<< ボードゲーム合宿 【第12節】言うことナッシング >>

昼間の関東サッカーリーグ

さて、官渡の戦いの袁紹軍のようにズタズタにされちまったベルマーレですが、
昨日のおまけ。今節ベルじい、リズミカル、わお!(゜∀゜)
まるでJBみたいでした。走り回りすぎて警備員にストップかけられるほど。
ほんとキックオフまでは、スタジアムはいい雰囲気だったんだけどねえ・・・
d0025070_2050183.jpg


夜、平塚に行くまでは、マッコイは保土ヶ谷で関東サッカーリーグを見てきました。
神奈川公務員ダービー、海自厚木マーカスvs神奈川県教員SCの一戦です。 
d0025070_20523725.jpg

保土ヶ谷公園への丘を登ると、トランペットとかの音が聞こえてきて
「ほほうさすが自衛隊。軍楽隊まで投入か。盛り上げるなあ」と思っていたら
高校野球のブラスバンドかよ。orz
d0025070_20575755.jpg

隣の保土ヶ谷球場で春季大会が開かれていたんだね。
東海大相模vs横浜戦。観客鈴なり、1万人はいたよ。
毎度のことながら神奈川における高校野球人気の強大さを思い知らされる。
これにベルマーレが割って入るには、並大抵のことでは難しいな・・・
いっぽう、こっちは観客38人。(マッコイ指差し計測済み)
d0025070_21363526.jpg

赤のユニホーム、日本の国防を担う皆さん、海自厚木マーカス。
白のユニホーム、青少年の育成を担う皆さん、神奈川県教員SC。
この2つのクラブ、もし日本に共産革命が起こっていたら
統合されてディナモ・キエフみたいになってたかもしれん(←うそ)
d0025070_216242.jpg

隣の野球場の応援歌が鳴り響く中、行われた関東サッカーリーグ第3節は、
2-0で厚木マーカスの勝ち。
競技場内に時間表示がされず、マッコイが腕時計で測りました。
1点目が後半25分、MF後藤隆志のフリーキック。お見事!!
2点目は後半35分、DF鈴木宏康の左サイドからクロスに見せかけたロングシュート。
どちらもなかなかエキサイトなゴールでした。
だけど得点板くらい使わせてくれぇ・・・(つД`)
d0025070_21323413.jpg

あまり公務員ダービーとか言っても、対抗意識はなく長閑なスタンドでした。
そりゃそうだ。このカテゴリーなら、同県対戦とか、あたりまえだわな。
あとのネタとしては、ええっと・・・
選手の名前わからんから、KSLのパンフレットとか売ってる売店ないかな、
と、スタンドの階段を下りてったらいつの間にかピッチレベルまで降りちゃって
両チームの選手やオフィシャルの人から「何だあいつ?」とジロジロ見られる始末。
d0025070_21185281.jpg

赤面して引き返すマッコイ。
し、失礼いたしましたーっ!!(><)


だけどきれいな芝生だね。このスタジアム、ちょっと気に入りました。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-04-30 21:16 | Football
<< ボードゲーム合宿 【第12節】言うことナッシング >>