カテゴリ:Others( 63 )

マッコイ@クリスマス

今日は日曜日です。ドーデもいい話なのですが、
いいかげん髪が長くなってきたので、床屋に行きました。

マッコイの家のいちばん近くに、
映画「三丁目の夕日」のロケ班が即撮影に入るんじゃねえかという
昭和30年代を完全保存したバーバーがあり、
いつもそこで刈ってもらっている。
理髪台にシャワー器がついていないので、洗髪に入るときは、
「はい、こちらにどーぞー」と、店の片隅にある洗面台まで
客がヨタヨタ移動するのである。糸が切れたテルテルボーズみたいに。
スゲエだろ。俺、いちおう、お客だよ?
その間抜けな感覚が、ゾクゾクするほど阿呆らしくて、たまらないのである。
床屋の主人とは通勤途中でよく会うので顔なじみです。その、彼との会話。

主人「そういえば新しいパソコン、買ったんですか?」
マッコイ「いやー、安物でして、CDを入れると音がぶーーっとうるさくてねぇ」
主人「この前も話したけど・・・外付け式で消音機能のファンがあるんですよ」

あ。 (゚∀゚ )
やばい、俺、何か変なスイッチ押しちゃったか?


主人「ちょっと待っててね、今、見せてあげるから」

パタパタパタと店から私室に引っ込む主人。
ちょっとちょっと、俺の髭剃りはどうなったの、ねえ!
放 置 プ レ イ か よ 。
あ、あつ、顔が、蒸しタオルで、熱っ!(*´д`*)
ああよかった。2、3分ほどで戻ってきたよ。目をきらきらさせながら。

主人「ほらこれ。ターボファンがどーとかふんたらこーたら・・・」
マッコイ「はあー、便利なものがあるんですなあ・・・」

態勢固定。目のそらしようがねえ。
コンピュータ技能のないマッコイは、残り時間をただうなずくばかり。
実はご主人、パソコン改造が趣味なのな。
そんな金あるなら店の改修費に回せヽ(`Д´)ノウワァァァン
いや皮肉抜きでお気に入りの場所だよ。腕は確かだからね。

床屋から解放されたら杉田にある評判の魚屋まで出かけました。
自家製のシメ鯖が旨いんだ。あと鯨のベーコンも買う。うわ、安!
そして上大岡の本屋でプチ・ニコラの新刊行シリーズを見つけました。
おー!ヽ(゚∀゚)ノ

世はすべてこともなし。
今年のクリスマスは休日だから、とても良い日だねっ!

(^v^)ノ
d0025070_20384874.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-24 20:39 | Others

クリスマス仕様にしました

♪ くーりすますが 今年も やってくる~ ♪

っとくらあ。
当blogもクリスマス仕様に改めました。
12/25まで、こんなレイアウトです。

まあなんだなLove&Peaceだよ。
(↑なにをいけしゃあしゃあと)

25日に覗いてみた人には、
今年もマッコイサンタからプチプレゼントが・・・あるかも???

(・∀・)
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-22 01:20 | Others

来年のblog呼称を考える

早いことに、もう12月も半ば過ぎとなりました。
「文句があるならクレムリンへいらっしゃい@マッコイブログ2006」
のタイトルもあと2週間ちょっと。
幸い、Exiteはすぐにタイトルを変更できますので
2007年版の新しいblogタイトルを考える時期になってきました。
早いなあー。

今年のマッコイブログを見返すと、エポックメイキングな出来事だったのは

(1)ベルマーレに相当な愛着が湧いてしまったこと
 ダメな子ほどかわいいっつーか、なんつーか(照)
 来年はなんと!FC東京のジャーンが加入するんだって。
 ヤター!・・・と思う前に、「けけけ契約金とか、だいじょぶ?」
 と思ってしまうのは、相当な貧乏性になってしまったからなのか・・・ 

(2)別blog『君が英雄になれる本』をはじめたこと
 ここよりもアクセス数が伸びておる。子が親を追い越してしまったわ。
 ゲームブック大御所サイト「ゲーマニ」様にリンク張ってもらったのが大きいのかも。
 まさか1年間続くとは思わなかったよ。いろんな人から応援のお言葉もいただきました。
 おもしろおかしく、マイペースで続けております。

この2つくらいかな?
まあ、来年もゆるゆると感じたことを紹介できればいいな、と。
新しいblogタイトルねえー。うーむ・・・

あ、アドレスは変わらないからね。
いつもコメントを残してくれる方、ありがとうございます。
これからもごひいきに!(^v^)
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-18 23:08 | Others

【近況】壊れちゃった【報告】

いや、うちのハロゲンヒーターのことなのですが。
ぶすぶすと焦げた臭いを発しております。

え?マッコイ???

最近ブログ更新が滞っております。
まあ、そういうときって、仕事場は、こんな感じになってますのな。
d0025070_22482074.jpg

カリーニン音楽学校出身の青年共産同盟の兄ちゃんたちを
キエフ奪回作戦で面倒見ちゃったかのようなモスクワから生き残ってる古参兵で
なんだか十把一絡げな感じの12月ですが(長い例えだな)、
厳しい冬のなか、楽しみーに待ってるのが、毎年恒例のコレです↓
d0025070_22432585.jpg

♪もーいーくつねーるーとー、おしょうがつー♪
さあ、今年はどこが来るかな???

いくぜ国立!!(゜∀゜)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-12-15 22:57 | Others

お寿司をご馳走になりました

自分と同じゲームサークルの高野聖さんは<お寿司を握る>特殊技能を有しています。
本日、ご馳走になってきました!!(^v^)ノ
d0025070_21322976.jpg

マグロ、おいしゅうございました。
イカ、おいしゅうございました。
サーモン、おいしゅうございました。
ツブ貝、おいしゅうございました。
しめ鯖、おいしゅうございました。
いなりずし、おいしゅうございました。
それ以外のネタも、全部全部、おいしゅうございました。 ( ● ´ ー ` ● )

お礼に・・・
次週のサークル定例会はマッコイがゲームを持っていく当番なのですけど、
高野聖さんご希望のファンタジーボードゲーム
RUNEBOUNDをする予定となりました。
サプリメントの追加カードも入れてみましょかねー。
どうせだから、日本未訳のアイテム&仲間カードセットの
Relics of Legend と Artifact and Allies
も投入してみましょう!バランスはどうなるのかな???

というわけで、それらの翻訳に時間をかけるため、ゲームブックリプレイブログの
「Livre dont vous êtes le héros(君が英雄になれる本)」
一週間ほど執筆のお休みをいただきます。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-11-19 21:40 | Others

お腹減った・・・

ぐー、きゅるるる~・・・(><)

さてさて、何でこうなったかというと、実は明日、会社の健康診断なのです。
今年から、メタボリックが何たらどーたら、厚生省からの通達により
全社員に血液検査が義務付けられました。
でだ、問題はここから。血液検査のレギュレーションには・・・

「検査前日は日没以後、何も喰ってはならん」

というのがあってだな、要するにマッコイは今夜、心頭滅却して絶食しなくてはならない。
逆ラマダーン(断食月)状態に突入しているのである。

┐(´д`)┌

し、しかし、フォート・マッコイには・・・!! 海行かば 水漬く屍~♪
d0025070_20533452.jpg

・・・
・・・
・・・ 俺 の 心 の 強 さ が た め さ れ て い る (゚Д゚ )
d0025070_20544612.jpg

d0025070_2055092.jpg

d0025070_20551494.jpg

うん、ちょうど、「無敵看板娘」にあった、こんなカンジこんなカンジ。
夜は長いぞっ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by mccoy1234 | 2006-11-07 20:56 | Others

高校の必修科目

必修科目をやってねえ高校がある、って最近騒がしいね。
受験に必要ない世界史とか、やってないんだって。
そのぶん受験に必要な授業に回してた、さあどうしよう。
文科省おいかりダー、今すぐ補習シロ、みたいな。

いやあのね、どうせ補習したって、絶対内職するって(笑)

マッコイだって、世界史の授業でいまだに覚えている人物なんて
完顔阿骨打くらいなんだから・・・(どかーん!)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-10-28 23:56 | Others

沖縄料理屋にいってきた

昨日の夜は(平日なのに!)卓上遊戯団のみなさんと、
大和にある沖縄料理屋で飲み会でした。

お い し い (*´∀`)(´∀`*)ネー

というわけで、お酒が飲めないマッコイは
「グアバジュース!ピッチャーで!!」(←デフォルトですね)
さてそんな、会が盛り上がってきたところで、いろんなコアな話をし始めたら、
マッコイの感覚は、そーとー、他の人と違っていたらすぃ。

I said

「戦闘機をなあ、疑少女化するなんて、邪道なんだよ!
 実物見て直で萌えろよ。スピットファイアの翼端の楕円を見るだけでヨダレが湧いて、
 おかずなしでご飯3杯食えるようにならなきゃ、ダメなんだよ!」(# ゚Д゚)ノシ


・・・ ・・・ ・・・

あれれ?何で周りの人、黙ってるの?おーい・・・?

I said too,

「え?だって、ザクとドムの違いがわかるように、
 厚木の空飛んでるF15イーグルと、F18-Aホーネットの違いくらい、
 肉眼のパッと見で、すぐ、わかるっしょ?」( ゚Д゚)ノシ


・・・ ・・・ ・・・

みなさん、ノーリアクション、か・・・

時 代 は 変 わ っ た な 。 (><)

いいよもう、マッコイ、島モズクちゅるちゅる食べてるからっ!!!

あ、でも、楽しい会でした。
1ヶ月に1回くらい、また集まりたいねー♪

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-10-06 23:23 | Others

21世紀にパットン戦車が光臨キタコレ(゜∀゜)

「休暇から帰ってきたら俺の机がなくなってた」ってのは
サラリーマン仲間でよくあるジョークだけど、
首相がアメリカに外遊してたらクーデターだって。これタイのお話。

こんな報道写真も仏教国ならでは。

って、マッコイが「志村、後ろ後ろ!」とばかりにビックラこいたのは、この戦車!

ちょwwwおまwwwwwM60A3wwwwwwww

1956年デビューのいまどき軍事博物館でしか見られないタンク
しかもリアクティブアーマーなし、ツルツルのお肌で街中走ってるっ!!(゚∀゚ )

記念写真撮りたくなるキモチ、わかるわかる。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-09-20 23:11 | Others

夏のお散歩

お盆休みですが、どこに行く予定があるというわけでもなく・・・
かと言って、家でゲームブック・リプレイばっか書いてるのも飽きてきたので
ちょっと気分転換で近所をお散歩しに、2時間ほど歩いてきました。
メタボリック症候群も怖いしな!!(笑)

まずは近所の喫茶店で腹ごしらえ。サービスランチは美味しいチキンカレー。
d0025070_1893511.jpg

そして弘明寺駅を通り過ぎて・・・
d0025070_1810337.jpg

正面まで墓地が肉薄した、非常にスピリチュアルな所に立地している横浜南図書館へ。
d0025070_18112128.jpg

読みたい本を選んで借りたら、えっちらおっちら階段を上り、弘明寺公園へ。
ハトしかいなかった。くっくるー。
d0025070_18124427.jpg

おおー!見事な入道雲!
d0025070_18131362.jpg

展望台に上ってみましょう。あまり見晴らしイクナイけど・・・
d0025070_18135241.jpg

横浜の方も望めます。
d0025070_1814173.jpg

夏空。でももう、暑さの盛りも終盤戦。空の高さを感じさせます。
d0025070_18153379.jpg

公園の丘を下りて帰り道へ。む・・・この地点は???
マッコイのソルジャースピリットがピキーンと何かを感じた!!
d0025070_18164260.jpg

Σ(゚д゚lll)  南区に残る戦争の爪あと。ってか、「せちん」ってどこの国の単位?
d0025070_18174483.jpg

そして案の定、慣れない道で徘徊老人のように迷ってしまう。ここはどこー???(><)
d0025070_1819587.jpg

いつもの帰り道に戻れました。ほっ。(^v^) さあ、フォート・マッコイまであと少し!
d0025070_1819334.jpg

今日借りた本です。クラウス・コルドンの「ベルリン1933」。読みたかったのよ・・・
d0025070_18204645.jpg

というわけで、おしまい!
(^v^)ノ

d0025070_0481478.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-08-14 18:21 | Others