<< アニメ化、されてたのね・・・ お正月でゲーム三昧 >>

FLIP-FLAP

アフタヌーン12月号に読みきりで掲載された
ピンボールのラブコメマンガです。そう!ラブコメ!(゜∀゜)
しかしこれがマッコイ、とても面白くツボにはまったマンガでした。
作者のとよ田みのるは、ちょっと前に「ラブロマ」を書いていて
それは自分の好みと毛色が違いすぎてスルー。
その後あんまりチェックはしてなかったんだけど、1年ぶりの読みきり掲載作だそうで。
d0025070_23365.jpg

主人公のモラトリアム青年(+ちょっとM入ってる)、筑波フリオくんと、
d0025070_2324173.jpg

ピンボールに魂こめた凶眼美少女(笑)、振波ヒカルちゃんの
d0025070_2324304.jpg

ゲーセンで繰り広げられる・・・うーむ。いいねえ、青春で。(←オヤジ)
ありがちな話かもしれないけど、たった20ページだからこそ計算しつくされた
コマと構図と描線。画力も向上したみたい。うん、感嘆させられた。

ピンボールって、あれだよ、あれ、ゲーセンの片隅においてある。
マッコイもたぶん、フリオ君レベルで、下手なのですが。
このマンガを読むと、100円入れてやってみたくなる誘惑を感じます。
そう思わせるところが作者の目論見なのかもしれないけど。
店長が「ハッジング(揺らし)」するところなんか、爆笑かつカッケーと思ってしまった。
d0025070_23291782.jpg

(↑このあとスゲーんだ、この老いぼれ店長が!!)

そして何より秀逸なのは、ヒロインのヒカルさんのキャラ。生きてる生きてる。(^v^)
自分を「俺」と呼び、喧嘩っ早いボーイッシュなティーンエイジ。
決してかわいい素材じゃないのに、最後にはかわいく思わせてしまう。
いつの間にか、読者は彼女のファンになっている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フリオ「振波は・・・なんでゲームに熱くなれるんだ?
    何か見返りがあるわけじゃないし、誰かがほめてくれるわけでもない。
    意味のないことって、空しくならないか?」

ヒカル「俺の心が豊かになるだろう
    好きなもんは好きなんだよ!!
    意味ばっか求めてんじゃねーよ!!!!」


フリオ「な・・・なんて気持ちのいい暴言!!!!」(ガビーン)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この見開きページ、スカッと爽快でイイデス。最高です。
ぜひ実物を見て確かめてください。

はたしてフリオくんの恋は成就するのか?
どうぞアフタヌーンにてご確認を!!
宣伝じゃないよ。単行本は当分出ないと思うから。

ラブコメマンガとして ☆☆☆☆
ピンボールマンガとして ☆☆☆☆

(^v^)ノ
d0025070_23152063.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-07 23:16 | Comic
<< アニメ化、されてたのね・・・ お正月でゲーム三昧 >>