人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キックオフの時間まちがえた ラオウの昇魂式 >>

【第10節】勝てば勝ったで・・・

4月22日(日) 2007 J2リーグ戦 第10節
鳥栖 0 - 5 湘南 (13:03/鳥栖/3,760人)
得点者:'14 原竜太(湘南)、'18 加藤望(湘南)、'38 アジエル(湘南)、'79 石原直樹(湘南)、'81 坂本紘司(湘南)


こんばんは。
サッカーマガジンの加藤望さんの記事にハートが熱くなり
コピーして部署内に配布してやろうかと画策中のマッコイです。
でも紙面ベースが黒に白抜きフォントのレイアウトなので、
トナー代かかりすぎて断念。あちゃー(><)
さて、現地にも行けず、スカパーも通っていないので
今日の鳥栖戦はJ'sGOALで確認するしかありませんでした。
ただいまパソコン立ち上げたら・・・

(゚Д゚)

予想外が2つ。

(1)5発0封で圧勝 (゚Д゚屮)屮

(2)ジャーン、怪我
 _, ._
(;゚ Д゚)


いや、まあ、おごり高ぶっているわけではないけど、わりと楽観してました。
こっちは前節勝利でいい雰囲気になっていたのに比べて、
相手のサガンは明らかに下り調子で監督も不在だったし。
まあ、イタダキだろうな、と。偉そうながらにも。
5-0っていうちょっと不吉な点差で勝ったのは予想外だったけど。

いやそれよりも・・・
自分の記憶に存在しない3連勝はもちろんうれしいのですが・・・
歓喜に沸く他の皆さんに水を浴びせるつもりも毛頭ないのですが・・・
心配性のマッコイとしては(2)の方がショックだ。
去年、草津のGKにぶっ壊されたウメツァのトラウマがあるので、
AWAYで選手が怪我すると、ビクビクとチキン野郎になってしまう。
報道が乏しい分、もう、イラクに出征した自衛隊員の家族のようにハラハラしています。

あ、ただいま続報が入りました。
どこを削られたか不明ですが、帰るとき松葉杖ついてます。
(大本営発表の『社長のPHOTO日記』参照)
こりゃあGW終わるまでは厳しいかな・・・くぅ。
湘南が現在の湘南たるべき、あのポジションに、松本か。むむぅ。
あっ斉藤も黄紙もらってる。有給リーチじゃん。
キャプテンマークは坂本が巻くのかな?

2日後にAWAYで水戸戦です。ホント過酷なリーグだよな。J2って。
ポイントは、この限られた時間でキャプテン不在の布陣をどう修正していくか、だよね。
選手はいいけど首脳陣までが勝利に浮かれて
何も考えないで「このまま突っ走ろうぜいぇーい♪」なんつってると、
水戸に足元すくわれる可能性も、なきにしもあらず。
奴ら今回、セレッソ大阪に引き分けてるしね。
たぶん今頃、初勝利を笠松で上げるため虎視眈々としているでしょう。

「J2に草刈場は存在しない」
混戦気配の今年は、この言葉の意味を、特に感じます。
どのチーム相手でも「格下」と見くびることはできません。
水戸(4/25)、山形(4/29)と2連敗したら、ヴェルディ戦の前まで戻ってしまいます。

昨年は5-0で快勝した徳島戦直後、8連敗だったよ・・・
しかもその連敗街道の最初2つは、山形と水戸だったよ・・・

あの戦慄の記憶は忘れようにも忘れられないんだなこれが。
マッコイみたいなサッカーのド素人が言うのも偉そうなんだけど、
「悪かったからっていつまでも落ち込まない」というのと同時に、
「良かったからって舞い上がって自分を見失わない」というのも、
これもまた「りばうんどめんたりてぃ」ですよね。

主力が怪我で離脱しても自分たちのサッカーができるか、
ベルマーレの危機対応能力が問われる次節は、
何気に前半戦の浮沈を占う重要なゲームかも!


とまあ、なんとなくネガっちゃったな・・・
負ければ負けたで、勝てば勝ったで、心配事ってのは尽きないもんだなあ。
ファンってのは因果なもんだ。(ノ∀`)

次節もマッコイは不参戦。水曜夜に笠松なんて無理ポ(>A<)
by mccoy1234 | 2007-04-22 21:53 | Bellmare
<< キックオフの時間まちがえた ラオウの昇魂式 >>