カテゴリ:Others( 63 )

Pride of やめろ(ブラック・マッコイVer.)

まあ、でも、何とかつじつま合わせちゃうんですよね。
どんなに仕事が錯綜していても。ねえ。たはは。明日からお盆休みですよ~。
それはそうと、昨日、こちらの動画を見てたら
4分45秒すぎくらいからのチャント「Pride of やめろ」がツボにはまってしまい
今日の職場でみんなに教えたら、全員洗脳されてしまったらしく、

♪ 辞めろ~ 辞めろ~ ○○ 辞~め~ろ~ ♪

と名前を変えて替え歌にして(上司の許可を得た上で)部署全員ハミングしながら
ハイになってブッ飛んで仕事したりなんかして
俺らに無理を言ってきた奴をひたすらこき下ろしてました。
替え歌にされた“うんちくん”が、涙目で社内ミーティングを召集するまで、な!
そして・・・会議室の中で・・・上司含め全員して・・・

 す ご く お こ ら れ た 。 

いやー、この年になって正座させられるとは思わんかった。
(よいこのみんなはまねしちゃだめだお!)

そんなささくれサラリーマンになっちまった薄汚れマッコイですが、
明日は平塚で東京ヴェルディ戦。久しぶりのサッカー観戦です!!
未だ「昇格」なんて夢見ているらしいからな。読売の諸君は。

 引 導 渡 し て や る か 。

(^v^)ノ

d0025070_0481478.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-08-12 01:10 | Others

ここから2日間が正念場

8月ってのはクソ忙しい上、真ん中に「お盆休み」なんてのがあって
実質マイナス1週なんですよね。だからウチの部署も、心象風景的には・・・
d0025070_0375046.jpg

うん、大隊、じゃねえや大体、こんな感じこんな感じ。
「パンツァークリーク」ですよまさに。

(でもこの頃の源文様、脂の乗ったいいペンタッチしているなあ)

(^v^)ノ

d0025070_0481478.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-08-10 00:31 | Others

「違いがわかる男」の車

会社帰りにふらふらと上大岡を歩いてたのです。するとですね、
あ、あれは・・・!? キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いそいで家にとって帰し、私服に着替え、デジカメ持って、また上大岡へ。

初代フェアレディZの実物展示
d0025070_153432.jpg

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

えー、以下、通行人の目も気にせず拾いまくったデジカメ画像をご覧ください。
脳内BGMはネスカフェゴールドブレンドの曲でひとつシクヨロ。

d0025070_1503137.jpg
♪ダバダ~




d0025070_1504665.jpg
♪ダーバ、ダバダ~、ダバダ~




d0025070_1505920.jpg
♪ダーバ、ダーバ、




d0025070_1511452.jpg
♪アー、ダバダ~






d0025070_264940.jpg
♪ダバダ~、ダバダ~






d0025070_1514559.jpg
♪アー・・・

(^v^)ノ






d0025070_0481478.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-06-02 01:54 | Others

まっこい@くっきんぐー!(^v^)

珍しいパスタがあったので買ってみました。
DE CECCO社のCuoretti.76というやつです。
マッコイが料理のことを日記に載せるなんて
これから3年くらいないと思うから、どうぞ剋目してご覧ください。
d0025070_2343024.jpg

こんなハート型のちびこいパスタなのです。
5分ほど茹でて、フライパンでトマトソースと絡めて炒めてみた・・・
d0025070_2352415.jpg

ええっと、妙にぺディグリーチャムっぽいんですが、
これは犬のエサかなにかですか???

食べてみる。もぐもぐもぐ。何だか不思議な感じです。
味は紛れもなくパスタなのに食感はご飯。イタリア風チャーハン??
見た目はともかく、おいちい、おいちい。
d0025070_236068.jpg

完食!!

(^v^)ノ





d0025070_2371122.gif

[PR]
by mccoy1234 | 2006-05-22 23:09 | Others

デジカメ買いました!

でね、映画見た後、同じビルの1Fのさくらやで
思いきってずっと欲しかったデジカメを買っちゃいました。
ちっちゃこい安物だけど。えへへへ。(ノ´∀`*)

家に戻ってバッテリー充電して・・・
お、赤ランプが消えた。もう大丈夫かな?
しかし、こんな初期設定をしているとき、マッコイに猛烈な便意が!
ふいいいいいいーーーー!!

というわけで、記念すべきデジカメ初ショットが、コレ。
さて、何でしょう?
d0025070_0293299.jpg

答え:ウチのトイレのドアノブです。しかも内側から(´・ω・`)ショボーン

明日はこれ持って平塚競技場に行ってきます!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-05-14 00:30 | Others

カッコイイ・・・( ゚Д゚)

知り合いから「バリカッコイイ画像」をもらいました。

ちょwwwうわなにwwwwこれwwwwww
キミ、単なる家具のくせにカッコヨスギwwwwwwww

こちらをクリックしてみましょう

あ、効果音が出るので仕事中の人はのぞいちゃダメヨ!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-25 21:57 | Others

祖母の一周忌&成分分析

金曜の夜から、祖母の一周忌で山形に行ってきました。
んで、今日戻ってきたのです。
生き返りの車中で本読みまくってました。
とりあえず、今日はそれだけ。

<おまけ>今流行の成分分析、結果でました!
 マッコイの82%は魔法で出来ています
 マッコイの11%はアルコールで出来ています
 マッコイの6%はマイナスイオンで出来ています
 マッコイの1%はお菓子で出来ています

という結果でたけど、マッコイはアルコール飲まねえんだよ
夜行燈さんじゃあるまいし、11%も体内にあったら致死量だよヽ(`Д´)ノウワァァァン
というわけで、あんまあてにならないですね。このツール。

いまいちだな。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-17 00:39 | Others

一年たったよー!(^v^)

このマッコイブログの最初の記事は2005年4月12日でした。
つまり今日はブログ開設1周年なのです!

いや・・・
「だからなんだ」と言われると・・・
別にどうということもないんだけどさ・・・

(いじいじ)

しかしですよ、このマッコイが日記なんてものを1年間続けるなんて、
今までなかった快挙なのでして。つい言いたくなっただけー。
すげえ、やるじゃん、オレ。(^v^)

まあなんだ、今までこのブログにコメントを書きこんでくれた
いろいろな人全てに、心からの感謝を。
みなさんの温情で続けられたようなものです。

これからも遊びに来てくださいねえー(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-12 23:23 | Others

【速報】優勝はスウェーデン

「ああっ!」(@o@)
「うおぉっ!」( ゚Д゚)
「ひゃー!」(゚∀゚ )

・・・と、一人で深夜、約3時間、雄たけびを上げ続けていました(恥)。
1秒あれば点が入る。なんてスリリングなスポーツなんだろう。
すげえや世界トップレベルのアイスホッケーは。
前座の3位決定戦のチェコもすごかったけど、やはり決勝!

隣国同士、勝って知ったる相手です。
サッカーの日韓戦のように、お互い対抗意識モノスゴです。
(そうよ、このヒリヒリするような近親憎悪こそが「ダービーマッチ」にふさわしいのだ)
というわけで、試合展開は相手の得意パターンを打ち消しあう
ドラクエで言うならマホトーンの撃ち合いのような玄人好みのゲームになりましたデス。

猛禽類を思わせるような鋭い高速攻撃をかますフィンランドに対し、
体格に勝るスウェーデンが、ガンガンとぶちかましチェック。
やがてフィンランドのスピードスター達に
ハードスケジュール(11日で8試合!)の疲労が襲いくる。
それでも力を振り絞るフィンランド、スウェーデンも意地で食い止める。
もう、第3ピリオドの残り1分は、全員気合勝負ですよ。ガチンコですよ。
いやあ、手に汗握りましたわ・・・(n‘∀‘)η

【トリノ五輪男子アイスホッケー ファイナル結果】
○ スウェーデン 3-2 フィンランド ×


この北欧対決、過去5年間でスウェーデンの4勝2分なのな。
なのでマッコイ予想もスウェーデンとしてましたが、
いや、心情的にはフィンランドに勝ってほしかった。
なんというか、トッププロの誇り高き戦いを、
もうちょっと見たいなあ、だからフィンランドがんばって、同点にして
オーバータイム(延長戦)に入ってほしいなあ、なんて思ってましたが・・・
スオミたち悲願の金メダルはお預け。
ままならないね人生は。だからこそ美しい。

日本では、プロリーグとかできない限り、
こんな集中的にこの競技を放映するのはオリンピックぐらいだね。
というわけで、また4年後、バンクーバーで!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-27 00:41 | Others

アイスホッケーは北欧対決に!

時代は荒川ですかそうですか。
あの背中をそらせるワザ、イナバウアー(←ドイツのサッカー選手のような名前だ)って、
全く採点に反映されないんだってね。でもここがいちばん観客の声援が大きいね。
人生、ムダなことも大事だね、うんうん。(^v^)

さてそんな、ムダを大事にするマッコイがムダに見続けている競技の件なのですが。

【トリノ五輪男子アイスホッケー セミファイナル結果】
○ スウェーデン 7-3 チェコ ×
 チェコは結局、大会の不調さを最後まで払拭できんかったカンジ。動きが重いよ・・・
○ フィンランド 4-0 ロシア ×
 アメリカを破ったフライング・フィンどもが、調子に乗ってロシアも撃破!

FIN×RUS戦は、これから始まるBSでたんのーします。

「筆頭カナダ、対抗馬チェコ、大穴アメリカ」(第一次予想)
「本命チェコ、ひょっとしたらロシア」(第二次予想)

と、マッコイの優勝予想はことごとく外しまくっちゃってるのですが・・・げふうっ(死)
やっぱNHLと掛け持ちとじゃ、高い技術のスター選手でも疲労が激しいのかなぁ。
カナダのイギンラなんか予選じゃすごかったけど尻すぼみだったもん。
そりゃそうだよな、11日間で決勝までいけば8試合だぜ、8試合!
しっかり練習して、チームの連携とって、対策を整えないときついよな。

さあ、残すは3位決定戦とファイナルだけ!
氷上の決戦もいよいよ大詰めです!!

(マッコイ最終予想) 金スウェーデン 銀フィンランド 銅チェコ

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-25 10:49 | Others