カテゴリ:Others( 63 )

・・・って

晴れたじゃないかウワアアアン\(`Д´)/
[PR]
by mccoy1234 | 2007-07-15 13:26 | Others

ちょっと様子見

えーなんだ、ずいぶんご無沙汰ですが・・・

生 き て ま す
(・∀・)


FFリプレイブログの方は細々続けていたんですけどね、こっちは久しぶりだね。
ベルマーレも応援し続けておりました。草葉の陰から。
しかし6/10の水戸戦は仕事で不参戦なんだなこれが(´・ω・`)ショボーン
完全復活は6/17の鳥栖戦ですね。待ち遠しいなあ。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-06-08 22:46 | Others

ちょっとお休みのお知らせ

私事につき、ちょっとブログの更新が滞ります。
どのくらい?うーんとね?1ヶ月くらい。
あ、結婚するとかそういうことじゃないですので、念のため。
(↑そんなこと誰も考えつかねーって)
親父が病気でいろいろ忙しくなってしまい、
ちょっとネットで遊んでいる暇ないかも、という、単にそれだけの話です。
心配しないでくださいね。

必ず復活しますので!!(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-05-14 23:47 | Others

ラオウの昇魂式

雨の中、来場者3,000人・・・か・・・
入場客数2,000人台のゲームなんかしちゃった日にゃあ

「ラオウの昇魂式よりも客が少ねえぜ」( ゚,_ゝ゚)ップ

なんてことになっちゃうんだね。
ねえ水戸さん、草津さん。

・・・いや、うちもけっこうヤバ目なんだけどね。

しかし、ラオウに3,000人かあ。

こんなに日本人の心に溶け込んだ「北斗の拳」をTRPGでするとしたら、
何で再現できるかな???

ガープス・マーシャルアーツか・・・いやいやいや
そういえば拳皇伝説ってのもあったな。でもこれもイマイチ。
あの終末世界観を表すものとしては・・・
何気にDarkSunなんかいーんじゃないかと
で、PCは全員モンクなの。DarkSunにモンクあるかどうかわからんけど(←無責任)

そういえばこのサイトがおもしろかった。

朝ナマ常連パネリストを北斗の拳の登場人物に例えてみた

いやー無責任な書き連ねですね。
激動の前週末の反動からか、尻子玉抜けきってるわぁ。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-04-20 00:16 | Others

絶対に負けられない戦いがそこにある

4/13、そう、13日の金曜日に、仕事が終わってから真っ直ぐ東京駅へ。
d0025070_2146763.jpg

高速夜行バスに乗って、祖母の3回忌のある山形まで行かねばなりません。
d0025070_21464164.jpg

4/14早朝6:00山形着。モンテディオの佐々木勇人がお出迎え。
d0025070_21474617.jpg

そしてお寺です。30分くらいお経を読みます。正座キツイです。
d0025070_21484625.jpg

その後、親戚の宴会で、山奥の銀山温泉とかいうところまで移動。
d0025070_21493013.jpg

大正ロマンの残る温泉町だそうで・・・
d0025070_2150161.jpg

だけどマッコイの頭の中は・・・
d0025070_21501734.jpg

どうやって明日、ここから平塚まで駆けつけるか、頭ん中いっぱいいっぱい

・・・
 ・・・
  ・・・行ってやるさ、この、東北のひなびた山奥から、ヴェルディ戦に駆けつけてやる!!!

4/15、試合当日。朝6:00起床。
親族が宴会の余波で寝静まっている中、コソーリと脱出成功!
まずはホテルのロビーで必勝祈願式。いざ平塚!!
銀山温泉はベルマーレがジャックした!!
d0025070_2157259.jpg

7:30、銀山温泉の最寄駅の大石田までタクシーで到着。
ここで予想外の出費。こんな朝早くバスがなくて、タクシー使って料金4,980円だってさ。
何やってんだ俺。バカだな、本当に、俺、バカだなあ・・・(泣)
d0025070_21585894.jpg

東北新幹線内。ちょっとここで「デモンパラサイト」のルルブ読みながら仮眠。
d0025070_21594270.jpg

東京で東海道線に乗換え。自分以外にもこの電車、ベルマーレサポの人、いたぞー!
d0025070_22455899.jpg

12:06平塚着。シャトルバスへ急げ!!
d0025070_222924.jpg

キックオフ30分前くらいに無事到着しました。
d0025070_22461053.jpg

ああよかった。辿りついたよ。
d0025070_22463898.jpg

履物は喪服スーツの革靴のまんまだったけどな!!
d0025070_2247403.jpg


マッチレポートはまた後日!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-04-15 21:52 | Others

ハロー・ディープ・チャイナ!!

今日はHDCでした。
d0025070_2394765.jpg

って、ちゃうがな。Hello Deep Chinaだよ。
高野聖さん、ふろどさん、真理ノ介さん、モルゲンさん、そしてマッコイの男5人で
中華街に行ってきたのです!!

言い出しっぺはマッコイでした。夕食時に混むと嫌なので、夕方4時に関内駅に集合。
みなさん、昼食は抜いてきて気合十分です。餓狼のような目をらんらんと光らせてます。
まあ待て、落ち着け、まずは関帝廟にお参りだー。

他の4人「で、どこの店に行くか、決まってるんですか」
マッコイ「決まってないです!」(どきっぱり)

火鍋(フォグォ)を食いたいなー、とは漠然と思っていたのだが、
今回少人数なので予約しなかった。予約して、その店が外れだったら嫌だし。
でも、果たしてどこの店で火鍋を出してくれるのかわからず、
案の定、その後、1時間ほどさまよってしまう。
どうしよう、どうしよう、あっ!
入口に「火鍋アリマス」とポスター貼ってある店が!ここだーっ!!!
しかしテーブルについてから言われたのは・・・

店員「とてもとても、じかんかかるねー。予約してないと、だめねー」

じ ゃ あ 入 口 に 貼 る な ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

まあでも、この状態から店出るのもなんだかなんなので4,000円?のコースで。
昼飯抜きのみんなガツガツ食う。ペースはやっ!
全部出し終わってデザートも食べて、今何時?

まだ夕方6時半(爆笑)

その後、伊勢佐木町に河岸を変えました。次にマッコイが案内したのは
「杜記」と言う中華屋台料理を出す店で、以前行って料理の美味しかったとこ。
ウォーハンマーからサッカーから下ネタから日本の政治まで、
いろんなことをしゃべくりました。結果、夜22時まで逗留。5人とも総炎上。
総計5時間中華料理漬け。ある意味『満漢全席?』の1日でした。
げーぷ。もう食えねえ・・・(><)

あ、あまり楽しすぎて、デジカメで写真撮ってくるの忘れた。
なので、お土産の証拠写真を。
中華街の伝説の店「まるた小屋」で購入した食材です。
豚耳丸ごと。スライスなしで。どーん!!
d0025070_2335845.jpg

これは横から見たところ。うーむ、耳垢までほじくれそうだぜ。
d0025070_23352816.jpg

さあ、今度は、誰がどこに連れてってくれるのかなー?(゜∀゜)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-03-10 23:36 | Others

会社で男泣きシタ

こんな記事を読んだから。

================================================
爆弾に挑んだ優しき男 「眠る子守る」闇夜の処理で殉職
================================================

 04年11月、英国で撮影された1枚の写真がある。イラク内務省爆発物処理班「バグダッド・ホークチーム」のイラク人訓練生18人だ。カナダの専門会社による36日間の訓練を終えた卒業生たちは、祖国復興への期待に満ちた表情で写っている。07年2月の今、この中で生き残っている者は、5人しかいない。

 10人目の殉職者となったアリ・ハミード(34)は昨年12月13日、爆弾処理に失敗した。近所でTNT火薬と迫撃砲弾を満載した自動車爆弾が見つかったとの知らせを受け、バグダッドのスラム街サドルシティーの自宅から駆けつけた。サドルシティーではシーア派住民を狙った、スンニ派武装勢力のテロが頻発していた。

 取材に応じた弟のフセイン(30)によると、アリはその日、風邪をこじらせ、自宅で、珍しく3日も床に伏していたという。

 寒い夜だった。午後11時過ぎ、現場ではすでに警官が迫撃砲弾を車から取り除いていた。

 起爆装置の解除は、専門家のアリの仕事だ。が、停電で辺りは真っ暗闇。かじかむ手による作業では手元が狂いかねない。現場にいた警官らは「手っ取り早くて安全な爆破処理を」と勧めた。 しかし、アリは言った。

 「この時間だ。爆破処理すれば、近所の子供たちを爆音で起こしてしまう。怖がらせてしまう」

 爆弾の音は大人でも恐ろしい。何度聞いても慣れることはない。爆発のたびに心臓は高鳴り、身震いがする。まして子供への精神的な負担は計り知れない。

 子供好きで知られたアリにはそれが一番、心配だったのだろう。アリは1人で車に向かい、起爆装置の解除を始めた。その直後、爆死した。

 ホークチームの隊長サブリによると、アリはチーム一の実績を上げていた。殉職までに処理したのは、仕掛け爆弾385発、自動車爆弾152台。1日に8台の自動車爆弾を解除した記録は、誰にも破られていない。

 13歳を頭に5歳まで、女1人、男3人の子供の父親だった。テコンドーの名手だった。カンフー映画をまねていつも子供たちを喜ばせ、「アリ・ブルース・リー」と親しまれた。

 「あの人には、子供が人生のすべてだった」

 妻(33)は言った。子供が病気になると、アリは情けないくらい慌てた。食欲を失い、時には自分が心労で体調を崩した。

 近所の菓子店には「うちの子には何でも好きなものを与えてくれ。代金はあとで、おれが払う」と頼んでいた。いつ子供たちに会えなくなるかもしれない。そんな覚悟から、子供を思いきり甘えさせたかったのか。

 最盛期の04年、ホークチームには58人の仲間がいた。しかし爆弾テロが急増する中で、アリたち25人が殉職。これ以上の危険に耐えられないと、9人が職を辞し、14人が他の部署を希望して異動した。今、処理班に残るのはわずか10人だ。

 弟のフセインは何度も、仕事を辞めるか、せめて他の部署へ異動するよう頼んだ。しかし、そのたびにアリは怒った。

 「お前たちは、おれを、自分の生活だけ考えて、他人を顧みない臆病者にするつもりか」

 アリは家族の心配も常に肝に銘じていた。爆弾処理に成功するたび、必ず、律義に父親と妻に電話で無事を連絡してきた。毎回、こう言って誇らしげだったという。

 「おれたちが、みんなの命を救ったぞ」
[PR]
by mccoy1234 | 2007-02-23 22:47 | Others

三重式モールス信号暗記法、というのがある。

つまりこれ、Imperial Japanese Navy(海軍さん)の通信兵が
モールス信号の符丁を手っ取り早く耳で聞いて覚えるための暗記法で、
このたび、にわかに興味を覚えたマッコイもいろいろ調べてみた。
いろは48文字、各文字の短音(ト)長音(ツー)の組み合わせを、
新兵さんが声に出して覚えていくんだって。

「イ」は「いとー」で、「ト、ツー」(・-)
「ロ」は「路上歩行」で「ト、ツー、ト、ツー」(・-・-)
「ハ」は「ハーモニカ」で「ツー、ト、ト、ト」(-・・・)

・・・と、直感的に。うん、なんとなく空耳アワーっぽい。そんな風に聞こえる聞こえる。
まさに耳で聞いて学ぶ日本語だ!!

以下、全文字の紹介。

イ 伊藤 ・-
ロ 路上歩行 ・-・-
ハ ハーモニカ -・・・
ニ 入費増加 -・-・
ホ 報告 -・・
ヘ ヘ ・
ト 特等席 ・・-・・
チ 地価騰貴 ・・--
リ 流行地 --・
ヌ 塗リ物 ・・・・
ル 「ルール」修正ス -・--・
ヲ 和尚焼香 ・---
ワ 「ワー」ト云フ -・-
カ 下等席 ・-・・
ヨ 洋行 --
タ タール -・
レ 禮装用 ---
ソ 相富高価 ---・
ツ 都合如何(ツゴードーカ) ・--・
ネ 寧猛ダロー --・-
ナ 習フタ(ナロータ) ・-・
ラ ラムネ ・・・
ム ムー -
ウ 疑フ(ウタゴー) ・・-
ヰ 威光発揚 ・-・・-
ノ 乃木東郷 ・・--
オ 思フ心 ・-・・・
ク 苦シソー ・・・-
ヤ 野球場 ・--
マ マー任ソー -・・-
ケ 経過良好 -・--
フ 封筒張ル --・・
コ 高等工業 ----
エ 英語ABC(エーゴエービーシー) -・---
テ 手数ナ方法 ・-・--
ア アー云フトコー云フ(アーユートコーユー) --・--
サ サー行カフ行カふ(サーイコーイコー) -・-・-
キ 聞テ報告 -・-・・
ユ 憂国憂壮 -・・--
メ 名月ダラフ(メーゲツダロー) -・・・-
ミ 見セ様見様(ミセヨーミヨー) ・・-・-
シ 周到ナ注意(シュートーナチューイ) --・-・
ヱ 回向冥福(エコーメーフク) ・--・・
ヒ 兵糧欠乏(ヒョーローケツボー) --・・-
モ 孟子と孔子 -・・-・
セ 世評良好ダ ・---・
ス 数十丈下降(スージュージョーカコー) ---・-
ン 旨イ旨イナ(ンメーンメーナ) ・-・-・
゛ 濁(ダク) ・・
゜ バス通用期 ・・--・
ー 長ウ棒書コウ(ナゴーボーカコー) ・--・-

・・・「ヘ」とか「ム」とか「ワ」は、けっこう苦し紛れなのがワロタ(^v^)
「ノ」は「乃木東郷」で、すごく偉い人を呼び捨てにしてるし。
えー、では、実際にモールス信号を使ってみましょう。まずはこのblogのタイトル。

『そこがいちばん書きたかったんだー』
---・ ---- ・-・・ ・・ ・- ・・-- -・・・ ・・ ・-・-・
・-・・ -・-・・ -・ ・-・・ ・--・ -・ ・-・-・ -・ ・・ ・--・- ・・・-・
(ツーツーツート ツーツーツーツー トツートト トト トツー トトツーツー ツートトト トト トツートツート トツートト ツートツートト ツート トツートト トツーツート ツート トツートツート ツート トト トツーツートツー トトトツート)

となります。では次のお題。

『ついカッとなってやった。今は反省している』
・--・ ・- ・-・・ ・--・ ・・-・・ ・-・ ・--・ ・-・-- ・-- ・--・
-・ ・-・-・・ ・- -・・- -・- -・・・ ・-・-・ ・---・ ・--・-
--・-・ ・-・-- ・-・・- -・--・ ・・・-・
(トツーツート トツー トツートト トツーツート トトツートト トツート トツーツート トツートツーツー トツーツー トツーツート ツート トツートツートト トツー ツートトツー ツートツー ツートトト トツートツート トツーツーツート トツーツートツー ツーツートツート トツートツーツー トツートトツー ツートツーツート トトトツート)

と、なるわけだ。で、凄いのがココカラ。
舞台は日本じゃなくてオーストラリアなんだけど

おじいちゃんたち、送信速度で携帯電話に勝っちゃった。

(記事要約)
Timesの記事より。広告から無作為に抜き出された文章を如何に早く遠隔地に届けるかを競う、テキストメッセージングコンテストが先月シドニーで行われました。「ねぇ、彼女。今やってることとか、行く場所、着てる物をメル友全員にメールしたら。」という英文を、“hey gf, u can txt best pals 2 tel them wot u r doing, where ur going and wot u r wearing.”と巧みに携帯電話に入れた13歳の少女に対して、それを原文のまま、使い古された電信機に打ったゴードン・ヒル氏が18秒差で勝利しました。優勝者のヒル氏(93歳)とジャック・ギブソン氏(82歳、受信係)は共に数十年の長いキャリアを持つベテランの通信士です。メッセージングの世界での19世紀の発明の存在はまだ侮れないですね。 ヒル氏は今後も他の大会への出場に意欲を燃やしています。携帯電話早打ちでの、世界記録保持者は現在シンガポールの女性です。もしかすると、彼が意外な挑戦者になるかもしれません。

93歳と82歳・・・。( ゚Д゚)
若い者にはまだまだ負けんぞよ!フガフガッ!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-02-03 22:53 | Others

本年最後の更新です+私信

d0025070_033316.jpg

うん、今日の会社の仕事納めは、こんなカンジこんなカンジ。
マッコイの2006年の戦争は終わりました、
っつーか、終わりということにしました(^v^)。

【以下、超私信】お正月のフォート・マッコイ情報

例によって自分の知り合いの各方面に声をかけまして
ボヘミアーンな正月を過ごす予定なのですが、
もう、告知方法などいろいろメンドクサなので、
わかってることだけまとめてお知らせします。
「12月にちょろっと話があったっきり何のInfoもねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン」
と言う方はこちらをご参照ください。手際が悪くてスイマセン・・・

◎1月2日は7人くらい?来ます(マッコイ入れて)
◎1月3日は2人くらい?来ます(マッコイ入れて)

参加される方は、両日とも、11:00くらいからゲームを始めますので、
直接お越しください。何をするかは、ノリと薔薇の香りですが、
たぶん1/2はマルチプレイボードゲーム、
1/3は、このブログで再三触れていた、まだ開発試作段階の
Comeback Fighting Fantasyテストプレイになると思います。
これから遊びに来ようかどうか迷っている人はメールやmixiでお知らせを。
できれば1/3の方が余裕ありますよー!(・∀・)

今年のマッコイブログの更新も、これでおしまい。
来年は違うタイトルになりますです。それではみなさん、良いお年を!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-31 00:13 | Others

JB!

てっきりデマだと思っていた。いや、そう信じたかった。
でもこれは現実だ。すまん、今日は泣く。

「ソウルの帝王」ジェームス・ブラウンさん死去

また一人、俺の心の師匠が逝っちまった。
クリスマスに幕引きなんて、あの人の人生らしいや。

というわけでマッコイブログ、また5日間の服喪期間に入ります。
プチプレゼントも、なしね。
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-25 23:57 | Others