2006年 01月 09日 ( 1 )

ゲームは1日一時間まで!

今年のTRPGはじめ。1/8の日曜日は
鉄鎖さんがマスターしてくれて「アリアンロッド」をやりました。
レン・キコロというファイター/サムライ。作り立てほやほやの初期作成キャラ。
まだ普通の木こりで、のーんびりと山の中の村で木を切って暮らしていました。
でもライフパスによると、彼は滅びた民の末裔で過去に秘密をもっているのです。
実は彼は(むにゃむにゃ)
そして村に眠る秘宝を求めに、いきなり悪の帝国軍がやってきて
善良な村人が襲われてキャー! うう、が、がんばるよ、オレ。
うわ、なんだ? なぜ俺は、こんなワザを出せるんだ・・・みたいな。
時の車輪シリーズの主人公みたいな出だしでした。楽しかったですヨ。(^v^)ノ

もっと遊びたかったのだが、残念ながら体調が悪かった・・・(ー人ー)
そいでもって、みなさまがお帰りになった後、マッコイの物置を整理していたら・・・おおお!
社会思想社のファイティングファンタジー・ゲームブックシリーズが出てきたよ。
ちょっとめくってみる。ああ、なつかしいなあ。中学生の時のメモだ。
うわ。幼い字で書かれたキャラクターシートが・・・(赤面)

ぱら ぱら ぱら・・・

むむむ。めっさやりたくなった。
でも毎日忙しいから、1日1時間くらいで進めていこう。うむ、うむ。
というわけで、いきおいでゲームブックの記録用に新しいブログを立ち上げてみました。
日々冒険に励むことに決めて、体力をつけることにしたのであります。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-01-09 23:26 | Gamebook