<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

横山聡の再就職先、決まる。

栃木SC初のプロ選手契約だって

よかった。本当によかったよ。まだサッカーが続けられるんだねえ。
今となっては時効だからバラしちゃうんだけど、
クラブハウスの署名活動してるとき、平塚駅前でビラも配ってくれたんですよ。
私服だから道行く人は誰もJリーガーだと気づかんかったけどさ(痛っ!)
いやあ、サンダル履きで自転車乗っているところを、
みんなで呼び止めてしまいオフの午前中を無駄にさせてスマンカッタ(ー人ー)

今度の戦場はJFLか。横河武蔵野と戦うときは応援に行くよ!
だからレギュラーとってね。試合にうんと出てね。(^v^)
栃木SCサポの人は山下芳輝の方に注目してるみたいだけど、
なんのなんの、俺らのハイエナもしぶといぜっ!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-30 23:23 | Bellmare

ウォーハンマーが届いたぞ

通販で、結局買った。
白黒ソフトカバーで4,000円。
D&Dに比べたら破格値なのかも。
ようやく総力戦の何たるかをホビージャパンもわかってきた

・・・コホン、以下、へうげもの風にお届けします。

横長のコマはフレームに合わせて縮尺されちゃってるけど
クリックすると鮮明な画像が出るよ♪

d0025070_23243981.jpg

d0025070_23244940.jpg

d0025070_23245912.jpg

d0025070_2325845.jpg

d0025070_23251741.jpg

d0025070_23252562.jpg


あ、いや、デモンパラサイトいいシステムです。
リプレイ本も(カバーかければ)通勤電車でも読めます。
ネタですのでいやホント。気になる人はぜひご購入を。

ごめんなさいごめんなさい石を投げないでくださうぐっ(←あたった)

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-29 23:27 | TRPG

日程発表。開幕戦はベガルタと!!

春遠からじ。いよいよJ2リーグの日程が発表されました。
我らのベルマーレ、3/3(土)の開幕戦のお相手はベガルタ仙台でした。
13:00キックオフはこのカードだけなので、
日本全国のJリーグ開幕戦の中でいちばん早いキックオフになります。
つまりは日本でいちばん早く勝利チームになれる(かどうかわからないけど)
なんとなくちょっと優越感。むふー!

でもこの日、マッコイは仕事が修羅場でいけないっぽい(´・ω・`)ショボーン

平塚参戦は3/18(日)のセレッソ大阪戦が、最初かな。
今年は日曜日開催が多くて、マッコイも助かります。
土曜だと、どうしても休日出勤と重なったりするからなあ。
あと、今年の目標として、関西や九州、札幌とかは
へたれサポなので相変わらず無理なんだけど、
近在の「ちょっとアウェイ」にも出かけてみたい。
とりあえずは草津の群馬陸、水戸の笠松、仙台のユアテックあたりまでは
何とかヒマをもらって行けないかなー、と画策中。

ユニホームもリニューアル( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!
ちょっとかっこいくない?
特に胸の英文字ロゴとゴールドな背番号。
今までは「産能大学」と漢字4文字だったからなあ。
これでもう「大学生のチーム?」なんて言わせないよ!

3月が待ち遠しいね!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-26 23:18 | Bellmare

THE ART OF DRAGON MAGAZINE

海の向こうのDragon誌が創刊30周年だそうで。
それを記念して表紙絵を集めたイラスト集が発売されたので、
取り寄せてみました。
d0025070_032043.jpg

フルカラーで160ページ。おおーさすがにハイクォリティ。
中身はこんなカンジの表紙絵や
d0025070_041241.jpg

表紙から題字と見出し文句抜いた1枚絵など
d0025070_0534.jpg

冒険心そそられるビジュアルがA4サイズでがんがん迫ってきます。
そうねー「へうげもの」の古田織部のように言うなら

「ほにぃっ」とした絵を描くLarry Elmore
 (↑いよっ大御所。生涯現役っ!!)
「ぎしゃん」とした絵を描くWayne Reynolds
 (↑鋭く睨む目つき、渋いくすませた配色が特徴的。ローグ絵が大得意)
「むんわり」とした絵を描くCryde Coldwell
 (↑昔、エルモア様と2トップ張ってた人。今は何やってんだ???)
「がしゅっ」とした絵を描くGreg Staples
 (↑筋肉ドワーフ描くのが世界一上手い人)

などなど、D&D-Visualの屋台骨を支えたイラストレーターの方々の力作が、
一同に眺め回せるいい本でした。うーん、眼福でござった。

なんだかD&Dやりたくなってきたぁー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

おまけ:こんなユーモアな表紙もあったんだね。
ビホルダーにCharmかけられたおとうちゃん。 By Daniel Horne
d0025070_011225.jpg

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-24 23:52 | TRPG

ホントにあるんだよー!!

今日は卓上遊戯団さんの定例会。
その後のファミレスにて食事しているときに出た、ネタ。

映画を見ながらゲームもできちゃう画期的カードゲーム
「FILM FRENZY」
d0025070_23464018.jpg

ルールは簡単。プレイヤー全員が同じアクション映画を見て、
「あー、お約束だあ」というシーンになったら、
それと一致する手札を出してポイントを加算していき、
高い方が勝ち、という。それだけ。
d0025070_23522477.jpg

しかし何気に、カードの手札編成とか、ストーリーの先読みが要求されるという・・・
カードの下にちっこくアクション映画トリビアも記されていて、パンチの効いた一品。

はい、それからこっち。
1983年にTSR社が出したD&Dのテレビコマーシャル
パーティバランスがとれているかどうかがビミョー。
というか、おまいら逃げ回ってるだけバキューン
こんなに気前よくアイテムを授けるDMはいねえバキューン

みんな、信じてくれた???

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-21 23:42 | Games

悪の科学者サイラスをタイーホ

マッコイのアナザーブログ。

Livre dont vous etes le heros(君が英雄になれる本)です

『宇宙の暗殺者』クリアです。
はーい、タイーホ、タイーホ。ぶっちゃけると、コレねー。
まじめにリプレイ書いてたら煮詰まってきたから(あらら・・・)
ついふざけて、固有名詞だのセリフだの、
元ネタがあるパロディをいろいろ散りばめてみました。
読んでる人はいくつくらいわかるカナー・・・?( ´∀`)

さて、次の冒険の舞台は?

2022年の荒廃したアメリカ。
『フリーウェイの戦士』だー!
久々にリビングストン節が炸裂ですっ!!

だけどマッコイ、あまり車の知識ないよー。
CAR WARSなんて知らないよー。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-18 00:47 | Gamebook

プチ新年会+半年振りに「ひっそりとクトゥルフ」

マッコイです。
だいぶ書くのが遅れてしまいましたが、久々にいろいろあった週末でした。

土曜日はプチ新年会。高野聖さん、フロドさん、モルゲンさん。そしてオラ。
品川の「とりかく」という鳥料理専門店。
オラ、こんなおしゃれなところで飯食うの初めてだぁー。おっかねえずらー。
d0025070_0312440.jpg

つくね軍団総進撃の図。 お い し い (*´∀`)(´∀`*)ネー
今度は3月ぐらいに中華街へ行きましょねー。

そして日曜日は・・・kioskさんとサシで・・・
そうです、実はまだ続いていたのです。
6ヶ月ぶりに「ひっそりとクトゥルフ」です。

第2クールがスタートゥ!

今回は、まあ、あれだ。「スールの誓い」ENDになった。
やっぱり恐怖小説というよりも、がちゃがちゃと騒がしいライトノベルみたいで
あいかわらず「なんちゃってクトゥルフ」なんだな。難しいなあ。
でもまあ、これからも細々と続けていきます。

【おまけ】これがキャンペーンの主題歌になりました

くくくく・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-15 23:32 | TRPG

Star Wars vs. D&D

うわwwちょwwww待てwwwwwww

な に こ れ Σ(゚Д゚)

スターウォーズとD&Dのオタクどもが夢のコラボ!!

な、七分半も・・・だらだらと・・・見てました。げふっ(吐血)

腹筋と心臓を鍛えてないとツライな。この映画は。

(T∀T)
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-13 02:54 | TRPG

いい青空だ。

湘南、始動。

Jリーグ31球団の中でいちばん早いオフ明けだそうで。
気合入ってるね。うん、いちばんはいいね、いちばんは。
だけど怪我だけは気をつけてな~。

今年の補強はすごいみたいですね。

ジャーン、原竜太、鈴木将太、斉藤、財津、みなさんこんにちは。
柿本、中里が復帰。おかえりなさいまし。
あとはユース昇格組がちらほら。

でも背番号7まだ空いてるんだ。ひょっとしたら・・・隠し玉が・・・?
ちょっとちょっと、どーなの、そこんところ???

オラァなんだかワクワクしてきたぞー (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

開幕が待ち遠しいですね!!!

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-11 21:58 | Bellmare

アニメ化、されてたのね・・・

無敵看板娘

ビックりです。( ゚Д゚)
うちのCATVで、いきなり今日の0:30からだって。
ととと、とりあえずビデオ予約録画しとく?

なんか、さるまんの「とんち番長アニメ化」のようなオチになる気が・・・

ひしひしと・・・

(^v^)ノ
[PR]
by mccoy1234 | 2007-01-09 22:49 | Cartoon