人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JFL定点観測(第6節~第10節) ちょー久しぶりなコンベンション >>

【第14節】I trust, and you?

5月6日(日) 2007 J2リーグ戦 第14節
湘南 3 - 2 草津 (16:03/平塚/3,375人)
得点者:'11 石原直樹(湘南)、'41 氏原良二(草津)、'49 アジエル(湘南)、'55 高田保則(草津)、'82 斉藤俊秀(湘南)


屋台村中止ヽ(`Д´)ノウワァァァン

GW最終日の夕方16:00開始。しかも強い雨
「あー明日から会社かぁ」とメランコリックな気分にさせるには
申し分ない状態で始まったゲームですが、3,000人強のベルマーレサポが駆けつけたぁ!
やっぱり今日のゲームの重要性がわかってらっしゃる。
そう、3連敗だけは、絶対にやっちゃイカンですバイ。
【第14節】I trust, and you?_d0025070_2331845.jpg

それにしても・・・いやあー、雨、めっさ降ってます。
マッコイもひさびさの第Ⅰ種雨天観戦装備でお出かけです。
幾度となく雨のサッカー場との戦いで身に着けた知恵です。これで完璧だ!!

【第Ⅰ種雨天観戦装備】とは・・・?
○100円ショップ購入の使い捨てポンチョ&レインズボン装着。
○ズボンのすそをまくり、靴下を脱いで素足になり、サンダルに履き替える。
○リュックをゴミビニール袋で包み、椅子の下に置く。
○デジカメと財布、その他濡れたら困る小物類は、さらにビニール袋でまとめる。

ちょwwwお前wwwwどこのテルテル坊主wwwww(ノ∀`)
えーそんなこと、どうでもいいっすか、いいっすね。
今日は茅ヶ崎市デーということで、きれいなミス茅ヶ崎のお姉さんが来てました。
【第14節】I trust, and you?_d0025070_2311530.jpg

こんな吹き付ける雨の中、化粧が崩れてないかどうか、不安、超不安。
マッコイも「サザンビーチうちわ」ってのもらっちゃった、けど、
寒い雨のスタンドでうちわなんてもらってもなあ・・・(´・ω・`)
そんなことも、どーでもいーんです。試合見ろよ試合。
【第14節】I trust, and you?_d0025070_23291071.jpg

今日のベルマーレは、山形戦のときよりもキビキビ動いていました。
優勢に傾いていた流れを切らさず、前半11分、うちのFW石原直樹が見事に崩して先制!
しかし草津も前半41分、草津FW氏原良二のダイビングヘッドで同点!
こいつ、前回の敷島のときも2点目のダイビングヘッド喰らったんだよな。
敵ながら反応の鋭い、良いFWだなあ・・・
そしてハーフタイム。デジカメのレンズが曇ってきた。
【第14節】I trust, and you?_d0025070_23303329.jpg

後半早々4分、アジエルがPKもろうた。もうけもうけ。2-1!
しかしそのあとすぐ後半10分、うちのDF田村雄三が突破されてしまい、同点弾。2-2!!
うぉー取ったり取られたり、マッコイ的にめっさ燃えるゲーム展開になってきたよー!

ほんとヒヤヒヤするのは、滑るピッチの上で、草津がラフタックルを繰り返してくること。
おめえそれ、あぶねえだろお!!!《゚Д゚》
だがそれによって黄紙が累積。PKに異議を唱えた敵監督まで退場。
徐々に・・・湘南・・・ペースか?いける!勝てるかも!!ゆけえええーーー!!!
エキサイトして叫んでるスタンドのテルテル坊主。つまり俺。
かっこ悪いとか恥ずかしいとか言ってる場合じゃない。
このゲームは勝つ!脳内思考はもうそれだけ。
今年は違うんだ!俺たちは弱くなんかないんだ!!

そして迎えた後半42分。
MF坂本紘司が足をつらせながら決死のドリブル!
草津のペナルティエリア内に切り込んだ。クロス!
敵DFはじいた。中央にこぼれる!
それをDF斉藤俊秀が難しい体勢のままぐにゅっと身体を捻り、足にヒットさせ・・・
ワンバン、ツーバン、ぼてぼてながら・・・
ボールはゴールの中へ!!
ヽ(≧▽≦)ノ

「何でそこにいる?」という敵GKの呻きが聞こえるような、
修羅場を潜り抜けたベテランのソウルフルな決勝点。
さあ守りきれ!この展開で勝てねばプロじゃない、いや、漢じゃないっ!!
ここからはロスタイム含め約10分間、雨中での壮絶なる撤退戦。
たのむ、持ってくれ・・・持ちこたえてくれ・・・じりじりじり・・・
(ピピー♪)
勝った!!
【第14節】I trust, and you?_d0025070_23515672.jpg

ポンチョの中で握りこぶしするマッコイ。
この勝ちはでかい。超でかい。どうデカイかというと・・・
 1)3連敗は免れた。ずぶずぶと連敗地獄に嵌らなかった。
 2)鬼門である第2クールの最初を白星で飾った。勝点20到達!
 3)順位が1つ上がって5位。京都を抜いた。首位まで勝点差6をキープ!
 4)前回AWAYで負けちゃった草津に仕返しした。同じ相手に2回続けて負けなかった。
 5)厳しい天候と蓄積する疲労の中、タフさが要求される試合展開で勝点をもぎ取った。
 6)マッコイ、第Ⅰ種雨天観戦装備で、初めて勝った。+゚ヽ(o`・∀・´)ノ+゚
【第14節】I trust, and you?_d0025070_034917.jpg

3/18のC大阪戦、4/15の東京V戦、そして今日、草津戦。
今年はこういうふうに「勝たなきゃ!」という試合を、拾っている気がする。
思い出すのは1998年の横浜ベイスターズが優勝したとき。
あの時も5月中旬までは5割を行ったりきたりだったけど、
「今日勝っといた方がいいな」という試合はちゃっかり勝って、
ヤクルト、巨人、中日の間隙を縫ってスルスルと・・・。
もちろん野球とサッカーは違うし、過酷なJ2はまだまだ続く。
開幕前のヴェルディみたいに「俺たちは強い」なんて吠え猛る必要はないけど、
「俺たちは弱くない!!」と、胸を張ってもいいんじゃないかな。
選手も、フロントも、サポーターの皆さんも。

さあ進もう。怒涛の第2クール。今よりも困難な戦いが待っている。
だけど冷笑家や皮肉屋や批判者気取りの「はんぱもん(笑)」を赤面させてやれ。
こう言ってやるのだ。ふうん、そう・・・

俺は信頼してる。君は? (I trust, and you?)

(^v^)ノ
by mccoy1234 | 2007-05-06 22:44 | Bellmare
<< JFL定点観測(第6節~第10節) ちょー久しぶりなコンベンション >>