カテゴリ:Bellmare( 38 )

【第1節】ここは誰の通りだ?

3月3日(土) 2007 J2リーグ戦 第1節
湘南 1 - 2 仙台 (13:04/平塚/7,842人)
得点者:'5 アジエル(湘南)、'34 オウンゴ-ル(仙台)、'55 中島裕希(仙台)


えー、タイトルは「ベルリン1933」の一節より。
土曜日のお話ですが、行ってまいりました平塚競技場。
梅もほころぶ祝開幕。さあ、また1年が始まるんだねえ。
d0025070_2154937.jpg

な、なんと、うちのおじいちゃんマスコットのベルじいが
お肌プリップリになってました!!
d0025070_21553963.jpg

え?結果???1-2で惜しくも負けたさ。
対面の仙台サポが楽しそうにはしゃいでる。ちくしょう。
肩組んだり左右に動いたり、すごい応援チャントだなあ。
ここはベルマーレのホームだなんだけどなあ・・・。
くそう、早くバス乗って出てけー!ヽ(`Д´)ノ

そしてこっちは・・・
♪べるまーぁーれ~(←負けたときにかかる切なげな客出し場内放送)
d0025070_21574875.jpg

悔しそうなジャーンと加藤望さん。いやーもう、とにもかくにも審判が酷かった。
素人のマッコイが見たってよお、相手の2点目PK場面は、
その前に、オフサイドじゃないかなー・・・と。
アナタ ドコヲ ミテルノ デスカ!!
試合終了後に北村主審に食ってかかるキャプテンのジャーン。
すまん。これがJ2のレフェリングだ。覚悟してくれ。(ー人ー)

でもいいところもあっただよ。ジャーンの対空戦はやっぱ強ぇええ。
ヘディングクリアするたびに「おぉー」とどよめくスタンド。
いやそれでどよめく俺らも、なんだかなんなのだが。でもまあ去年にくらべれば。
久しぶりに彼らの元気な姿を見たせいか、去年の連敗中のような
「もうどうしていいかわかんない」みたいな
絶望感というか、焦燥感は、まだまだないのですね。
マッコイに危機感覚が抜けてるだけかもしれないのですが。

終わった後は、大学時代の友人と夕食をとる。弱い頃から浦和サポの人。
本人は横浜在住で、開幕の埼スタに行けなかったらしく、ちょっと荒れ気味。
マッコイが「そっちは強くていいなあー。スタンドはいつも盛り上がっててなあ」
とグチグチこぼすと 説 教 さ れ た 。

「レッズもベルマーレもJ2に落ちたのは同じ年なんだよ。
 それから、俺らとお前ら、何でこんなに差がついたか、わかる?
 クラブとか行政だけじゃないところにも責任があるんじゃねえの?
 与えられた時間は平等だったはずだ」


正論なのかもしれないが、ますますヘコまされたよ
みんないっしょうけんめいやってるのに(´・ω・`)ショボーン
なので、更新が遅れました。ごめんちゃい。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-03-05 22:26 | Bellmare

長いトンネルを抜けるとそこは・・・


平 塚 競 技 場 だ っ た !
開幕のベガルタ戦に参戦決定!!
これからいってきまーす。

(≧∇≦)b
[PR]
by mccoy1234 | 2007-03-03 09:57 | Bellmare

行ってきましたベルマーレワンダーランド

d0025070_21133069.jpg
そう、今日は湘南ベルマーレのファン感謝祭
『ベルマーレワンダーランド』です。
マッコイも早春の平塚へ行ってきました。
クラブハウス問題でお世話になり、久しぶりに会う人にご挨拶しつつ。
しかし選手がメインストリートの各所に控えていて、特別な警備もなく、
サインしてくれ放題、記念写真取り放題、激励し放題、というのもウチくらいでしょう。
何気にすごいイベントです。

d0025070_21134710.jpg
空模様が心配そうな真壁しゃっちょ







d0025070_21155977.jpg
選手入場。噂には聞いてたけど、
ジャーンの日本語の上手さにびっくり






d0025070_21164331.jpg
平塚市長があいさつで「みなさん、ぜひ平塚球場へ来てください」と言ってしまい周りの空気が冷ややかに。
サッカー開催するのは平塚競技場だぞ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン



d0025070_21211257.jpg
こちらカムバック組
大阪より柿本、広島より中里、
そして、硫黄島より名良橋。
(マッコイ脳内では日本兵キャラ確立中)




d0025070_2124980.jpg
この後、選手は商店街の各地に散ります。
これはウメツァ。復帰まであと○日?






d0025070_21254446.jpg
クールビューティ尾亦。
チーム屈指の色男です。






d0025070_21264493.jpg
J2最年長プレイヤーの加藤望さん。
このあとマッコイと記念写真撮ってもらいました。
(・∀・)アリガトー





d0025070_2128221.jpg
こちらJ2最高齢マスコットのキングベル1世。
年端もいかぬ臣民を食べようとしている親交を深めているところ





d0025070_2131247.jpg
山形からやってきた原竜太。
彼もブログやってます。
本人も載せるでしょうね今日のこと。
携帯で写真撮ってたから(^v^)




d0025070_2132753.jpg
一番人気はやっぱり坂本。
サインを求めて長蛇の行列ができてました。







d0025070_2133672.jpg
試合では修行僧のようなGKの植村慶。
今日も物静かにサインサイン・・・






d0025070_2134132.jpg
こちらはGKの伊藤トモ。
なにやら貫禄が感じられます。







d0025070_2138426.jpg
子供に人気のあった柿本は
このあとウサ耳をつけて記念写真に臨むことに・・・






d0025070_21385723.jpg
ソフトボールチームも来ていました。
元気な声で挨拶してました。
思わず500円寄付スポーツクラブのカレンダーも買ってしまいました。





d0025070_21392656.jpg
フットサルチームも来てました。
新参者っぽく、ポツーンと、所在なさげ・・・
Fリーグをガンバってメジャーにするのだ!





d0025070_21413375.jpg
ジャーン&アジエルも人気でしたー。







d0025070_21421283.jpg
J2でいちばん猫背な菅野監督が〆のご挨拶
このあと、クラッカーが渡され・・・決まった!!






<おまけ>
d0025070_21451735.jpg
テントの片づけを手伝ったら、大和豚もらえた。
あつかましくてすいませんマッコイ何もしてないのに(ノ´∀`*)





やっぱりこれは何気にすごいイベントです。
どうかこれからもずっと続けてください。
(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-02-18 21:54 | Bellmare

オジサマたちのJ2

ベルマーレに名良橋晃選手が帰ってきました。

・・・といっても、ベルマーレファンになってまだ日の浅いマッコイは、
彼が平塚時代にブイブイ言わせていた頃を知りません。スマソ(ー人ー)
元日本代表のサイドプレイヤーということしか予備知識がないのですが、
年季の入ったベルマーレサポーターの先輩の皆さんは
そりゃもう大歓迎らしいです。どうやら過去の栄光を知る男らしいです。
えーっと、彼、どこからやってきたんだっけ?
d0025070_23324291.jpg

いいい、硫黄島?(゚Д゚ )
いや、鹿島アントラーズの10年間が硫黄島に似た環境だったと言うか、
とにもかくにも日本軍歩兵顔にびっくりのマッコイでした。

それはそうと、J2も役者がそろいましたな!
横浜FCでベテラン補強が成功したのを見習ったのかどうか知りませんが、
素人のマッコイでも知った名前のオジサマたちが揃ってまいりました。
名波、土屋、服部、森岡、秋田、森島、そしてうちの斉藤と名良橋・・・
そういや監督では、ラモスとか都並とかリティもいるんだよな・・・

・・・
・・・
・・・

ままま、マスターズリーグ?(゚Д゚ )

彼らの老練なプレイが見られるのは、神奈川では平塚だけですよ!
そう、神奈川のJ2チームは、ちょっと奥様、ベルマーレだけですよ!
そんな自虐的なネタを(ノД`)アイター

あ、ちなみにJ2最年長プレイヤーは、いまのところうちの加藤望さんです。
カズはJ1にいっちゃいましたんで。おおー!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-02-07 23:50 | Bellmare

横山聡の再就職先、決まる。

栃木SC初のプロ選手契約だって

よかった。本当によかったよ。まだサッカーが続けられるんだねえ。
今となっては時効だからバラしちゃうんだけど、
クラブハウスの署名活動してるとき、平塚駅前でビラも配ってくれたんですよ。
私服だから道行く人は誰もJリーガーだと気づかんかったけどさ(痛っ!)
いやあ、サンダル履きで自転車乗っているところを、
みんなで呼び止めてしまいオフの午前中を無駄にさせてスマンカッタ(ー人ー)

今度の戦場はJFLか。横河武蔵野と戦うときは応援に行くよ!
だからレギュラーとってね。試合にうんと出てね。(^v^)
栃木SCサポの人は山下芳輝の方に注目してるみたいだけど、
なんのなんの、俺らのハイエナもしぶといぜっ!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-30 23:23 | Bellmare

日程発表。開幕戦はベガルタと!!

春遠からじ。いよいよJ2リーグの日程が発表されました。
我らのベルマーレ、3/3(土)の開幕戦のお相手はベガルタ仙台でした。
13:00キックオフはこのカードだけなので、
日本全国のJリーグ開幕戦の中でいちばん早いキックオフになります。
つまりは日本でいちばん早く勝利チームになれる(かどうかわからないけど)
なんとなくちょっと優越感。むふー!

でもこの日、マッコイは仕事が修羅場でいけないっぽい(´・ω・`)ショボーン

平塚参戦は3/18(日)のセレッソ大阪戦が、最初かな。
今年は日曜日開催が多くて、マッコイも助かります。
土曜だと、どうしても休日出勤と重なったりするからなあ。
あと、今年の目標として、関西や九州、札幌とかは
へたれサポなので相変わらず無理なんだけど、
近在の「ちょっとアウェイ」にも出かけてみたい。
とりあえずは草津の群馬陸、水戸の笠松、仙台のユアテックあたりまでは
何とかヒマをもらって行けないかなー、と画策中。

ユニホームもリニューアル( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
ちょっとかっこいくない?
特に胸の英文字ロゴとゴールドな背番号。
今までは「産能大学」と漢字4文字だったからなあ。
これでもう「大学生のチーム?」なんて言わせないよ!

3月が待ち遠しいね!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-26 23:18 | Bellmare

いい青空だ。

湘南、始動。

Jリーグ31球団の中でいちばん早いオフ明けだそうで。
気合入ってるね。うん、いちばんはいいね、いちばんは。
だけど怪我だけは気をつけてな~。

今年の補強はすごいみたいですね。

ジャーン、原竜太、鈴木将太、斉藤、財津、みなさんこんにちは。
柿本、中里が復帰。おかえりなさいまし。
あとはユース昇格組がちらほら。

でも背番号7まだ空いてるんだ。ひょっとしたら・・・隠し玉が・・・?
ちょっとちょっと、どーなの、そこんところ???

オラァなんだかワクワクしてきたぞー (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

開幕が待ち遠しいですね!!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-11 21:58 | Bellmare

俺らの芝生は日本一!

今年はJ2のビリから3番目で散々なシーズンだったけど、
年末になってとてもいいニュースが入ってきました。

平塚競技場が「2006Jリーグ アウォーズ ベストピッチ賞」を受賞

↑大本営発表。
正確には平塚市の持ち物なのに、まるで自分のことのように
喜んでいるベルマーレが、とても微笑ましく思ってしまった。
そう、俺らには日本一の芝生があるじゃないか!(゜∀゜)
d0025070_2232414.jpg

確かこのマッコイブログでも8/13の記事で

「これだけ見事な緑のピッチを維持した平塚市総合公園の
 職員の方々に、最大級の賛辞を贈りたい。」


などと気障な文章を書いてしまったが、サッカー技術論とかは全くザルでも
ことスタジアムについては、マッコイの目は確かだった(えっへん!)
時おり隣の動物園から「生きている証」の匂いが漏れてきたりもしますが
やはり、このスタンドに座ったときに感じられる海からの風は
マッコイのお気に入りなのです。

来年は何試合見られるかな・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-20 22:13 | Bellmare

街にサッカークラブがあるということ

d0025070_23484724.jpg
書を捨て外を歩き、季節に出会うということ








d0025070_23485971.jpg
誇りある歴史が存在するということ








d0025070_23512385.jpg
親しみを寄せるものがそこにあるということ








d0025070_23523653.jpg
人口と自然が一体化した見目麗しい建造物に取り込まれるということ








d0025070_23533346.jpg
願いの共有に喜びを感じるということ








d0025070_23555424.jpg
心から応援したい人物がいるということ








d0025070_23562460.jpg
90分に及ぶ緊張する瞬間を味わうということ








d0025070_2357515.jpg
どんなに絶望的な状況でも望みを探し続けるということ








d0025070_2358188.jpg
敗北の味を知り、何かを感じ取る機会があるということ







d0025070_23591431.jpg
明日を作り上げたいものが存在するということ








【J2第52節 湘南ベルマーレ 0-3 柏レイソル at 平塚競技場】

えー、というわけで、選手、フロント、サポーター、
それ以外にもベルマーレに関係する全ての方々、一年間お疲れ様でした。
忘年会楽しかったです。また来年もよろしくお願いいたします。(ー人ー)

明日はマッコイにとっても最終戦。JFLに行ってきます。
佐川急便東京SC、最後のゲームだってばさ!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-02 23:58 | Bellmare

本日はvsみかん星人戦!!

d0025070_22102290.jpg
いざ、出陣でござるっ!!









d0025070_22103667.jpg
見よあらん、敵は遠国伊予より駆けつけたる寡兵ぞ!
いざすみやかに討ち取るべし!!








d0025070_22112331.jpg
おうさ、合点承知!
冷凍みかんにしてやるわ、しかも4個入りじゃ!!








d0025070_22121291.jpg
進め、進めえー!!
(と、チームフラッグを采配棒のように振るうマッコイ)







♪れーとーみかん・・・
   ♪れーとーみかん・・・
     ♪れーとーみかん、よーんこいりー・・・

d0025070_22144266.jpg
















ギャフ━━━━(T▽T)━━━━ン!!



d0025070_22175054.jpg
ええいおのれ!蜜柑星人どもめ、覚えておれよ!
来季はケチョンケチョンにしてやるからなあ!(涙目で逃走)








(以下、夜の平塚・落武者徘徊編に続く)←ウソ

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by mccoy1234 | 2006-11-18 22:20 | Bellmare