人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三重式モールス信号暗記法、とい... 横山聡の再就職先、決まる。 >>

いくらtotoが売れないからって

この記事を見た瞬間、血の気が引いた。

toto家族や友人に勧めて!Jルーキーに異例の要請(スポーツ報知)

ば、ば、ば、ば・・・。バカモーーーーーーーーンッ!!ミ,,゚Д゚彡
「家族や友人にtotoを勧めるな」だったらわかる。でも言うことが正反対じゃないか。
当該プレイヤーに賭博の斡旋を頼むなんて、
なにをトチ狂ってんだ日本スポーツ振興センター!!

例えば、例えばだよ、お世話になった先輩や指導者にものごっつう悪い奴がいて
だけど新人は学生時代その人にすっごくお世話になっていて、
そんな奴から「今度の試合、手ぇ抜いてほしいだけどな・・・」と
不正を持ちかけられたら、どうしろっていうの?
八百長やっちゃっていいのか?いいんだな?
拒否したら、次は絶対「お前がtoto買えって勧めたんだぞゴルァ」って来るよ。
たかだか18~20歳の青年は断わりきれないぞ。
スポーツ選手の上下関係の中で、それでも君たちは大丈夫、って自信があるの???

おいおーい、社会人1年生に、なにくっちゃべってるんだアンタ。
言われた選手はそーとー困惑したらしい。そりゃそうだ。
俺だったらその場で退席している。だって後々、うしろ暗いこと書かれたくないもん。
社会的に抹殺されたくないもん。だから聞かなかった振りして、その場から即逃亡だ。
えーっと、両角晶仁っていうの?あんたのしゃべったことはなあ、

「toto売りたいんだよぉ。売れないと天下り先解体でさあ、俺の首とぶんだよぉ。
 だから少々の不正には目をつぶるからさあ、知り合いにうちの商品セールスしてよ。
 わかんなければ八百長やっちゃっていいよ。ヨロシク♪」

と言ってるのと、 お ん な じ だ 。

イタリアのカルチョスキャンダル、知ってる?
ドイツのクロアチア・マフィアによる審判買収、知ってる?
中国の超級リーグの試合放棄蔓延、知ってる?

八百長事件で名誉が失墜したサッカーリーグなんか、いくらでもあるんだよ。
日本だって黒い霧事件でどれだけプロ野球がイメージ後退したか、
スポーツ関連の事業体なら、しかも賭博を運営しているなら、知っているはずだろう!
ましてやJ2の零細クラブの選手がそんなことやらかした日にゃあ、
不祥事1回起こしただけで、湘南くらいの規模なら、余裕で つ ぶ れ る ぞ 。
(正確には、マスコミバッシングでつぶされるぞ)

スポーツ呆痴が書いた記事だからネタ半分なんだろうけど、
こういう問題ってすごくデリケートで、記事になった時点で煙が立つの!
だから、スポーツ選手に賭博の話はご法度なんだよ!!!
内容はどうあれ、口に出したその瞬間にレッドカードなんだ。わかる?

ぜえ・・・はあ・・・。感情的になってしまった。最後にひとつだけ。

自分の面子にこだわって、スポーツを汚すな!!!(`・ω・´)
by mccoy1234 | 2007-02-02 23:39 | Football
<< 三重式モールス信号暗記法、とい... 横山聡の再就職先、決まる。 >>