<< 【第12節】言うことナッシング 【第11節】水戸のマッチレポー... >>

KSLなんていかがでしょう?

明日の湘南vs山形戦は19:00キックオフ。
とすると、GWの休日で昼間ヒマだなあ。
ベルマーレ関連ではユースもソフトボールもビーチバレーもないし、
横浜スタジアムで野球でも見るかあ。だけど長引いたらイヤだしなあ。
なんて思っていたら・・・

そうだKSL(関東サッカーリーグ)行こう

関東サッカーリーグってのは、全国で9つある地域リーグの1つ。
(北海道 東北 関東 東海 北信越 関西 四国 中国 九州)
カテゴリーで言えばJFLの1つ下です。日本全体で4番目のポジションですね。
関東は1部と2部に分かれてどちらも8チーム、計16チームあります。
1部の7,8位と2部の1,2位は自動的に入れ替えね。
ここで1部の1位(運がいいと2位まで)になると全国地域リーグ決勝大会に行けて
さらに勝ち抜けると、アマチュアのトップリーグであるJFLへの参加が認められるわけです。

・・・なんて偉そうに解説してみたけど、実はマッコイ、初観戦です。ワクワクしますね。
おお、明日の4/29(日)は、神奈川県内で2試合開催されるじゃないの。

【KSL1部】
13:00 Y.S.C.C.vs 東邦チタニウム at 三ツ沢公園球技場
【KSL2部】
12:10 海自厚木マーカス vs 神奈川県教員SC at 保土ヶ谷公園サッカー場


三ツ沢の方が近いし技術的にも見ごたえありそうだけど、
物好きなマッコイが惹かれたのは、保土ヶ谷でやるKSL2部の方だ。

自衛隊vs教員・・・
公務員ダービーじゃないかっ!!(゜∀゜)


ネタが生まれそうな予感が・・・ひしひしと・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-04-28 22:32 | Football
<< 【第12節】言うことナッシング 【第11節】水戸のマッチレポー... >>