<< ハロー・ディープ・チャイナ!! 長いトンネルを抜けるとそこは・・・ >>

【第1節】ここは誰の通りだ?

3月3日(土) 2007 J2リーグ戦 第1節
湘南 1 - 2 仙台 (13:04/平塚/7,842人)
得点者:'5 アジエル(湘南)、'34 オウンゴ-ル(仙台)、'55 中島裕希(仙台)


えー、タイトルは「ベルリン1933」の一節より。
土曜日のお話ですが、行ってまいりました平塚競技場。
梅もほころぶ祝開幕。さあ、また1年が始まるんだねえ。
d0025070_2154937.jpg

な、なんと、うちのおじいちゃんマスコットのベルじいが
お肌プリップリになってました!!
d0025070_21553963.jpg

え?結果???1-2で惜しくも負けたさ。
対面の仙台サポが楽しそうにはしゃいでる。ちくしょう。
肩組んだり左右に動いたり、すごい応援チャントだなあ。
ここはベルマーレのホームだなんだけどなあ・・・。
くそう、早くバス乗って出てけー!ヽ(`Д´)ノ

そしてこっちは・・・
♪べるまーぁーれ~(←負けたときにかかる切なげな客出し場内放送)
d0025070_21574875.jpg

悔しそうなジャーンと加藤望さん。いやーもう、とにもかくにも審判が酷かった。
素人のマッコイが見たってよお、相手の2点目PK場面は、
その前に、オフサイドじゃないかなー・・・と。
アナタ ドコヲ ミテルノ デスカ!!
試合終了後に北村主審に食ってかかるキャプテンのジャーン。
すまん。これがJ2のレフェリングだ。覚悟してくれ。(ー人ー)

でもいいところもあっただよ。ジャーンの対空戦はやっぱ強ぇええ。
ヘディングクリアするたびに「おぉー」とどよめくスタンド。
いやそれでどよめく俺らも、なんだかなんなのだが。でもまあ去年にくらべれば。
久しぶりに彼らの元気な姿を見たせいか、去年の連敗中のような
「もうどうしていいかわかんない」みたいな
絶望感というか、焦燥感は、まだまだないのですね。
マッコイに危機感覚が抜けてるだけかもしれないのですが。

終わった後は、大学時代の友人と夕食をとる。弱い頃から浦和サポの人。
本人は横浜在住で、開幕の埼スタに行けなかったらしく、ちょっと荒れ気味。
マッコイが「そっちは強くていいなあー。スタンドはいつも盛り上がっててなあ」
とグチグチこぼすと 説 教 さ れ た 。

「レッズもベルマーレもJ2に落ちたのは同じ年なんだよ。
 それから、俺らとお前ら、何でこんなに差がついたか、わかる?
 クラブとか行政だけじゃないところにも責任があるんじゃねえの?
 与えられた時間は平等だったはずだ」


正論なのかもしれないが、ますますヘコまされたよ
みんないっしょうけんめいやってるのに(´・ω・`)ショボーン
なので、更新が遅れました。ごめんちゃい。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-03-05 22:26 | Bellmare
<< ハロー・ディープ・チャイナ!! 長いトンネルを抜けるとそこは・・・ >>