人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FLIP-FLAP なぜ国立にはあんなに邪魔なポー... >>

お正月でゲーム三昧

えー、ブログタイトル変わりました。
「そこがいちばん書きたかったんだーっ!!@マッコイブログ2007」
元ネタはサルでもかける漫画教室の青空のぼる先生から。
お正月でゲーム三昧_d0025070_2248143.jpg

いつの間にか自分が時代遅れになっていることに気づかず
実力も輝きも失ったのに専門家ぶったり、批評家ぶったりする人にならないように。
仕事でも趣味の世界でも。自戒の意味で、ネ。(^v^)ノ

さてー。
正月恒例、1/2から1/3にかけて、フォート・マッコイにて友達とゲームで遊びました。
久しぶりに会った友達もいらっしゃって、楽しかったですねー!

ミッドナイト・パーティというお化けのゲームがみんな気に入ってもらえたようです。
いやーこれ、ダイス要素の強い単純ゲームだけど、いいネー。
お正月でゲーム三昧_d0025070_22595892.jpg

あとはRuneboundか。最近のフォート・マッコイの定番ですが。
Red Scorpionという女盗賊で、マッコイ、邪竜王Margath仕留めました。
こちら右の写真は、最終ボスに8ダメ与えて粉砕した証拠写真。
マッコイ、実はこのゲームで1位になったの初めてじゃねえか???
お正月でゲーム三昧_d0025070_2321016.jpg

1/3はComeback Fighting Fantasyのテストプレイ。
ベテランの方々のデバッグをいただき、徐々に仕上がってきています。
いや、用意したシナリオの準備度はともかく・・・(すまん!)
毎回毎回付き合っていただいている皆さんには、感謝です。
子供プレイヤーのロールプレイまでしてくれてありがとうございました。

そして夕飯食ってからWings of Warをやりました。
第一次世界大戦の空戦ドッグファイトのゲームです。
これ、イタリアのゲームなんですけど、おもしろいのは、
じかに航空機カードを置き、即物的な位置関係で射撃を解決するところ。
お正月でゲーム三昧_d0025070_2363245.jpg

お互いインメルマンで相対肉薄し、ダメージカードをぶつけ合うことになったりして
「さあこいマカロニ野郎!」「お前の機動、見切ったわ!」など
まさに「紅の豚」のポルコvsカーチス戦を見るようで、いとおかし。

今年もこんなカンジでたくさんゲームができるといいですね。
願わくば、お正月にウチへ遊びに来た人が、良い2007年となりますように。

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2007-01-03 23:11 | Games
<< FLIP-FLAP なぜ国立にはあんなに邪魔なポー... >>