カテゴリ:Others( 63 )

アイスホッケーの4強出揃う

というわけで時代はトリノだよキミィ。ト・リ・ノ!(←サルまんに出てくる有名漫画家のように言おう)

何にせよ、盛り上がっているのはマッコイだけなのですが(´・ω・`)ショボーン
とうとう我が愛するアイスホッケーも大詰め。
昨日クォーターファイナルが行われ、セミファイナル進出国が決まりました!

【準々決勝結果】
○ スウェーデン 6-2 スイス ×
 予選でチェコ、カナダを連破したミラクル・スイスもここで力尽きる・・・。
○ フィンランド 4-3 アメリカ ×
 うあ!北欧の勇敢なる男達がジャイアントキリング達成!
○ ロシア 2-0 カナダ ×
 うああああ!ジャイアントキリングその2。実力人気ともに世界一のメイプル軍団散りました!ひゃー!
○ チェコ 3-1 スロバキア ×
 中欧ダービーはチェコの貫録勝ち。スロバキアは一度もNHK中継されなかったよ(´・ω・`)ショボーン

【準決勝組み合わせ】
 スウェーデン vs チェコ
 フィンランド vs ロシア


ここまで来ると、予選4位だったくせに、やっぱ勝負強いねチェコは。
チェコ来るかなー。んーでも、ロシアも不気味・・・
クォーターファイナルのカナダ戦見ると、相手の強さを打ち消すというか、
いやらしいーホッケーしてんなー、と思う。(ほめ言葉)
何にせよ、まだまだビデオ録画は続きそう。
いやマジおもしろいよ。堪能しているマッコイです。
NHLもまたCATVで中継再開してくんないかな・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-23 23:17 | Others

いよいよ明日から男子アイスホッケー!

トリノは・・・
正直、日本選手なんかどーでもいいんです(いやそりゃ、がんばってほしいけど)。
それより何より、冬季五輪でマッコイがいちばん楽しみにしている種目が、明日開幕します。

そ れ は ・・・!

男子アイスホッケーだよ(*゚∀゚)=3ムハー!
NHLの勇者どもが各国に散らばり、ガチンコ勝負だよ(*゚∀゚)=3ムハー!


アイスホッケーとは、氷上の格闘技とまで言われる、最速、最狂、最暴のスポーツです。
ヤフー!の競技紹介によると、今回の優勝候補筆頭はカナダ。

「アイスホッケーが国技である同国は、NHLに最も多くの選手を送り込んでいるタレントの宝庫。NHL版ドリームチームと呼ぶにふさわしい豪華な陣容。また、一昨年の試合中に相手選手の首を骨折させてしまったトッド・バートゥージも選ばれており、汚名返上を期す。」

相手の首を骨折・・・汚名返上・・・やる気だ・・・殺る気マンマンだ・・・(((( ;゜Д゜)))
そして、カナダに対抗するのは、中欧の小国チェコ。

「ここまでNHLのポイントランキングトップを走る(1月4日現在)FWヤロミール・ヤーガーに加え、マーティン・ストラカ、マーティン・ルチンスキー、ぺトル・プルチャのFW3選手は、同じニューヨーク・レンジャーズでプレーしており、抜群のコンビネーションを誇る。」

くうー!見てみてぇー!!ヽ(≧▽≦)ノ

その他、
○大舞台で強いヤンキー魂のアメリカ
○ダークホースで不気味なロシア
○北欧の勇者スウェーデン
○ゲルマン魂ムンムンのドイツ
○永世平和中立はどこいったスイス
・・・も負けていません。

さあ、世界一熱い氷上の決戦は、明日からだ!

競技の見どころはこちらを参照のこと

もっと詳しく知りたければこっち(NHLのオリンピック特集ページ)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-16 00:18 | Others

今度は漢字バトンです

遊戯の達人さんから今度は「漢字バトン」が回ってきました。
マッコイを漢字1字でイメージすると[芯]だそうです。

おかしい・・・てっきり自分では・・・
[狂]とか[呆]とか[忘]あたりだと
思っていた・・・のだ・・・が・・・。げふっ(死)

さてさて、実際マッコイの国語力は漢字検定8級レベルなのですが
がんばって答えてみることにしましょう!(^v^)

===========================================

■1.前の人が出題した漢字に対して自分が持つイメージは?

[唯] ゆいタン(*´д`*)ハァハァ
[凛] りんタン(*´д`*)ハァハァ
[酒] 飲めねえ( ゚Д゚)マズー

 すいません。[酒]はわかるのですが、他の2つは何を意味する字なのか、よくわかりませんでした・・・。

■2.次の人に回す言葉を3つ

ええっと、マッコイにはバトンを回す人もいないので
この質問はも、ム ━━━━(T▽T)━━━━ リ!!

■3.大切にしたい漢字を3つ

[愛] やっぱ愛だろ、愛。どんな争いごとも解決できる最強の切り札ワードでしょ。
[突] いろんな障害を突破したいと思う。停滞したら人生終わりですよ。
[負] 勝つ人よりも負けた人の方が、得るものが多いときがあります。人としての優しさ、とかね・・・

ちょっと照れるね。あはは。

■4.漢字のことをどう思う?

漢字が読めないと、本が読めなくて、本が読めないと、知識が得られないので、
やっぱ漢字は大事だと思うのです、ハイ。
最近は顔文字なんかいろいろ覚えて使っちゃってるけど
硬派に漢字も使ってみようと思うマッコイです。

■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

うーん好きな四文字熟語ですか・・・そうですね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

[戦艦大和]
 やっぱこれでしょう。昔の男の子のなりたい職業っつったら
 (1)大和の艦長(2)プロ野球の監督(3)風呂屋の番台
 って、相場が決まってたもんでした。
[一式陸攻]
 ワンショットライターとか言われて貧弱な日本軍の象徴みたいになってますが
 なかなかどうして航続距離は革命的な爆撃機だったのです。
 そして何より、彼女の流線型フォルムはとても美しいのですヨ。(^v^)
[四号戦車]
 故障がちな新鋭戦車のパンテル(5号)でもなくティーゲル(6号)でもなく
 前線の兵士に頼りにされ、親しまれ続けたのは、この頑丈なる「軍馬」でした。
 そんな人にマッコイもなりたい。ちなみにオラはH型がスキよ。

すいませんすいません物を投げないでくださ・・・うぐっ(当たった)

■6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を

あう。ごめんなさい。ひっそり生きてるから7人も探すの大変だよヾ( ゚`Д´)ノウワァァァン
この人を漢字で表してみたい、って友達はいるんですが、
いきなり送っていろいろとお時間かけさせてしまうのも
なんだか申し分けない気がしています。(いや、自分はコレ、楽しかったけど)
何ならそのバトン、俺が受け取ってやるぜ!って方が居ましたら、申し出て下さいませ。
喜んでお送りさせていただきます。

===========================================

こんなんでどうでしょー!
最後の質問の回答なんか、前回のまんま使いまわしなのですが・・・
ホント筆不精ですいません・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-02-10 23:36 | Others

雪です

♪ひびけっ そのっ な・ま・え・を エーーーーックス!!!

朝から大絶叫のこいつの主題歌
・・・ではなく、寒さで目が覚めました。

見事に積もってます スゲエス(゚Д゚ )

せっかくの休日なのに、ここまで寒いとは・・・
どっしよっかな・・・うん、決めた!
近所のスーパー銭湯で温まってこよう。
雪を見ながら朝(昼?)風呂ですよ。めったにできませんよ。

寒い日は寒い日なりに、休日を楽しむ方法がありますな。
天気に文句つけて嫌な顔しているより、ずっと建設的だね。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-01-21 11:06 | Others

実写・・・だったんだよね・・・

ISUZUジェミニのCM「街の遊撃手」

20年前くらいのCMフィルムなのですが
今見てみると、そのドライビングクオリティの高さに恐れおののく。
あの当時CGなんてないもんな。ホントにやったんだよね、これ。

スゲエス(゚Д゚ )
[PR]
by mccoy1234 | 2006-01-14 02:52 | Others

2006年仕様になりました。

既にご覧の通り、マッコイブログは2006年版にレイアウトを変えました。
タイトルも「文句があるならクレムリンにいらっしゃい」となっています。
ちなみに、タイトル元ネタは川原泉のマンガの1コマより。
それにエリア88のマッコイじいさんの名文句「金さえ出せばクレムリン・・・」とかけました。
d0025070_233654.jpg

今まで来られていた方は、URLを間違えたわけではありませんので、ご安心を。
それでは今年も突っ走るっすよー!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-01-04 23:37 | Others

あけましておめでとうございます

今日(12/31)は大掃除したあと、ゆっくりモツカレーでも作ろうかね、
とおもっていたら、夜行燈さんとジンさんが遊びに来て、
グダグダと夜までグラスして、スーパー銭湯行って、
その後は商店街で焼肉食ってシメにしました。
結局、去年と同じく、ただれ正月・・・になりそうな予感が???

とりあえず1/3までは新春特別仕様のこのスキンです。
何はともあれ、このブログをごらんのみなさんが
いい年でありますように(ー人ー)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-01-01 00:10 | Others

今日(12/30)は仕事納めでした。

d0025070_0213818.jpg

心象風景的にはこんなカンジ。
いやははは、さすがに来たな、今月は。(><)
だけど明日からおやすみだーい!

今日職場で、天皇杯決勝の観戦テンション上がらない旨、話したら
レッズのサポーターの同僚に
「ぜーたく言うな(゚Д゚#)俺なんざいくら手を尽くしても
 チケット手に入らねんだぞ。ミ,,゚Д゚彡ふさふさだぞゴルァ!
と、怒られてしまいました。しょぼーん。(いや「ふさふさ」て・・・)
だけど売ってあげないよーん。せっかくなので楽しんでこようと思います。
女子サッカーの全国大会決勝もあるみたいですしね。

それではみなさま、よいお年を!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-12-31 00:22 | Others

「クリスマスまでに終わる」とか言って、終わった戦争は存在しない。

「ブログ見たよ。ジョンレノンのハッピークリスマスだって?
 君はまるで牙を抜かれた狼だな
などと大学時代の友人からメールをもらう。(# ゚Д゚)ムッキー
じゃあ、あんたの期待する路線をちょっとお届けしようじゃないのよさ。

というわけで、マッコイは毎年恒例の年末進行に突入しました。
どんな様子かというと・・・心象風景そのままに書き込むと、こんな感じです。
(どこかの掲示板で以前書いてあったものの再録なんだけどね)

===================================================

<マッコイ>パンツァァァァァァ~マァァァァァルシュ!(戦車前進!)
<無線手>アウフクレール・グルッペ ゲフェヒト ファイントパンツァー!(偵察隊が敵戦車隊と交戦中!)
<マッコイ>カンプフ・ベライトシャフト!パンツァー・フォー!(戦闘準備!戦車前へ!)
   ゴゴゴゴゴ・・・
<操縦手>カノーネ・フォイア!!(発射火炎!!)
<マッコイ>パック!スプラング・グラナテン・ラーデン!フォイアー・フライ!(対戦車砲!榴弾装填!撃て!)
   ずどん ぼっかーん
<射撃手>ゲトローフェン!(命中!)
<マッコイ>グート!(よし!)
   ずずーん 
<マッコイ>アッハトゥンク!ファイントパンツァー!パンツァー・ハルト!(注意!敵戦車!戦車停止!)
<射撃手>KV!ヴァス・マッヘン・ヴィア?(KV戦車!どうしますか?)
<マッコイ>アングライヘン!パンツアー・グラナテン・ラーデン!エントハーヌンク600!フォイアー!(攻撃する!徹甲弾装填!距離600!テェー!)
   ずどん ひゅるるるる ☆かーん!!
<射撃手>フェルダム!(畜生!)
<マッコイ>ウーバカレン!フルガス!シュネラー・シュネラー!(突撃!全速!速く速く!)
   ぐおおおおおおおおお キュラキュラキュラキュラ
<車内全員>フラー!(おりゃー!)
<マッコイ>グート・ツィーレン!ファイントパンツァー・カノーネ!(よく狙え!敵戦車砲身!)
<射撃手>カノーネ?!(砲身?!)
<マッコイ>スティムト!シュネール・フォイア・フォイア・フォイア!(そうだ!早く撃ちまくれ!)
   ずどん ずどん ずどん ☆がん★ぐわん☆ぼき★
<射撃手>トレッフェル!(命中!)
<マッコイ>グート・ゲマハト!ケッテ・アインシュラゲン!(よくやった!覆帯に撃ち込め!)
   ずどん ごっ ぶちっ がらららら
<射撃手>エルリーディクト!(片づけました!)
<マッコイ>グート・グート・グート!(よし、やったぞ、偉いぞ!)
<司令部>・・・T-34フォン・フォラン アブゼッツェン ケールト・・・(・・・前方にT-34。前進やめ。後退・・・)
<マッコイ>クワーッチ!俺のケツを舐めろ!フォバルト!(アホウ!そんなこと聞けるか!前進!)

===================================================

うん、まあ・・・
例えるならば、こんなカンジこんなカンジ。

ヽ(´Д`;)ノアゥア...
[PR]
by mccoy1234 | 2005-12-27 02:55 | Others

元に戻りました

というわけで、クリスマスもあっという間に過ぎ、
マッコイブログも元の仕様に戻りました。

お祭りにお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました~

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-12-26 00:52 | Others