<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

女の戦い

敵ながら見事である。
日本有数の物流企業をバックにもつ、佐川急便東京SCのチアリーディングチームのクォリティは、高い。
いかにも「学生時代あたしダンスやってました~ん♪」といったお姉サマたちが10人くらい、
ダラス・カウガールズのような青と白のキワドイ衣装に身を包み、
武富士のCMみたいに約5分間踊り狂うのです。
その扇情的な腰と胸の動きに、思わず子供の目をふさぐ親子連れのお父さん。
「GO GO SAGAWA! GO GO SAGAWA!」(←黄色い声)
最後は5人が下で支え、リーダーが上に乗って、グランドリフトでシメ。
人間ピラミッドみたいなの作って、下の人の手の上に足を乗せて立つ、あれね。正式な名前は知らないけど。
おお、高い!カッコイイ!うーむ、へたなJ1チームのチアよりも、スゴイカモ。(^v^)

・・・あら?まだ音楽が続いてるよ。
今度はなんと、横河武蔵野FCのチアチームも出てきました!
「東京ダービーだあ、負けられっかあ!」と、アウェイながらも駒沢に乱入!!
しかし今日は・・・やっぱりアウェイなので休日出勤の許可が下りなかったのか、
はたまたGW初日だからメンバー集まらなかったのか、
メンバー3名+新入社員くさい男性スタッフ2名。ちょぼちょぼ。でも健気にガンバル!
だけど最後に、ええっ、さっきの佐川と同じ技、グランドリフトに挑戦するって、マジ??(@o@)

ぶるぶるぶる・・・支える腕が震えている男性スタッフ。
ぐらぐらぐら・・・その上で揺れる横河チアのオネエサン。
それはチアリーディングというより、何だか秋田の竿灯祭りのようで・・・

あ、あぶ、あぶなっ!! (/´Д`)/

(崩落)→(後頭部から落下)→(ピクリとも動かない)→(ピッチ上に救急車)
という最悪のシナリオを想定し、ヒヤヒヤドキッチョのマッコイ。
でもそんなこともなく、ハーフタイムショーは見事に盛り上がったのであります。
女の意地、見せていただきましたぜ、アネサンがたっ!!(≧∇≦)b

* * * * * * * * * 

そうです、マッコイ、今日は(また)JFLを見に行ってしまいました。
今日は横河武蔵野FCにとって特別の対戦カード。そう、なんてったって、花の東京ダービーですっ!

佐川急便東京SC vs 横河武蔵野FC戦 at 駒沢オリンピック公園

東京がホームタウンのサッカークラブ同士の対戦が見られるのは、
J1でも、J2でもなく、JFLだけですよ!ちょっとそこの奥さんっ!!

で、試合の方は・・FW村山浩史の先制点とPKの2発で、2-1の勝ち。
♪ムラゴォール、ムラゴォール、おれたちの~ムラ~ゴォール♪
だけどね、マッコイは、点差以上の完勝に感じました。
ええそりゃもう、華麗なパス回しと素早いプレスで、
セクシー・フットボールで、ずたずたに切り裂いてやりましたわ。
現在JFL得点王の敵FW、大久保哲哉を完全封殺ですよ。
今期無敗の佐川東京を引きずりおろしてやったですよ。ああ痛快。
東京ダービーに勝ったのみならず、勝ち点15の7位で
上位戦線に名乗りを上げた横河武蔵野FC。今が旬です!

なかなかにステキなマッコイ的GWの開幕でした。
明日からは会社の有志と、うちで恒例のボードゲーム合宿です。
がんばりますっ!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-30 22:43

やっと勝ったね

今日は仕事だったので、今、結果を知ったところ。

横浜Fマリノス 2-1 サンフレッチェ広島

甲府ショックを引きずってそーとー苦戦してたみたいだけど、
まあ結果オーライ、えがったえがった。
ハーフナー=マイクが大活躍だって?山瀬も出てたって?
くうー、行きたかったなあ・・・(><)

さて、笑ったのは河合の試合後インタビューコメント。

●河合竜二選手(横浜FM):
(岡田監督からハーフタイムに檄が飛んだというが?)
「監督には久々に怒られた。
 大声ではなく、静かな口調で怒られたので、逆に怖い。
 監督の言葉は効く」


岡ちゃんオッカネエ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

5/6のJEF戦は見に行くからねー。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-29 23:36

この子赤マル急上昇中(ホントかよ)

d0025070_2303828.jpg
いや、CATVのカートゥーン・ネットワークでやってる
なんだか脳髄に響いてくるジャパナイズ・アメリカンアニメの
TEEN TITANSの話なんですけどね・・・

まあ、キレイドコロとしては、ちゃんとヒーロー側のほうに用意されていて
いい子ちゃん系のStarfireと不思議ちゃん系のRavenの2人いるわけですが。

最近、とみに「その道のツウ」の方々にウケているのが、彼女。
悪役のJinx(じんくす)ちゃんです(左参照)。

戦闘性能的にはね、たいしたことないんだけど。
同じ空中戦闘キャラでありながら、
スターファイアの持つP51ムスタングのような一撃離脱速度も出せないし
レイブンの持つB29スーパーフォートレスのような重破壊爆撃もできず、
ただひらひらと敵の攻撃をかいくぐり、ぴろっと電撃を食らわすだけ(そしてすぐやられる)。
パワーリソース頼みのアメリカ戦闘機ではなく、なんとなくゼロ戦チック。
ま、そのハカナサがいいみたいです。






はあい、あたしジンクス。悪者なの(はあと)
d0025070_23174922.jpg

んもう、めっちゃ、アク。
d0025070_23183518.jpg

エリート悪人養成寄宿舎学校(なんだそりゃ)「HIVE」の幹部候補生なのよ。頭だっていいんだから♪
d0025070_2321149.jpg

でも、ちょっといい男にはコロッと騙されちゃうの・・・
d0025070_23213465.jpg


そんなチャーミングな彼女のために
こんなお祭りも開かれていたりして

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-27 23:22 | Cartoon

カッコイイ・・・( ゚Д゚)

知り合いから「バリカッコイイ画像」をもらいました。

ちょwwwうわなにwwwwこれwwwwww
キミ、単なる家具のくせにカッコヨスギwwwwwwww

こちらをクリックしてみましょう

あ、効果音が出るので仕事中の人はのぞいちゃダメヨ!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-25 21:57 | Others

せくすぃー・むさしの!

ボールがサイドラインを割る。敵方のスローインだ。
ソニー仙台のMF千葉真也(No.14)がボールインのためピッチ外に出る。
彼らにとってみれば1-2で負けてるものの、まだ後半20分過ぎ。十分追いつける時間帯だ。
あれ・・・ボールが来ない・・・??

「・・・ボール」                      (-∀- )zzz
「・・・ボールだよ!」                  (-∀- )zzzzz.....
「おい、寝てんじゃねえよっ!!ヽ(`Д´)ノ」 o(;'0')oハッ!!

えー、こんな感じのサボタージュで激烈なるアウェーの洗礼を食らわせた
ボールボーイの成蹊大学サッカー部のあんちゃん、グッジョブだ♪
しょうがないよな4月のポカポカ陽気だもの。

そうです、マッコイ、本日はJFLを見に西が丘まで行ってきました。
本日のカードは横河武蔵野FCvsソニー仙台FCです。あ、ちなみに観客数は451名。

む・さ・しの! む・さ・しの!(゜∀゜)

と、いつものように横河武蔵野FCを応援していたのです。
そして、信じられないものを見てしまいました。
(いや、さっきの居眠りするボールボーイも、十分信じられない光景だが)

<本日の決勝点>
後半12分。ソニー仙台のGK前川大樹(No.32)のゴールキックです。せーのっ!
 ど・・・ばしん☆
え、なに?今の音?
あ、直前に詰めていた横河武蔵野のFW、小林陽介(No.11)の腰に当たっちゃった!
ぽーん、とボールはゴール前の絶妙な位置にふらふらっと上がり、
これを小林陽介、落ち着いて決めて、ゴーーーーーーーールっ!!!!
ボーゼンとするソニー仙台イレブンは、全員で見事な・・・
 orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz orz 

敵GKがアシスト決めてますが、何か?
そんなんで試合決まっちゃいましたが、何か?


いやーすげえ得点シーン見たわ。
こーいうのを「セクシーフットボール」っていうんでしたっけ?(ちがいます)
中位クラブをしっかり叩いて未だ負けなしの横河武蔵野FCは、
いよいよ4/30に現在首位の佐川東京SC戦。
駒沢にて日本唯一の東京ダービーに挑みます!
(ヴェルディがJ2に落ちちゃったからね。東京ダービーが見れるのはJFLだけ!)

やっぱりこのサッカーリーグは(いろんな意味で)見ていて楽しいっす!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-22 22:14

エルゴラッソの三面記事より

会社帰りにエルゴラッソを読んでいると、こんな記事が目に入りました。
うーむ・・・
d0025070_23505335.jpg

マジぶちキレタ老人がカッコワルイのか、
それとも少年(もしくはその保護者)の謝り方が下手だったのか。
たぶんこの盆栽、おじいさんにとってみれば
とてもとても大切だったんだなあ。請求額1100万円だもの。
だけど、8歳の悪ガキになあ・・・

ビミョーな気持ちになってしまった(´・ω・`)

それはそうと、その下に記事がでてるのですが
当時“世にもバカらしい戦争”と報じられた
エルサルバドル-ホンジュラス間の「サッカー戦争」
国境線が確定し、ようやく終止符が打たれるそうです。よかったですね!

1969年に勃発したこの戦争は、どっちも米軍の払い下げ機だった
F4Uコルセア同士の 同キャラ対戦 空中戦が発生し、
世界史上最後となるレシプロ機の戦闘撃墜が起こったという
航空軍事史的には、まことに興味深い・・・(以下延々と語り始めるので略す)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-21 23:57

DragonQuest

d0025070_22171396.jpg

日本を代表するコンピュータRPGではありません。だからメタルスライムは出てきません。
1980年に発売された、ずうっと昔のアメリカのTRPGです。
SPI社(!)が希望に輝いていた時代の作品ですね。
日本でもTACTICSでMelee+Death Testが付録ゲームでついていたんだけど
あれの・・・元になったRPGだっけ?それとも発展形のRPGだっけ?
もう忘れちゃったーい ┐(´ー`)┌

SPIがTSRに吸収されて、そのとき出たのが第2版。
そのTSRもなくなっちゃって、なんか版権があやふやになったのですが
このたび第3版としてリバイバルされました。言うなればDQ3rdだね。
つっても、D&D3rdに比べたら、メジャーリーグとサンノゼ教育リーグぐらいの差がありますが。
んで、米国から取り寄せてみました。原本は箱組だったはずなんだけどね。
だけど新版は3冊まとめたソフトカバーになっています。

ぱらぱらめくってみると・・・

まだウォーゲームとロールプレイングゲームの境界が混沌としていた時代だから
ガチのヘクスマップ戦闘なのね。こんなページを見ると、歴史を感じるなあ。
トークを楽しむというより、個人対個人の戦闘シミュレーションという感じ。
d0025070_226855.jpg

ぶっちゃけ言うと、システム的には、もう目を向けるべきものはなく、
単に史料的価値しかないルールブックです(あらら・・・)。
でも、ぱらぱらページをめくってみると、RPG草創期の息吹というか、
何というか無視できないエネルギーが感じられる。
「RPGっていう、新しくておもしろいゲームがあるんだ、みんな、買ってくれよー!」
というデザイナーの叫びが聞こえてくるというか。

(そんな幻聴が聞こえたら、キミもコレクターの仲間入りだ!)

まあ、こういうのも、なんかいいですよね。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-19 22:15 | TRPG

うちの大家族

d0025070_2372448.jpg
最近コミック界は「萌え4コマ」ブームもあって
4コマ漫画家が百花繚乱(百家争鳴?)状態であります。
だがしかし・・・
いしいひさいちや森下裕美のように
『この中で次代まで生き残るのは?』
と、質問されたとしたら、
マッコイは重野なおきを上げることにしてます。

というわけで最近読んだのは、重野なおき作品の中で代表作(になりつつある)
「うちの大家族」です。この前3巻が出ましたな。
じわじわと人気上昇気配が感じられますので、
マンガスキーさんは今のうちチェックしといたほうがいいかも?


ペンタッチが稚拙な線なように感じられて見過ごされがちでありますが、
この人のマンガは、優秀な構図を持った画力によって
しっかりしたバックボーンが備わっていると思います。
たとえば、この表紙の絵、絶妙なバランスで人物が配置されていますよね。
わかる人はわかりますが、わざわざ枠取りで狭くタチ切ってからの
せせこましい長方形に9人を書ききるのは至難のワザです。
しかもそれにより、大家族の逼迫した住空間を表現させている。
「かわいー顔が描けりゃいい」という、うぞーむぞーの4コマ漫画家とは
(文字通り)一線を画した実力を感じさせる表紙。むむ、やるな!

ストーリーの方も、ほのぼのだけの単なる「現代版てんとう虫の唄」にとどまらず、
適切な「毒」と「危うさ」と「切なさ」と「内輪ネタ」が入り混じり、なかなかにイイカンジ。
うんうん、4コマはこうでなくちゃね。(^v^)
「普通の話が大家族ならこうなる」というワンパターンが最初の頃は目立っていたのですが・・・
3巻まで来て、キャラが独り立ちして、それぞれの立ち位置が決まり、
作者のペンがノッテきているのがわかります。これからの展開が楽しみな作品ですな。

ま、マッコイ的には
キリカ>智花>リン>愛子>みゆ美 かな? (←何だこの順位)

大家族マンガとして ☆☆☆☆
次世代のホープ4コママンガとして ☆☆☆☆
d0025070_234166.jpg

[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-18 00:01 | Comic

祖母の一周忌&成分分析

金曜の夜から、祖母の一周忌で山形に行ってきました。
んで、今日戻ってきたのです。
生き返りの車中で本読みまくってました。
とりあえず、今日はそれだけ。

<おまけ>今流行の成分分析、結果でました!
 マッコイの82%は魔法で出来ています
 マッコイの11%はアルコールで出来ています
 マッコイの6%はマイナスイオンで出来ています
 マッコイの1%はお菓子で出来ています

という結果でたけど、マッコイはアルコール飲まねえんだよ
夜行燈さんじゃあるまいし、11%も体内にあったら致死量だよヽ(`Д´)ノウワァァァン
というわけで、あんまあてにならないですね。このツール。

いまいちだな。

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-17 00:39 | Others

一年たったよー!(^v^)

このマッコイブログの最初の記事は2005年4月12日でした。
つまり今日はブログ開設1周年なのです!

いや・・・
「だからなんだ」と言われると・・・
別にどうということもないんだけどさ・・・

(いじいじ)

しかしですよ、このマッコイが日記なんてものを1年間続けるなんて、
今までなかった快挙なのでして。つい言いたくなっただけー。
すげえ、やるじゃん、オレ。(^v^)

まあなんだ、今までこのブログにコメントを書きこんでくれた
いろいろな人全てに、心からの感謝を。
みなさんの温情で続けられたようなものです。

これからも遊びに来てくださいねえー(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2006-04-12 23:23 | Others