<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マッコイ的GW

さて、いよいよ明日からGW(黄金週間)ですね。
旅行に帰省にデートに家族サービスにと、
みなさん今からソワソワなさっていることでしょう。
お天気もよさそうです。ウキウキのスペシャルウィークです。

さて
こんなマッコイにもGWはありまして、予定はこうなりましたです・・・どん!

4/29(金)午前中仕事 帰宅後、部屋の掃除と5/1DMの準備
4/30(土)D&D邪悪寺院キャンペーン予定日
5/1(日)D&D3.5キャンペーン予定日
5/2(月)社内同好の士とボードゲーム合宿
5/3(火)社内同好の士とボードゲーム合宿(2日目)
5/4(水)さっかあ観戦
5/5(木)朝から仕事

・・・これ以降は、お仕事無間地獄。

い、色気ねえぇぇぇえぇぇぇ つД`)
何か単なる日曜×7日セットみたいなGWになってしまいましたが
まあいいや、毎日、これはこれで楽しいですものね。

みなさんもステキなGWをお過ごしください!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-28 23:14 | Others

恐竜惑星Broncosaurus Rex

最近サッカーばかりネタになってますが、たまにはTRPGの話題を。
現在マッコイが気になっている海外TRPGは
「恐竜惑星Broncosaurus Rex」というのです。
表紙はこんなの

d0025070_01824.gif


舞台は恐竜の生息する開拓惑星クレタサス(Cretasus)
d20システムでジュラシックパークと西部劇とスペースオペラを
一緒にやってしまおうというあまり売れなかった時代を先取りしすぎた異色作です。
書泉ブックマートでお買い得コーナーにありました。サプリあわせて¥3000ナリ。

読み進めていくうちに新たな情報が入りましたら、また後ほど。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-26 00:26 | TRPG

走れなきゃ勝てねえってのよ

昼間にのそのそと起き出し、新横浜の日産スタジアムへ。
横浜Fマリノス×大宮アルディージャ戦を観戦。
2階席でマリノスを応援するも、1-2で負け。
今年度、マッコイのJ観戦成績は、応援した方が1勝2分5敗。
相変わらず勝ち点5です。

下にはもうザスパ草津(勝ち点3)しかいませんかそうですか。orz

まあ、ど素人の俺が見てもシミュレーションとしか思えない微妙な判定による
奥のPKの1点だけでは、マリノス、どうしようもねえっす。
中3日で疲れてるとはいえ、なあ・・・

ああ、勝ちゲームが見たい。もう寝るっす。

(><)
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-25 01:18

ただいま戻ってまいりました。

ただいま帰ってきましたが、パトラッシュぼくもう疲れたよ、って状態なので、
とりあえず祖母の思い出話はまた今度にでも・・・zzz・・・
明日は、起きられた時にまだ間に合ったら、日スタにでも出没する予定です。
D&D邪悪寺院キャンペーンの皆さん、ご迷惑おかけいたしました。

追伸;宣伝;
明日、自分が以前お世話になっていたTRPGサークルが企画物コンベンションを行います。
スタッフは(いろいろありましたが)いい人が多いですので、
もしお暇なら行ってみてくださいませ。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-23 23:34 | Others

明日より山形へ行ってきます。

祖母が急逝したという連絡が、本日夜、入りました。
喪主の叔父の家がある山形へ、明日朝に出発します。

享年95歳、天寿を全うした大往生でした。
最期は苦しむことなく「すうっ」と天に召されたとのことです。(親族談)

葬儀がひと段落する今週末(おそらく23,24日くらい)まで、
マッコイは、ネットを完全に見られなくなります。
どうかご了承ください。


(ー人ー)
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-19 23:07 | Others

某所のブログにお邪魔して

そこは自分の自己紹介画像が貼れるんですね。
で、マッコイが選んだのは以下の3つです。

その1
d0025070_1541162.jpg

その2
d0025070_154327.gif

その3
d0025070_1555786.jpg


ん、ちょっと濃すぎか・・・?
さて、その1とその3は、だれでせう?
正解者の中から抽選で1名、プレゼントを差し上げます。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-19 02:00

所詮ゴブリンにはお門違いの野望よ

d0025070_23434729.gif


卓上遊戯団にお邪魔して「タリスマン」をやってきました。
いちどウチに遊びに来た時に2時間ほどサワリをやって、とてもおもしろかったので、
「またやりたいです!」と叫び続けて2年間経過。やっと念願叶いました。
morgenさんありがとー。余はまんぞくじゃー(^o^)

マッコイはゴブリンファナティックという「キレタ小鬼」を選びました。
最初は「ウキャキー!」ときれまくって盤上をほっつき歩いていたチンピラだったですが
アイテムカードの引きもよく、だんだん強くなってきて、
ダンジョンで知り合った他のゴブリンどもを従えゴブリン王(自称)を名乗り、
「ふむ、そろそろ、我が覇権を打ち立てるかのう!」と口調も偉そうになり
中央の塔(これがまた見事な造りなんだ)に住むグレートドラゴンに挑むことにしました。
薄汚いゴブリンが、ドラゴンスレイヤーになるのです!うおお燃える!

が、所詮ゴブリン故にLives(hpのこと)が少なく、塔に上がる寸前で残り1になっていました。
それでも何とか踏ん張って、いろいろ計算してやりすごして、
すごろくなので1d6で3が出れば城のマスでGoldを支払って
侍医がLives全快にしてくれるはずだったのです。1d6を握り占めるマッコイ。

しかしここでたれさんが「5が出ると、おもしろいっすよねえ」とぽそり。
そこはLivesとGoldが強制的に1点削られる黒騎士のマスが・・・

「いや、俺は3を出す。3だ! ここまで強くしたゴブリンだ! 死なせてたまるか!」

コロコロ・・・(こつんと盤の角でひと跳ねして)・・・5!

orz orz orz orz orz

結局、玉砕したゴブリンファナティックの財産が置かれたマスへ次に着地し、
アイテムを掠め取り、中央塔を駆け上ってドラゴンを倒し、
勇者となったのは、たれさんの「聖騎士」でした。
だが、彼の力の半分はマッコイがかき集めた「ゴブリン王の遺産」です・・・しくしく・・・
でも楽しかったれす。またやりたいです。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-18 00:10 | Games

負けぐせ

雨は降りませんでしたが、オシム爺さん、成す術なしでした。
ジェフは、老獪な鹿島の縦パスにズタズタになりながらも、前半、互角に戦っていたんです。
佐藤勇人のマルセイユルーレットみたいな美シュートなんかすごかったです。
しかしブルガリアン・ウォールのストヤノフが一発レッドの後は浮き足だってしまいます。
結局、オシム・ボーイズはいいところなく、2-4で敗れ去りました。

ところで、気になっていることがあります。
今シーズン、マッコイが観戦したJリーグの戦績です。

日付 カード      (座った方) 座った方の勝敗
3/5 湘南×横浜FC (横浜FC) 0-2 負
3/13 磐田×名古屋 (磐田)  0-3 負
3/19 湘南×京都 (湘南) 1-2 負
4/9 横浜FC×水戸 (横浜FC) 0-0 分
4/9 川崎×東京V (川崎) 1-0 勝
4/10 横浜M×神戸 (横浜M) 1-1 分
4/16 千葉×鹿島 (千葉) 2-4 負

1勝2分4敗・・・勝ち点5・・・
サガン鳥栖(勝ち点6)より下ですかそうですか。

や く び ょ う が み は お れ な の か

orz
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-16 22:59

もう去年の降り注ぐ雨の寒さに震えていた小僧ではないのだよ。

明日、雨の予報にもかかわらず国立競技場へ。
ジェフ千葉×鹿島アントラーズの一戦を見に行きます。
雨かあ・・・とうとうきたかあ・・・今年も辛い戦いが・・・
だが! 去年の私とは違うのだよ。ふふふふふ。

ところで、ジェフ千葉の公式サイトに「オシム監督語録」というのがあります。
ジェフの監督はイビチャ・オシムというボスニア・ヘルツェゴビナ人なのですが、
もう64歳のおじいさんです。いままでずっとサッカーで過ごしてきた人です。
いわばサッカーの鬼です。彼が放つすごく年輪の深い一言に、つい釘付けとなってしまいました。

ちょっとだけ抜粋

私にとってサッカーは人生だ。サッカーは終わりがなく、新しい道を突き進む。だから「サッカーとはこういうもの」と発展を妨げる「壁」は作らない。心がけているのは、その点だ。

かこいー。・゜゚・ *:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
自分も年老いた時、「サッカー」を「仕事」とか「TRPG」とかに言い換えて、
こんなことを言えるお爺さんになりたいものです。

あす、このおじいさんは圧倒的な戦力を誇る首位鹿島に、どんな戦いを挑むのでしょうか。
興味深々です。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-15 22:46

ローレライ見ました・・・

仕事が早く終わったので、川崎のTOHOシネマズのレイトショーで見てきました。
「潜水艦映画に外れなし」というし、さも傑作・・・って・・・
あああーやっちゃったああー。あああああー。
これは映画にするより、2時間くらいのテレビドラマスペシャルの方が、よかったのかもしれません。
すいませんファンの方、酷評しかできませんのですが・・・
以下、サッカー風に採点してみますた。
役者さんの名前が分からないのもありますがご容赦を。

艦長(やくしょ) 6.5
 彼がいなければこの映画はどうなっていたことか。
副長(やなぎば) 4.5 
 なぜ彼が電池室に行って濃硫酸の海に沈まねばならなかったのか?
 ほおら、艦橋で残された艦長、困っちゃってるじゃないか。
 見せ場がほしいとはいえ不自然な展開。
特攻隊員A(つまおぎ) 4.0
 坊主頭でないことに違和感を感じる人もいるようだが、
 ・・・潜水艦の中にずっといて、不精ヒゲ一つないほうが不自然。おはだつるつる。
 形見の写真をぽろぽろ落とすな。しっかりしまっとけ。
パウラ(かしい) 5.0
 6小節くらいのドイツ語子守唄くらいは口パクで吹き替えないでほしかった。
 演技も何も、話す場面が極端にないので、評価できず。悲鳴しか印象なし。
悪い技官(いしぐろ) 4.0
 クソ暑い潜水艦の中でぴっちり上下スーツ決めているということは、
 脱水症状になっても大丈夫な身体に、ナチスで人体改造してもらったようだ。
 汗一つかいていない。
掌砲長(ぴえーる) 5.5
 目つきの悪い下士官っぷりはよく出ていた。
 シャバの頃は銀座パーラー勤めという設定もイカス。
軍医 5.0
 ナチスドイツの超機密であるパウラを瞬時に見破る名医だ。スゲエ。
機関長 3.5
 エンジンの調子が悪いと酒しぶきを機械に吹きかける。
 あまりにもベタだ。ヤマトの佐渡軍医かきみは。
 ビンの中は水だよね、そうだよね? でないとアルコールが炎上して・・・
航法士 6.0
 眼鏡よし。意外といい味出してた。他の奴らの余計な演技の
 異空間にのめり込まず、航図台に張り付いていたのがよかったのかも。
悪い黒幕の大佐 3.5
 ストーリー的に、いてもいなくても、どっちでもよい。
  「この帝都を破壊し、新生日本を作る!」って帝都大戦の加藤保憲かい!
海軍の偉い人(いぶ) 4.0
 お、いつの間にか消えてた。
伊507(しるくーふ) 3.5
 全て是れCGなので、潜るときの飛沫がみんな同じで嘘っぽい。
 砲塔が旋回してこれまた嘘っぽい。
 駆逐艦数十隻との大立ち回りが、伝説級に嘘っぽい。
 上空を飛ぶB29を榴弾で仕留めて、嘘っぽさマーーーックス!!
 あ、でもローレライシステム作動音の「チキチキ・・・」は好き。
すとーりー 4.0
 悪い奴が伊507を米国に売り渡すところまでは、わかるんだよ。
 で、その見返りが「東京に原爆を落としてクレ」って、ええー(@o@)?
 「落とさないでくれ」じゃないの?誰か交渉人真下正義を呼んでくれ。

はああー。
[PR]
by mccoy1234 | 2005-04-15 00:45 | Sinema