人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 9月出撃予定 悪魔の飽食 >>

「エマ」最新6巻

ちょっとごらんになりました、おくさまっ!Σ (゚Д゚;)

6巻目買いました。
オビに「まさかこのような出来事が起こってしまうなんて」とありましたが・・・
おおー、そうきたかあー。ふーむ。
でも、ホントこの作者、4巻くらいから能力開花しましたね。
好きこそ物の上手なれ、って本当なんですね。

特に158~167ページの、父と息子の論戦は、非常に見ごたえがアリマス。
まるで「走れメロス」の主人公と暴君ディオニス王の論陣に
匹敵する迫力が感じられます。
いえ、静→動→静の緩急が巧みに混ぜられている分、臨場感は上かもしれません。
下手な作家だと、こういうところははしょって、
もっと動きのあるシーンにページを回すんですが、
がっちり描ききって、ドラマに緊迫感を与えたのはスゴイです。
作者の脳内で、キャラクター一人ひとりに詳細な設定を与え、
肉太なバックボーンが存在しているからこそ、できることですね。

先行きハラハラなマンガとして ☆☆☆☆☆
お父さんもいろいろと大変だマンガとして ☆☆☆
(5点満点)

ちなみに、これといっしょに買ったマンガは「今日の猫村さん」でした・・・(笑)
だからおばさん口調が移っちゃって、あらあら、まあまあ、やだねえ、もう。
by mccoy1234 | 2005-09-02 00:46 | Comic
<< 9月出撃予定 悪魔の飽食 >>