2007年 02月 27日 ( 1 )

ちょっと弱気


いやーなんか浦和サン、疲れてるねェ ニヤ(・∀・)ニヤ
 ・・・と、J1サポーターの皆さん(レッズ除く)が含み笑いをしていたり

いやー今年の水戸PSMの被害者は、鹿島の野沢だったかΣ(´Д`lll)アビネー
 ・・・と、J2サポーターの皆さんが胸を撫で下ろしたりしている昨今ですが

もうすぐ開幕ですよ!

だけどここで、空気読めずJapan Football Leagueの話題(ぎゃふん)
今年のJFLも18チームで争われます。チーム一覧はこんなカンジ。よいしょっと。
d0025070_22393717.gif

今年の見所は、というと、
(1)4位以内なら、J2切符がもらえるかもしれないゾ!(昨年までは原則2位以内)
(2)佐川東京(超攻撃)+佐川大阪(超防御)=スーパー門番「佐川SC」出現!!
(3)地域性広がる。FC岐阜とTDK(秋田)が初参入。JFLでもみちのくダービーがっ!
(4)ロッソ熊本、背水の陣でJ昇格に挑むが、内紛は・・・?

特に(1)だよ、(1)。チェアマン、J2を偶数チームにしようと 必 死 だ な 。
だけども4つの椅子のうち、J参入意志なしのHondaFCと佐川SCが2つ占めるだろうから、
残り2つを、Jリーグ入りを望むロッソ熊本、栃木SC、ガイナーレ鳥取で争うことになりそう。
ところがYKKAPやジェフリザーブスなんかも気合十分に割り込んできそうで
結局、J参入のためのキビシー戦いは、楽になったわけじゃなさそうです。

それで、ですよ。
オラが応援してるFCなのですが・・・

今季のメンバー表みて驚愕シタ。や、やばくね???

4月の西が丘、ソニー仙台戦で魅せたアンビリーバボー・シュートなど、
昨年JFL得点王に肉薄したエースストライカー、FW小林陽介がロッソ熊本に移籍。

「しゅ~ちゅ~」と、ゴール前から独特の奇声で味方を鼓舞し続けた
正GKの井上敦史もガイナーレ鳥取に移籍。いまだに背番号1は欠番状態。

中盤を支え続けたジェドン、田辺ッカム、さらにはベテランの上野GOU1が引退。
DFは不思議ディフェンダーの小山大樹以外はちょっと計算できねえ・・・

いやちょっと・・・
地域リーグ降格、あ る か も な ・・・ ?

Σ(´ⅴ`lll)
[PR]
by mccoy1234 | 2007-02-27 23:02 | JFL