人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さんさん録 第2巻 まんがで読む!平成17年版防衛白書 >>

オシムファンとして思うこと

すまん。ネガる。
読んで気を悪くした方、先に謝っておきます。空気読めない奴です。ホントゴメンナサイ。

オシムスキーの自分としては、やっぱ「オシム・ジャパン」というフレーズには、とてもワクワクする。
彼の発する言葉の魅力に惹かれてサッカー観戦を始めたようなもんだから。

彼独特の、稚拙な質問をばっさり切り捨て、ウィットとユーモアを散りばめた記者会見なら
この国のスポーツジャーナリストだかデマゴーグだかよくわかんない人たちも
少しは緊張して、勉強して、成長するかな、とも思う。

しかし、どうにも今回は、JFAのやり方がな…
幼稚な言い方しちゃうけど、ちょっと卑怯だよ。

去年の11月5日の国立競技場、晩秋にしては熱すぎる日のPK戦。
ナビスコ杯決勝で彼の努力の結実を、そしてジェフとの強すぎる絆を見届けた自分は、
ドイツから発信された宇都宮徹壱さんの意見に、とりあえず全面賛成。

■「世紀の大失言」に思うこと(@日々是世界杯)

当の本人も相当迷っているみたいですね。

サッカー代表監督、結論出ず=オシム氏と千葉が会談〔W杯〕

まあ、全ては御大の心のままに。
もう65歳だもん。自分の好きなようにやったって、誰も文句言う筋合いはないよね。
それはそうと、家にあった「オシムの言葉~フィールドの向こうに人生が見える~」
はどこに行っちゃったんだろ?(><)
久々に読み返してみたいんだけど、こんだけ探しても見つからない。
ウチの本部屋はまるで腐海だ。あうう…。

(^v^)ノ

オシムファンとして思うこと_d0025070_0481478.jpg

by mccoy1234 | 2006-06-29 23:20
<< さんさん録 第2巻 まんがで読む!平成17年版防衛白書 >>