<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

7月の出撃予定

さっき、ジンさんにコメントした手前、今週土曜はサッカー観戦にて
中央線近辺をうろつきまわることになった(ちと後悔しているが)
そうだついでだ、7月の予定を立てよう!
というわけで、サッカー観戦のスケジューリングをしてみました。
あくまでも予定なので、寝過ごしたり仕事入ったりで行けなくなるかもしれませんが・・・

現在、勝ち点13!
7月のこの5試合で勝ち点20の大台に乗せたいズラ!(^v^)

===========================================

7/2(土)「東京徘徊デスマーチ」デー 
 JFL 横河武蔵野FC×FCホリコシ(武蔵野陸上競技場14:00)
 J1 FC東京×セレッソ大阪(味の素スタジアム19:00)

7/9(土)「チケットとれたらいいなァでないと千葉に都落ち」デー
 J1 FC東京×東京ベルディ(味の素スタジアム19:00)
 ※券が取れなかったらこっちに変更
  →J1 ジェフ千葉×アルビレックス新潟(市原臨海18:30)

7/16(土)「神奈川ダービーキター(゚∀゚)!!」デー
 J2 横浜FC×湘南ベルマーレ(三ツ沢19:00)

7/30(土)「これはぜったいスコアレスドローでしょう」デー
 J2 横浜FC×水戸ホーリーホック(三ツ沢19:00)

===========================================

横浜Fマリノスはホームゲームがみんな平日開催だよウワアァァァンヽ(`Д´)ノ
休みの日とうまくかみ合わないなあ・・・
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-29 23:03

リプレイ・アップ!

D&D3.5キャンペーンのリプレイ書けた~♪

クスクスと思い出し笑いをしながらキーボードを叩いて作りました。
ロールプレイのうまいプレイヤーの皆さんなので、
それをまた思い返せるというのは、DMの特権ですなあ。
幸せなこった。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-29 02:00 | TRPG

マッコイ脳内会議中継

度重なるトラブルに業を煮やしたらしく、
フォート・マッコイのマンションは光ファイバーなんたらの敷設が決まりました。
その「光なんたら」の申し込み契約は個々人の任意ですので
マッコイもネット環境をそれに移行したほうがいいのか、緊急脳内会議を開催。

以下、その議事録です。

-------------------------------------------------

前頭葉「度々のトラブルから、もう死ね○ガ○ラ○ズ
     (これまでのサーバー管理会社)って感じだよね」
海馬「移設の手間はそれなりに簡単だそうです。
    でもご主人様がそれを使いこなせるか・・・」
扁桃体「これから余分な通信費かかるじゃーん。
     でもpps低いのキラーイ。サクサク動画見れるのスキー」
視床下部「ひかり!ぴかぴか!o(*^▽^*)o」

前頭葉「・・・じゃあとりあえず導入と言うことで」

-------------------------------------------------

視床下部の一言が決定打となりました(いいのかそれで?)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-28 01:43 | Others

負けましたが何か?

いや、土曜日(6/25)の話なんすけどね・・・

横浜FC1-2札幌

あぢい・・・(><)
じりじりと直射日光照りつける新横浜にて、マッコイ、この試合見てました。
「7万人収容の日スタに、横浜FCの試合とは、無観客試合かよ!」
と思ったら、札幌から大応援団が駆けつけていて、よくぞ入った1万2000人
横浜FCの今季最高観客数・・・って、どっちのホームなんだここは。

そして負けました。ええ、完敗ですが何か?
最下位草津(勝ち点12)に抜かれる寸前ですが何か?

まあ、それはそれでネタなので、よしとする。
素人のマッコイでも、点差以上に、力の差を感じました。

でもメインスタンドのすげえいい席に座れた。(←ちょっと自慢)
記者席とか関係者席とか近くにあって、マリノス戦なら5000円くらいする席が
2500円でした。ちとVIP気分。いぇーい。J2ってお得だね。
でも、やっぱピッチとの距離が近い三ツ沢の方がいいよ゚゚(´O`)°゚

帰りに横浜のイエサブ寄って、コマンドとRPGamer買う。
RPGamerはD&D特集だった。
たまたま出したd20シナリオ本の販促にテコ入れする目的で
d20ファイティングファンタジーなど考えてリキ入れてますが、
マジでやる気っすか国際通信社さん(^^)

こう、盧溝橋の偶発衝突から、がんがん泥沼戦争に入り込んでった
どっかの時代の陸軍を思い出すのですが。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-27 01:09

フォーマルハウト星を望遠鏡で覗いてはいけない

ちりも積もれば宇宙の花、さしわたし400億km

・・・

サウロンだ。

サウロン様が

復活なされた・・・

(((( ;゚Д゚))))
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-24 23:08 | Others

おおきく振りかぶって

なぜか女性に大人気の高校野球マンガ。
アフタヌーンに連載中。単行本買ってきてみたら、なるほどおもしろい。
同じくリアル系だったヤンマガの「甲子園へ行こう!」が繊細になった感じ。
ゲームの展開や技術論なども、高校野球らしいツボをついていて、丁寧でウマイ。
最近女性監督が流行っているけど、この人くらい個性が強いのが、いいねえ。
でもホント高校野球の監督って(まじめにやろうとすると)ここまで熱情がないと
出来ない職業なんだよね。

へでもって、ネットで感想などググってみたら

女性に人気とは、そうか、そういうことか・・・_| ̄|○

これ以上はボク入れなかったゴメン。

でもまあ、リアル世界でもそろそろ夏の大会が始まるし、これからの展開が楽しみです。
月刊誌は、たっぷりページがあるからいいね。

高校野球マンガとして  ☆☆☆☆☆
×××マンガとして ?(採点不能)
(5点満点)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-23 01:05 | Comic

6月後半で貯金2って期待してもいいですか。(・∀・)

テレビ(BS-i)で見てました。草薙のベイ-巨戦

6-4のわずか2点リードで迎えた8回オモテ
二死2,3塁の大ピンチで巨人の黒田に三塁線のグラウンダー打たれて、
ウチの村田がジャッグルした時にゃあ、
もう村田三塁手か人間のどっちかやめてくれと心臓止まりましたが
その次の打席で彼はダメ押しタイムリー打ったから、不問とする。(・∀・)

この日はスポンサー様のTBSが「クルーンが160km/h出したら160万円プレゼント!」
とか言って必死にキャンペーン張って盛り上げてました。
だが8回裏の21:00頃から、我らベイは打者一巡の大攻勢。
あおり食ってTBSのTV中継時間打ち切りでやんの。
今まで逐一ブルペンカメラで追っかけて、さんざん期待させといて、
21:24で、地上波、しゅーりょー!
「中継終了後でも、クルーンが160km/h出したら、賞金も出しますので!」
なーんて松下アナの言い訳でオシマイ。
それのみならず、ベイ、ここで5点とって、11-4にしちゃいました。

7点差に広げたので、クルーン、登板すら・・・なし。

な ん て 空 気 の 読 め な い 奴 ら だ (つд⊂)

でも、そこがベイなんだよね。何か抜けてるところが。にくめないのさっ。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-22 01:18 | Baseball

D&D3.5キャンペーン4回目終了

今回はアウェイゲーム(マッコイ宅以外)での開催ながらも
プレイヤーのみなさんのご協力もあり、楽しいセッションでした。

今回のテーマは「父の日」ということで手紙のやり取りをギミックに使ってみました。
そしてNPCのお父さんが玉砕するシーンでは、
みんなで騎士団歌を唱和するなど、もう、ノリ重視で(^^)
詳細は現在執筆中のリプレイにて。もう少々お待ちくださいませ。

その後、焼肉屋での夕食会では、様々なコミック本ネタから持ってきた
「こんな最終回はどうですか?」
の話で盛り上がり、ツボにはまりました。腹筋痛かったデス。

いよいよ(予定では)後半残り4回です。
がんばりますですよー!

今週はとても有意義な週末でした!(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-20 00:12 | TRPG

今年前半のベストゲーム

今週、唯一首都圏でやってたJリーグゲームでした。
平塚にて湘南ベルマーレ×サガン鳥栖を観戦してきましたのでアリマス。

湘南 4-3 鳥栖

応援してるほう、カター!d=(´▽`)=b
蒸し暑い中、ノーガードの殴り合いのような試合でした。
Jリーグサイトのトップ画像とるんですから、やっぱ白熱したマッチだったのでしょう。
両方とも、よくがんばった!余は満足じゃ(^v^)

やっぱりね、にわかサッカーファンのマッコイは
サッカーの楽しいところというと、ゴールシーン間際の、
あの、ふおおおおおっ!゜Д゜)という瞬間なのですよ

(攻め込まれてるとき)あ!いかん!
→マズイマズイ
→あー入ってもーたぁー!_| ̄|○

ないしは

(攻めてるとき)よし、きた!
→いけ、いけ、シュートうてー!
→キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

のどちらかで、背中が総毛だつ感覚、これがたまらないのですよ。

で、それが7回もあった今回は、守備が緩いとかチェックが甘いとか
技術的なことはよくわからんので、マッコイは楽しかった!
(応援している方、勝ったし!)

その後、夜は渋谷にてマイルさんの就職祝いに顔を出させていただきました。
いろいろコアな話題に花が咲き、とても楽しい土曜日でした。

(^v^)ノ

更新しますた
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-19 01:10

[有名な店]甘味処めいぷる・りーふ

HJの公式サイトでのオリジナル設定だそうです。

( ゚Д゚) ?

( ゚Д゚) ・・・・・・・・・

いや、ひらがな屋号で攻めてくるとは思わんかった。

まあ、その・・・
今までたくさんがんばって出版してくれたHJ社や、
いろんなアイデアを一生懸命考えている方々を笑うのは失礼なことですし
日本には日本なりの展開があるのだ、めじゃーにするには、と。
TRPGシステムにはいろんな遊び方があるわけで、
想像力という翼を鎖で縛るのはのはよくないことだ、と。

わかってます、わかってます、わかってますわよ、奥様。(byマカロニほうれん荘)

マッコイにどうこう言う資格はないですし、批評ばかり言うのは
見苦しいもの・・・です・・・が!

が!

が!

が!

とりあえず今の心境を、こんなもので表してみました(蒼天318話より)
※クリックすっと別ウィンドウで大きくなります。

d0025070_21504368.jpg


これを読み不快に思った方、申し訳ありません・・・
[PR]
by mccoy1234 | 2005-06-14 00:36 | TRPG