人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クマ殺しのドラゴン ちょっとかっこいいフレーズ >>

今回は大規模戦闘などで・・・

・・・進めてみましたD&D3.5キャンペーンの7回目です。

◆マップ
今回は大規模戦闘などで・・・_d0025070_0145919.jpg

◆ユニット
今回は大規模戦闘などで・・・_d0025070_0151989.jpg


今回は善と悪の大決戦「十将軍の戦い」という触れ込みで
チット式の簡単なファンタジーウォーゲームみたいなのを自作してみたのです。

なにぶんあわただしく、ルール作った後、
DMテストプレイなし(!)ぶっつけ本番で臨みました(おお、無手勝流!)。
なので、TRPGとシミュレーションゲームが上手く融合できるか
また、ルールバランスや時間配分がどうなのか、把握できず心配だったのです・・・
ですがプレイヤーの皆さんがいろんなゲームに熟練しているので、
すぐにルールに馴染んで勘所を掴んでもらえたようで、うれしかったです。(^v^)

愚かな指揮官の暴走あり、若き勇者の奮戦あり、涙の玉砕あり、ギャグシーンあり、と
まあ、イベントが次々と、TRPGのシナリオと同じようにグッドタイミングで・・・
あり得ないだろうその戦闘結果(ダイス目)は!
ってカンジで、いろんな歴史のドラマが生まれました。
とても楽しいゲーム日和だったです。
プレイヤーの皆様には、毎回いろんな変化球にお付き合いいただき、
いつもありがとうございます。

さあ、今回のマスター準備も終わってちょっとヒマになったので、
TSUTAYAで借りたロシア製の戦争映画でも見るかなワクワク・・・

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2005-11-20 00:25 | TRPG
<< クマ殺しのドラゴン ちょっとかっこいいフレーズ >>