南ひらつか囲碁まつりの方がメインだったもんなあ。
なんか寂しいなあ。せめてベルマーレも半分より上、6位以上くらいになってほしいね。ゆくゆくは。
って、10月の試合日程が見事に仕事と重なり、これ以上スタジアムに行けない
マッコイが言うのも恥ずかしいことなのですが。あーぅ!(><)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-10-09 23:11 | Bellmare
<< シ・ン・ジ・ラレナ~イ!! VIVA☆パラグアイ >>