<< JB! モンテディオすげぇΣ(゚д゚lll) >>

マッコイ@クリスマス

今日は日曜日です。ドーデもいい話なのですが、
いいかげん髪が長くなってきたので、床屋に行きました。

マッコイの家のいちばん近くに、
映画「三丁目の夕日」のロケ班が即撮影に入るんじゃねえかという
昭和30年代を完全保存したバーバーがあり、
いつもそこで刈ってもらっている。
理髪台にシャワー器がついていないので、洗髪に入るときは、
「はい、こちらにどーぞー」と、店の片隅にある洗面台まで
客がヨタヨタ移動するのである。糸が切れたテルテルボーズみたいに。
スゲエだろ。俺、いちおう、お客だよ?
その間抜けな感覚が、ゾクゾクするほど阿呆らしくて、たまらないのである。
床屋の主人とは通勤途中でよく会うので顔なじみです。その、彼との会話。

主人「そういえば新しいパソコン、買ったんですか?」
マッコイ「いやー、安物でして、CDを入れると音がぶーーっとうるさくてねぇ」
主人「この前も話したけど・・・外付け式で消音機能のファンがあるんですよ」

あ。 (゚∀゚ )
やばい、俺、何か変なスイッチ押しちゃったか?


主人「ちょっと待っててね、今、見せてあげるから」

パタパタパタと店から私室に引っ込む主人。
ちょっとちょっと、俺の髭剃りはどうなったの、ねえ!
放 置 プ レ イ か よ 。
あ、あつ、顔が、蒸しタオルで、熱っ!(*´д`*)
ああよかった。2、3分ほどで戻ってきたよ。目をきらきらさせながら。

主人「ほらこれ。ターボファンがどーとかふんたらこーたら・・・」
マッコイ「はあー、便利なものがあるんですなあ・・・」

態勢固定。目のそらしようがねえ。
コンピュータ技能のないマッコイは、残り時間をただうなずくばかり。
実はご主人、パソコン改造が趣味なのな。
そんな金あるなら店の改修費に回せヽ(`Д´)ノウワァァァン
いや皮肉抜きでお気に入りの場所だよ。腕は確かだからね。

床屋から解放されたら杉田にある評判の魚屋まで出かけました。
自家製のシメ鯖が旨いんだ。あと鯨のベーコンも買う。うわ、安!
そして上大岡の本屋でプチ・ニコラの新刊行シリーズを見つけました。
おー!ヽ(゚∀゚)ノ

世はすべてこともなし。
今年のクリスマスは休日だから、とても良い日だねっ!

(^v^)ノ
d0025070_20384874.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-24 20:39 | Others
<< JB! モンテディオすげぇΣ(゚д゚lll) >>