<< 「残念、ここでベルマーレだ」と... お腹減った・・・ >>

葵~徳川三代~

うっとこのCATVの時代劇専門チャンネル
NHKから買い取った大河ドラマを放映しています。

で、昨日から2000年の大河ドラマ「葵~徳川三代~」を流しているのですが
コレが意外とおもしろい。初回から1時間半の関ヶ原決戦などやっていて、
セリフは難しいけど、権謀術数の血みどろです。津川雅彦生き生きしてます。
ハマッタ!ヽ( ゚∇゚)ノ

大谷吉継役の細川俊之、カッコイー!

というわけでマッコイはここ最近、日常会話のなかで
「これはまた恐悦至極」とか「~であり申さん」など使い始めました。
違和感を感じられた方は、別にキツネがついたわけではありませんので、ご安心ください。(笑)

では、さらばでござる。

(っと、石田三成に最後の言葉をかける家康公、カッコイー!)

おう、そうそう、粗忽ゆえ用件忘れ申した。
11/11(土)に当家にて流運馬雲土(るうんばうんど)なる
南蛮渡来の双六を行う所存にてござる。
ご参加の緒大名がたはいらっしゃられるや?

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-11-09 23:23 | Trivia
<< 「残念、ここでベルマーレだ」と... お腹減った・・・ >>