<< 行進します。 【第29節】アジエルが下がらな... >>

【第31節】スタジアムは人を幸せにする

7月28日(土) 2007 J2リーグ戦 第31節
湘南 2 - 0 徳島 (19:03/平塚/3,639人)
得点者:'64 エドワルドマルケス(湘南)、'70 アジエル(湘南)


三決の日韓戦?・・・ああ、そんなのもあったねえ。
またもや思考の範疇外で、マッコイは平塚へJ2観戦。
今節は徳島ヴォルティス戦なのだ!!
残念ながら8月ホームのセレッソ戦とベガルタ戦は、
どっちも仕事とぶつかってしまい観戦不能に。くぅ(><)
というわけで、マッコイの夏、中断前の最後のベルマーレ観戦です。

ご覧のとおり、旗がだらーんと垂れ下がっています。
全く無風、夕凪状態の平塚競技場。おろらくピッチ上は相当な蒸し暑さでしょう。
d0025070_10345119.jpg

だけど、そんな中でもキングベルは元気!
エアギターだって弾いちゃうぜヘイヘイヘイ!!

d0025070_10353710.jpg

最近ユニを着込むことが多く、昨日のエルゴラには「もう裸キャラは卒業」なんて
三流グラビアアイドルみたいなことをぬかしていた
うちのキングベル陛下ですが、やはりこっちの方がしっかり来るねい。

・・・コホン、さて、ベルマーレである。

今日は新外国人のエドワルドマルケスが平塚で初お目見えです。
ジャーン欠場の穴は新人の山口貴弘が埋めます。左サイドは尾亦。
d0025070_10392617.jpg

水曜日に西京極でサンガに手痛い一敗。J1昇格に黄信号が灯り始めました。
でもまだまだあきらめてないよ。選手も、サポーターも、もちろんマッコイも。
スタジアムはいつも以上の声援で盛り上がっています!
しかし・・・やっぱり・・・調子は下降気味というべきか、
高温多湿のピッチに苦しめられているのか、
徳島の前陣からの積極的なプレスに苦戦し、なかなか上手くボールを回せません。
前半38分。相手のFW小林康剛が、うちの尾亦に向けて
まさにギャラクシーなジャンピングニースマッシュで 一 発 レ ッ ド
ここから少しゲームが動き始める予感。
しかし数的優位を得ても攻撃のリズムに乗れず、
ベルマーレ、押し込まれているような感じさえ受けました。
相手も今期の勝ち星はたった4つ。しかも現在3連敗中。勝利が欲しくて必死です。
11位で苦しい台所事情なのに、なかなかやるのう。

そしてハーフタイム。
今日はスポンサーの結婚式場「サンライフガーデンスペシャルデー」ということで、
3組の恋人さんたちがピッチに登場。
ベストカップルということでインタビューを受けていました。
うち2組の男性の方が、田子さんの挑発(?)に乗って・・・
「今日ベルマーレが勝ったら、彼女にプロポーズしますっ!!」
どよめくメインスタンド。ち、ちょっとまて若人よ。
今日のゲーム、けっこう負けパターンよ。
リ ス ク 高 く ネ ? (|| ゚Д゚)

だけどこれで目が覚めた!
d0025070_10424083.jpg

「若い2人の将来を粉々にしてなるものかぁ!」と、
それぞれのギアがトップに入り始めます。
そして後半19分、エドワルドマルケスが・・・
来日初ゴーーーーール!!(≡゚∀゚≡)
普通に蹴ったような威力のない「ぽわーん」としたシュート。
しかし針の穴を通すような軌道で敵GKの手をすり抜け、ゴール右隅下にコロンと入りました。
後半25分には「やったぜ親分!(*゚▽゚)」とばかりに
手がつけられなくなったアジエルがはしゃぎながらダメ押し!
徳島側は集中切れたか、後半26分敵DFアンドレが黄紙2枚目で退場。
人数11対9となり、この時点で勝負あり。

だけどそのあとは詰めが甘くて追加点奪えなくて、
正直、4-0くらいにはできた試合だとも思った。
グダグダっぷりに失笑が漏れることもありましたが・・・
d0025070_1105946.jpg

まあ、サポーターの気合にこたえて
とにかく勝ちました!


ハーフタイムのカップルも、よかったよかった(*・∀-)☆
今ごろは胸を撫で下ろしていることでしょう。
今日は少なくとも、2×2=4人を幸せにできたね、ベルマーレの皆さん方。

サッカークラブが街にあり続けることにより、こうやって、人を幸せにできる。
スタジアムは人を幸せにする。


それはそれで、暴論であるのかもしれないけど、
勝つとか負けるとか、J1昇格とか、そういうのとは別次元の、
とても大事なことであるような気がしました。
選手のみんな、そんな幸せな仕事をしているんだよ、
だからあきらめるな、何度でも立ち上がれ!

<おまけ>
d0025070_11103337.jpg

神の子。今日もキレキレなアジエル。あえて呼ぼう「湘南の至宝」と。
試合後、メインスタンドで観戦に来ていた
ブラジル人(?)の団体の皆さんに笑顔でこたえています。
[PR]
by mccoy1234 | 2007-07-29 11:16 | Bellmare
<< 行進します。 【第29節】アジエルが下がらな... >>