人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 惑星クレタサス・レポート(4) マッコイブログ2005における... >>

マッコイ的蹴球休日

マッコイの週末の話ではありますが・・・
金曜の夜、徹夜でキャンペーンリプレイをアップさせて、
明くる朝の土曜はこいつの歌で目が覚める。
もうだめだ、おれは、ダメダメだ。

何かしようと思って、テレビでサッカー観戦など。
16:00~18:00の時間帯でJ1首位攻防戦
○ガンバ大阪×浦和レッズ(NHK総合)
○鹿島アントラーズ×FC東京(BS-i)
○ジェフユナイテッド千葉×ジュビロ磐田(JSPORTS1)
を生中継していたので、リモコン片手にテレビをザッピングしながら
「一人三元中継」などにチャレンジ。

しこたまに酔う_| ̄|○

まあ、でも、生でサッカー見たくなって、幸い翌日11/13(日)もヒマだったから
三ツ沢にゴー!
エルゴラッソでも注目していたカードである高校選手権の神奈川県決勝
(正月に、日テレでやってるアレね。スクールメイツが
「うーつーむくなよーふりむくなよー」って踊ってたやつ)
桐光学園×麻布大渕野辺戦を観戦。
べつにどちらとも思い入れがない高校ですが、
ユニホームがスカイブルーで綺麗だった分、桐光学園を応援。
お、ここは中村俊輔の母校なのか。次世代のスターはいるかな・・・?
終了間際に2発決められ、桐光学園は国立に行けませんでしたが、
涙顔でみな、健気にスタンドの大応援団に挨拶。
負けて泣いちゃう、ってのは高校サッカーの特権だよね。青春だ~。
次世代のスターは・・・マッコイ的に(つまり普通の観客の目で)見ると
桐光学園の10番中野洋平と、麻布大渕野辺の9番小川祐は、なかなかにキレキレです。
Jリーグスカウトの皆さん、チェックを!(^v^)ノ

さて、その後は平塚に移動して、19:00からのナイトゲーム。
湘南ベルマーレ×サガン鳥栖を観戦。
前節、甲府に虐殺されたので、それ相応の覚悟をしていたのですが、2-0で勝利。

だめだ、どうしても鳥栖に勝ってしまう!!(今季対戦成績3勝1分)

自分の前の席に、ベルマーレを応援してるのかけなしてるのかわからない、
人格否定の汚い野次を怒鳴り続けて周りから顰蹙を買っている
部活顧問で嫌われる男オブ・ザ・イヤーに輝くようなオヤジもいたのですが
ニューヒーロー登場で、そんな負の感情も、チャラよ。
こちらのマン・オブ・ザ・マッチは2発のゴールを決めた若干19歳のFW森谷圭祐
未青年なので勝利の美酒に酔えません(笑)。
ヒーローインタビューが「あわわわ・・・」みたいなコメントでたどたどしく、笑いの漏れるスタンド。
うーん、ギリギリの高テクニックでしのぎを削るJ1もいいけど、
こういうあったかい雰囲気のJ2も、いいねえ。

さあ、ストレス解消したし、月曜から、また仕事ガンバリマショー。(ボビー監督風に)

勝敗も得失点差も、ものの見事に五割です。

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2005-11-13 23:53
<< 惑星クレタサス・レポート(4) マッコイブログ2005における... >>