<< 算法少女 全日本ドワーフ保護協議会からの... >>

【第6節】これで今年は終わり?

3月31日(土) 2007 J2リーグ戦 第6節
草津 2 - 0 湘南 (13:04/群馬陸/2,753人)
得点者:'89 鳥居塚伸人(草津)、'89 氏原良二(草津)


初めてやってきました前橋。敷島公園の群馬陸。
湘南新宿ラインは大宮を過ぎると誰も人がいなくなって
これはいったい、マッコイどこに連れて行かれるのかと・・・
しかも前橋駅には、シャトルバス乗り場の案内表示板がどこにもないというアウェイの洗礼。
不安でしたが、何とかたどり着きました。
ベルマーレの人は他にもたくさんいました。皆さんお疲れ様です。
三村ロンドさんもいました。スタジアムグルメのリポート?してました。
d0025070_2143757.jpg

ここは、なんとなくJFLテイストを残した、こじんまりとしたスタジアムだ。
平塚よりもスタンドとピッチの距離が近いです。
しかしメインスタンドも長ベンチ背もたれなし、か。
鳥めしがおいしかったです。630円。いやそんなことはどーでもよく・・・
d0025070_2056194.jpg

わお!湯もみ娘選抜徴兵一般公募制だったんだ!( ゚Д゚)
てっきり社員の人とかミス群馬とかがやってるかと、いや、そんなこともどーでもよく・・・
d0025070_2057192.jpg

試合に負けました。
d0025070_20585827.jpg

ギャー!!終了間際、スタンドに響き渡るマッコイの悲鳴。
後ろを振り向く前列の小学生見物集団(たぶん親父の会社からもらったタダ券だろうな)
いや、驚かせてスマンかった。だがこれが、夢中になれるものがある、ということなのだ。

あー、この試合、攻撃陣は、今まででいちばん悪かった。
石原も、原も、アジエルも、望さんも、ボールを持っても“危険な匂い”が全くしない。
6節終わってわずか3得点、1試合あたり0.5点。攻撃力不足は深刻だ。
これはもう、審判が良かろうと悪かろうと関係ないレベルだ。
そっちに矛先向けてる場合じゃない。どうにかしないと。

d0025070_21453461.jpg

なんだかサッカーやってて、みんな楽しくなさそうだよ。
疲れてんのかな?迷ってんのかな?イラついてんのかな?
そんなんじゃあ、見てるこっちも、(´・ω・`)ショボーンとしちゃうよ。
そういう最悪の状態でも、ドローでまとめられなかったのは、痛いなあ。

さて、今年はもう、これで終わり?
あとは去年みたいに、ずるずる試合スケジュールをこなすだけ?


いやいやいや、まだあきらめてないぞ。
自分はサッカーの知識が全然ないから、たぶんいつまでも
「まだまだ大丈夫じゃん!(゚∀゚)」と言い続けられる、鈍感なタフガイだ。
J2リーグなんて、タフじゃないと見てられないんだから!(^v^)
試合後の選手コメントを読むと、みんな自分に対する要求水準が高くて
ビックリしてしまうんだけど(まあそれがプロなんだろうけど)、
自己反省は確かに必要だけど、度を越してクヨクヨすることもないさ。
できることはできるし、できないことはできないんだから。
明るく死中に活を見出しましょうよ。なんだっけ、あの長ったらしいカタカナ言葉。
そう「りばうんどめんたりてぃ」ですよ。
まずはあんたらにできることとして、自分たちを応援してる人の情熱を感じてください。
d0025070_2104381.jpg

疲れて苦しくて、理不尽な判定に落ち込んだときは、
ポーズで、義務で、サポーターに挨拶するんじゃなくて、
しっかり向き合って、彼らのエネルギーを吸収してください。
あんたらは、ピッチの上で、みんなの願いを具現化できる立場にいる。
そんなことができる喜びを、プロのアスリートとしての喜びを、味わってくださいな。
まずはそこからでしょ!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-03-31 21:30 | Bellmare
<< 算法少女 全日本ドワーフ保護協議会からの... >>