カテゴリ:Cartoon( 4 )

アニメ化、されてたのね・・・

無敵看板娘

ビックりです。( ゚Д゚)
うちのCATVで、いきなり今日の0:30からだって。
ととと、とりあえずビデオ予約録画しとく?

なんか、さるまんの「とんち番長アニメ化」のようなオチになる気が・・・

ひしひしと・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-09 22:49 | Cartoon

この子赤マル急上昇中(ホントかよ)

d0025070_2303828.jpg
いや、CATVのカートゥーン・ネットワークでやってる
なんだか脳髄に響いてくるジャパナイズ・アメリカンアニメの
TEEN TITANSの話なんですけどね・・・

まあ、キレイドコロとしては、ちゃんとヒーロー側のほうに用意されていて
いい子ちゃん系のStarfireと不思議ちゃん系のRavenの2人いるわけですが。

最近、とみに「その道のツウ」の方々にウケているのが、彼女。
悪役のJinx(じんくす)ちゃんです(左参照)。

戦闘性能的にはね、たいしたことないんだけど。
同じ空中戦闘キャラでありながら、
スターファイアの持つP51ムスタングのような一撃離脱速度も出せないし
レイブンの持つB29スーパーフォートレスのような重破壊爆撃もできず、
ただひらひらと敵の攻撃をかいくぐり、ぴろっと電撃を食らわすだけ(そしてすぐやられる)。
パワーリソース頼みのアメリカ戦闘機ではなく、なんとなくゼロ戦チック。
ま、そのハカナサがいいみたいです。






はあい、あたしジンクス。悪者なの(はあと)
d0025070_23174922.jpg

んもう、めっちゃ、アク。
d0025070_23183518.jpg

エリート悪人養成寄宿舎学校(なんだそりゃ)「HIVE」の幹部候補生なのよ。頭だっていいんだから♪
d0025070_2321149.jpg

でも、ちょっといい男にはコロッと騙されちゃうの・・・
d0025070_23213465.jpg


そんなチャーミングな彼女のために
こんなお祭りも開かれていたりして

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-27 23:22 | Cartoon

ロードス島戦記

d0025070_22263857.jpg
昨日、うちんとこのCATVで
全13話連続放送なんてしてたので
思わずビデオに録りだめ
してしまいました。
120分テープの3倍録画で
ギリギリ凝縮できました。(^v^)ノ

ろーどすって、あれでしょ?
聖ヨハネ騎士団の根拠地だった・・・
って、ベタベタなネタですね。はい。

恥ずかしながらマッコイ、ミスタラとかクリンとかはムダに知ってるのですが
実はロードス島の世界背景、断片的にしか知らなんだのですわ。
コンプ時代のD&Dキャンペーンだった頃は読んだし、
山田彰博画伯のマンガは持っているけどさ。でもあれとは時代が違うんだよね?
六英雄がだれとか、マーモがどうとか、人の話は聞くとおもしろそうなのですが・・・

で、見てみた。第1話だけ。

ううむ・・・

き ほ ん だ。

熱血青年のファイターと古強者の老戦士ドワーフ、
人を食った性格のローグと冷静明晰なウィザードと人が良い温和なクレリック。
キレイどころのエルフ少女と、初代パーティ、見事にツボを押さえてました。
というか、日本のファンタジーキャラクターの原型って、ここで固まったのかもしれぬ。
製作年度1990年かあ。そのころオイラは・・・(遠い目)

歴史のifでありますが、
もしこの初代パーティ内の紅一点が、エルフのディードリッドでなく、
ディードワなんて名前の、ひげの生えたドワーフ女性だったりなんかしたら
その影響を受けて、今日の萌え文化はなく
「ひげ文化」になっていたのかもしれない。
アキバとかにね、付け髭をみつあみしてリボンつけたディープなやからが、
たくさんいるのですよ。そして「メイド喫茶」ではなく「洞窟喫茶」とかで
そういう人は、宝石をじゃらじゃら見せびらかしながら刀鍛冶をしてるのですよ。
昔の歌声喫茶みたいにジョッキ片手に野太い男歌を叫ぶのですよ。

うむ、カゼをひいて頭が熱っぽいらしいので、今日はこの辺で。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-12-19 22:21 | Cartoon

ティーンタイタンズ最終話

d0025070_2342815.gif


ジャパニメーションのカンドコロについて、まるで砂漠が水を吸い込むように
ぐんぐんノウハウを会得して、その成長ぶりが微笑ましかった米国産アニメなのですが

カートゥーンネットワークで第1-2シーズン(26話分)終了したわけです。

(/_<) ナケルネェ

テラちゃんせつねえよ。いい最終話だったよ。
最終ボスのスレイドはなかなかにイカしたヴィラン(悪役)なので
自分がやるTRPGシナリオにもこんなの出してみたいっすね。
Hong Kong Action Theatre! とかで・・・
[PR]
by mccoy1234 | 2005-05-24 23:30 | Cartoon