<< JFL入替戦はFC岐阜が先勝! 【近況】壊れちゃった【報告】 >>

蒼海訣戰

d0025070_21112329.jpg猫耳少年の仮想戦記だそうです。
萌え萌え版「坂の上の雲」
といえばいいのか・・・
明治日本に類似した仮想世界「津州皇國」で
黎明期の海軍士官を目指す少年たちを描いたマンガです。
まあこういうのって、微妙に被る人たちがいるジャンルなので、
作者の納都花丸はなかなかうまいツボを突けたな、と思う。
いわゆる着眼点の勝利。
マッコイは戦記マンガというと
小林源文や滝沢聖峰で育っちゃってるから
相当のギャップに戸惑ってしまいましたが
まあ、いいんじゃねえすか。こういうのも(^v^)



現在2巻まで出ていますが、主人公の猫耳君は水軍志官目指して奮闘中。
2巻目は、優秀な先輩を相手に兵棋演習を挑むお話。
ま、要するに、1巻丸ごと使ってボードシミュレーションゲームをしてます。
3d6握りしめて、判定結果表に一喜一憂してます。おおー!
d0025070_21161369.jpg

よく練られた世界観で作画も綺麗で、ストーリーもわかりやすいのですが
ただ1つだけ・・・リアリティがないとすれば・・・

こ ん な 美 少 年 は ボ ー ド ゲ ー ム を し な い 。

惜しいっ!!!

仮想戦記マンガとして ☆☆☆
ウォーゲームマンガとして ☆☆☆
 
(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-16 21:22 | Comic
<< JFL入替戦はFC岐阜が先勝! 【近況】壊れちゃった【報告】 >>