<< 【第11節】水戸のマッチレポー... 【第10節】勝てば勝ったで・・・ >>

キックオフの時間まちがえた

今さら土曜日のお話。
ベルマーレが鳥栖に行ってヒマだったもので、横河武蔵野FCを応援しに、
JFLを見に西が丘まで行ってきました。vsソニー仙台戦です。
12時45分ごろに着いたら・・・誰もいない・・・
あれえ?売店にもメンバー表、置いてないよお???
d0025070_23413016.jpg

※JFLはマッチデープログラムの代わりに
 オフィシャル発表のメンバー表が配られます。
 コピー代として10円払わなきゃもらえないけど。

マッコイ「あのすいません、メンバー表、ありませんか?」
売店のお姉さん「試合開始1時間前くらいにならないと、用意できないんですよぉ」
マッコイ「えっと、キックオフ13時ですよね」
売店のお姉さん「いえ、今日は14時からです」
マッコイ「・・・(・o・)」

1時間まちがえたー!(><)
いやたしかにJFLは日曜の13時キックオフがデフォルトなんだけどさ。
今日はなぜか14:00だったんです。おかげで1時間、無人のスタンドで日向ぼっこ。
いい席取り放題。まさに俺様アブラモビッチ状態です。
d0025070_23473380.jpg

J2なら5,000円、J1なら8,000円が相場な席が、JFLだと当日券でもわずか1,000円!
選手たちのボールを蹴る音、コーチングの声、ベンチにいる監督の呟きまでもが
聞こえてきそうな至近距離でサッカーを味わえるのも、JFLの魅力です。
そしてパスサッカーを学ぶには、横河武蔵野FCは最高の教材です。
主力が大量に抜けて心配したけど、クラブとして目指す方向というか、
ベースがブレないでしっかり固まっている感じがする。
Jリーグ参入とかの余計なプレッシャーもなく、のびのび楽しくやってるのがイイカンジ(^v^)
JFLでいちばんシャンパン・サッカーしてるチームかもしれないよ!
d0025070_23501779.jpg

そんでもって試合のほうも、横河武蔵野FCが5-0で圧勝!!
いやスマン、あまり覚えていないのだ。4月の陽気についウトウトしてしまって・・・
あ、でも、ふしぎDF小山大樹と、俺たちのFW村山浩史のゴール2発は覚えてる。
それから途中出場した横河武蔵野のNo.13は、
元ベルマーレユースの常盤亮介選手。
法政大学を経由して、こっちにやってきたんだって。
ベルマーレサポーターの方で、知ってる人は知ってるのかな?
d0025070_23531911.jpg

今年はキャプテンマークをはめているエースの村山、今季初得点だそうで。
試合後のヒーローインタビューも彼でした。
d0025070_2351187.jpg

うーん、こんだけいいサッカーしてるのに、
観客数317人ってのは、ちょっともったいないねぇ。
やるべきことをしっかりやって、中下位チームをしっかり叩いて、
ここまで負けなしの5勝2分ですよ。りっぱりっぱ!!

今節のJFLは佐川急便SCがジェフリザーブスと引き分け
HondaFCがFC刈谷にまさかの敗北
YKKAPもガイナーレ鳥取と引き分け
栃木SCとアローズ北陸の一戦も引き分け・・・
と、他がモタモタしている間隙を縫って・・・

な・・・な・・・なんと・・・
JFLの2位になっちゃってます

リーグオフィシャルサイトの
トップページに写真まで貼られちゃったりして。わお!!(゜∀゜)


しかし、ここから先は、まさに胸突き八丁。

4/29 アローズ北陸
5/3 栃木SC
5/6 FC岐阜
5/13 ロッソ熊本
5/20 YKK AP
5/27 佐川SC
6/2 HondaFC

と、並み居るJFL強豪クラブとの、怒涛の七番勝負が控えています。
次に来れるのは8月くらいだけど、 がんばれ横河武蔵野FC!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-04-23 23:03 | JFL
<< 【第11節】水戸のマッチレポー... 【第10節】勝てば勝ったで・・・ >>