<< 日程発表。開幕戦はベガルタと!! ホントにあるんだよー!! >>

THE ART OF DRAGON MAGAZINE

海の向こうのDragon誌が創刊30周年だそうで。
それを記念して表紙絵を集めたイラスト集が発売されたので、
取り寄せてみました。
d0025070_032043.jpg

フルカラーで160ページ。おおーさすがにハイクォリティ。
中身はこんなカンジの表紙絵や
d0025070_041241.jpg

表紙から題字と見出し文句抜いた1枚絵など
d0025070_0534.jpg

冒険心そそられるビジュアルがA4サイズでがんがん迫ってきます。
そうねー「へうげもの」の古田織部のように言うなら

「ほにぃっ」とした絵を描くLarry Elmore
 (↑いよっ大御所。生涯現役っ!!)
「ぎしゃん」とした絵を描くWayne Reynolds
 (↑鋭く睨む目つき、渋いくすませた配色が特徴的。ローグ絵が大得意)
「むんわり」とした絵を描くCryde Coldwell
 (↑昔、エルモア様と2トップ張ってた人。今は何やってんだ???)
「がしゅっ」とした絵を描くGreg Staples
 (↑筋肉ドワーフ描くのが世界一上手い人)

などなど、D&D-Visualの屋台骨を支えたイラストレーターの方々の力作が、
一同に眺め回せるいい本でした。うーん、眼福でござった。

なんだかD&Dやりたくなってきたぁー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

おまけ:こんなユーモアな表紙もあったんだね。
ビホルダーにCharmかけられたおとうちゃん。 By Daniel Horne
d0025070_011225.jpg

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-24 23:52 | TRPG
<< 日程発表。開幕戦はベガルタと!! ホントにあるんだよー!! >>